フリード型式:DBA-GB6(ホンダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

フリード 型式:DBA-GB6(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧

フリード(ホンダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

ハイトコンパクトな5ナンバーワゴン、「フリード(FREED)」、「フリードハイブリッド(FREED HYBRID)」。
「フリード(FREED)」のラインアップは、快適・安心装備が充実の「G・ホンダセンシング」を設定。
エンジンは、1.5L 水冷直列4気筒横置DOHCを搭載。
今回、マイナーチェンジを行い、「B・ホンダセンシング」、「クロスター・ホンダセンシング」を追加した。
エクステリアのフロントまわりはフード、グリル、バンパーやロアグリルの形状変更により、精悍で落ち着きのあるシンプルなスタイルに変更。
さらに、アルミホイールのブラック部分をダークグレーに変更することで、より洗練されたデザインを追求した。
インテリアは、木目調パネルに、より落ち着きのあるウォールナットのデザインを新たに採用。
シート表皮も刷新し、より一層心地よく、くつろぎに満ちたインテリアに仕上げた。
また、「クロスター・ホンダセンシング」のエクステリアには、専用のフロントグリルや前後バンパー、LEDフォグライト、ルーフレール、アルミホイール、専用色のドアアウターハンドルやドアミラーを採用し、アウトドアシーンにも映えるクロスオーバースタイルに仕上げた。
インテリアには、専用のプライウッド調パネルを採用。
また、専用コンビシートは汚れの目立ちにくいデジタル柄を採用することで、アウトドアの非日常感を表現した。
さらに、先進の安全運転支援システムHonda SENSINGを全タイプに標準装備とし、新たに後方誤発進抑制機能を追加。
また、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)は、加減速時によりスムーズなフィーリングとなるよう熟成させた。
さらに、下り坂において、シフトレバーを操作することなく、ある一定のブレーキ操作だけで、エンジンブレーキを併用したスムーズな減速が行えるステップダウンシフト制御をHondaミニバンで初めて採用。
これにより、走行状況に応じたダウンシフト制御を行うとともに、エンジンの回転を適切に保ち、なめらかな走りを可能とした。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
DBA-GB62,134,815円1,496ccJC08:17.6km/L5枚フルタイム4WDCVT6名全長:4,265mm
全幅:1,695mm
全高:1,735mm
DBA-GB62,253,167円1,496ccJC08:17.6km/L5枚フルタイム4WDCVT6名全長:4,265mm
全幅:1,695mm
全高:1,735mm
G・ホンダセンシングDBA-GB62,375,389円1,496ccJC08:17.6km/L5枚フルタイム4WDCVT6名全長:4,265mm
全幅:1,695mm
全高:1,735mm
※slide →

フリード(ホンダ)平成29年12月(2017年12月) 発売モデル

フリード(ホンダ)平成29年12月(2017年12月) 発売モデルの中古車

ハイトコンパクトな5ナンバーワゴン、「フリード(FREED)」、「フリードハイブリッド(FREED HYBRID)」。
「フリード(FREED)」のラインアップは、スタンダードモデル「B」、パワースライドドア(リア左側)などを装備する「G」、快適・安心装備が充実の「G・ホンダセンシング」を設定。
エンジンは、1.5L 水冷直列4気筒横置DOHCを搭載。
今回、走行性能とデザインにさらに磨きをかけたコンプリートモデル「モデューロX ホンダセンシング」を設定。
専用開発のサスペンションや空力特性を活かしたパーツなど、Moduloブランドが培ってきた「上質でしなやかな走り」を実現するチューニングを施した。
さらには、Modulo Xらしい存在感のある専用エクステリアや質感を追求した専用インテリアに加え、「9インチプレミアムインターナビ」を選択可能な設定とした。
また、「モデューロX ホンダセンシング」以外のボディカラーには新たに「フォレストグリーン・パール」と「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」を採用し、全9色を用意。

続きを読む

ページトップへ