フィットシャトル(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
フィットシャトル(ホンダ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
コンパクトな5ナンバーサイズのボディでありながら大容量のラゲッジスペースや優れた燃費性能を実現した、ワゴンスタイルのコンパクトカー「フィットシャトル」。
水冷直列4気筒SOHCエンジンを搭載し、トランスミッションには無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)、電子制御5速オートマチックを採用。
最高出力120馬力(88kW)/6600rpm、最大トルク14.8kgm(145Nm)/4800rpmを発生。
ラインアップには、FF、4WDそれぞれに「15C」、「15X」、特別仕様車に、「15X 特別仕様車クールエディション」を設定。
ボディには、軽量で強度の高いハイテン材(高張力鋼板)や多角形断面形状部材を採用。
結合強度を高め、リアまわりを中心に効果的にボディ剛性を強化することで、大容量のラゲッジスペースや大開口のテールゲートを生み出すとともに、上質な乗り心地を支える高剛性ボディを実現。
フロントバンパーとフロントグリルのデザインをよりスタイリッシュに刷新するとともに、インテリアの質感も向上。
ボディカラーは専用色「プレミアムブルームーン・パール」、「プレミアムゴールドパープル・パール」を含む全7色設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15C | DBA-GG7 | 1,686,857円 | 1,496cc | JC08:18.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,540mm |
15X特別仕様車クールエディション特別・限定 | DBA-GG7 | 1,769,143円 | 1,496cc | JC08:18.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,540mm |
15X | DBA-GG7 | 1,800,000円 | 1,496cc | JC08:18.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,540mm |
15C | DBA-GG8 | 1,888,046円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
15X特別仕様車クールエディション特別・限定 | DBA-GG8 | 1,969,714円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
15X | DBA-GG8 | 2,001,189円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
フィットシャトル(ホンダ)平成25年12月(2013年12月) 発売モデル
コンパクトな5ナンバーサイズのボディでありながら大容量のラゲッジスペースや優れた燃費性能を実現した、ワゴンスタイルのコンパクトカー「フィットシャトル」。
水冷直列4気筒SOHCエンジンを搭載し、トランスミッションには無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)、電子制御5速オートマチックを採用。
最高出力120馬力(88kW)/6600rpm、最大トルク14.8kgm(145Nm)/4800rpmを発生。
ラインアップには、FF、4WDそれぞれに「15C」、「15X」を用意。
ボディには、軽量で強度の高いハイテン材(高張力鋼板)や多角形断面形状部材を採用。
結合強度を高め、リアまわりを中心に効果的にボディ剛性を強化することで、大容量のラゲッジスペースや大開口のテールゲートを生み出すとともに、上質な乗り心地を支える高剛性ボディを実現。
フロントバンパーとフロントグリルのデザインをよりスタイリッシュに刷新するとともに、インテリアの質感も向上。
今回、「15X 特別仕様車クールエディション」を設定。
エクステリアの各所にダーククロームメッキを採用し、インテリアにはブラック&ブルーを基調としたデザインを施すなど、クールなスタイルに仕上げた。
特別装備として、ヘッドライトサブリフレクター(スモーク)、フロントグリル(ダーククロームメッキ)などを採用。
インテリアには、本革巻ステアリングホイール(ブルーステッチ)、プライムスムース&スウェード調、ファブリックコンビシート(ブルーダブルステッチ)などを用意。
ボディカラーは専用色「プレミアムブルームーン・パール」、「プレミアムゴールドパープル・パール」を含む全7色設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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15X特別仕様車クールエディション特別・限定 | DBA-GG7 | 1,720,000円 | 1,496cc | JC08:18.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,540mm |
15X特別仕様車クールエディション特別・限定 | DBA-GG8 | 1,915,000円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
フィットシャトル(ホンダ)平成25年8月(2013年8月) 発売モデル
コンパクトな5ナンバーサイズのボディでありながら大容量のラゲッジスペースや優れた燃費性能を実現した、ワゴンスタイルのコンパクトカー「フィットシャトル」。
水冷直列4気筒SOHCエンジンを搭載し、トランスミッションには無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)、電子制御5速オートマチックを採用。
最高出力120馬力(88kW)/6600rpm、最大トルク14.8kgm(145Nm)/4800rpmを発生。
ラインアップには、FF、4WDそれぞれに「15C」、「15X」を用意。
ボディには、軽量で強度の高いハイテン材(高張力鋼板)や多角形断面形状部材を採用。
結合強度を高め、リアまわりを中心に効果的にボディ剛性を強化することで、大容量のラゲッジスペースや大開口のテールゲートを生み出すとともに、上質な乗り心地を支える高剛性ボディを実現。
今回、マイナーチェンジを行い、フロントバンパーとフロントグリルのデザインをよりスタイリッシュに刷新するとともに、インテリアの質感も向上。
エクステリアは、「15X」のみにグランスムース&スウェード調ファブリックコンビシートのサイド部に施されたステッチをダブルステッチ化し、本革巻セレクトレバーを採用。
また、特別仕様車「ファインライン」の特別装備であった運転席&助手席シートヒーターやリアセンターアームレストなどを標準装備。
さらに、ヒルスタートアシストとセキュリティーアラームを全グレードに装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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15C | DBA-GG7 | 1,640,000円 | 1,496cc | JC08:18.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,540mm |
15X | DBA-GG7 | 1,750,000円 | 1,496cc | JC08:18.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,540mm |
15C | DBA-GG8 | 1,835,600円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
15X | DBA-GG8 | 1,945,600円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
フィットシャトル(ホンダ)平成24年10月(2012年10月) 発売モデル
コンパクトな5ナンバーサイズのボディであり、ワゴンスタイルのコンパクトカー「フィットシャトル」。
水冷直列4気筒SOHCエンジンを搭載し、トランスミッションには無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)、電子制御5速オートマチックを採用。
最高出力120馬力(88kW)/6600rpm、最大トルク14.8kgm(145Nm)/4800rpmを発生。
ラインアップには、FF、4WDそれぞれに「15C」、「15X」を用意。
ボディには、軽量で強度の高いハイテン材(高張力鋼板)や多角形断面形状部材を採用。
結合強度を高め、リアまわりを中心に効果的にボディ剛性を強化することで、大容量のラゲッジスペースや大開口のテールゲートを生み出すとともに、上質な乗り心地を支える高剛性ボディを実現。
また、ボディやシャシーの剛性を高めるとともに、ノイズの原因となる振動の室内への伝達を抑制したうえで、遮音材や吸音材を効果的に配置することにより、ミドルセダンレベルの静粛性を実現した。
さらに変速制御をきめ細かくチューニングし、上質な加速フィールを実現。
今回、「15X」をベースに特別仕様車「15X ファインライン」を設定。
運転席&助手席シートヒーター、プラズマクラスター技術搭載フルオート・エアコンディショナー、リアセンターアームレスト、スーパーUVカット、フロントドアガラス、IRカット<遮熱>/UVカット機能付フロントウインドウガラスを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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15X ファインライン特別・限定 | DBA-GG7 | 1,691,000円 | 1,496cc | JC08:18.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,540mm |
15X ファインライン特別・限定 | DBA-GG8 | 1,886,600円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
フィットシャトル(ホンダ)平成24年6月(2012年6月) 発売モデル
コンパクトな5ナンバーサイズのボディであり、ワゴンスタイルのコンパクトカー「フィットシャトル」/「フィットシャトルハイブリッド」。
「フィットシャトル」は水冷直列4気筒SOHCエンジンを搭載し、トランスミッションには無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)、電子制御5速オートマチックを採用。
最高出力120馬力(88kW)/6600rpm、最大トルク14.8kgm(145Nm)/4800rpmを発生。
ラインアップには、FF、4WDそれぞれに「15C」「15X」を用意。
ボディには、軽量で強度の高いハイテン材(高張力鋼板)や多角形断面形状部材を採用。
結合強度を高め、リアまわりを中心に効果的にボディ剛性を強化することで、大容量のラゲッジスペースや大開口のテールゲートを生み出すとともに、上質な乗り心地を支える高剛性ボディを実現。
また、ボディやシャシーの剛性を高めるとともに、ノイズの原因となる振動の室内への伝達を抑制したうえで、遮音材や吸音材を効果的に配置することにより、ミドルセダンレベルの静粛性を実現した。
さらに変速制御をきめ細かくチューニングし、上質な加速フィールを実現。
今回、装備の充実を図った。
エクステリアでは、フォグライトを標準装備し(15Cを除く)、リアコンビネーションランプはメッキ+クリアスモークに変更。
インテリアでは、LEDコンソールライトやLEDドリンクホルダーイルミネーション、ETC車載器を標準装備(15Cを除く)。
また、リアワイドカメラや照明付オーディオリモートコントロールスイッチなど、ディーラーオプションのHonda純正ナビゲーションを手軽に装着していただけるナビ装着用スペシャルパッケージを追加設定。
FF車はJC08モード走行燃料消費率を18.8km/Lに改善、4WD車にもVSA(車両挙動安定化制御システム)を標準装備し、さらに安全性を向上 。
ボディカラーは、アズールブルー・メタリックを追加し、全10色となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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15C | DBA-GG7 | 1,610,000円 | 1,496cc | JC08:18.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,540mm |
15X | DBA-GG7 | 1,670,000円 | 1,496cc | JC08:18.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,540mm |
15C | DBA-GG8 | 1,805,700円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
15X | DBA-GG8 | 1,865,600円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
フィットシャトル(ホンダ)平成23年8月(2011年8月) 発売モデル
コンパクトな5ナンバーサイズのボディであり、ワゴンスタイルの新型コンパクトカー「フィットシャトル」/「フィットシャトルハイブリッド」。
「フィットシャトル」は水冷直列4気筒SOHCエンジンを搭載し、トランスミッションには無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)、電子制御5速オートマチックを採用。
最高出力120馬力(88kW)/6600rpm、最大トルク14.8kgm(145Nm)/4800rpmを発生。
ラインアップには、FF、4WDそれぞれに「15C」「15X」を用意。
ボディには、軽量で強度の高いハイテン材(高張力鋼板)や多角形断面形状部材を採用。
結合強度を高め、リアまわりを中心に効果的にボディ剛性を強化することで、大容量のラゲッジスペースや大開口のテールゲートを生み出すとともに、上質な乗り心地を支える高剛性ボディを実現。
また、ボディやシャシーの剛性を高めるとともに、ノイズの原因となる振動の室内への伝達を抑制したうえで、遮音材や吸音材を効果的に配置することにより、ミドルセダンレベルの静粛性を実現した。
さらに変速制御をきめ細かくチューニングし、上質な加速フィールを実現。
シート表皮には、センター部にしっとりとしたスウェード調素材、サイド部にやわらかく質感の高いレザー調素材(グランスムース(R))を、また、世界初のダブルヒンジ構造による3通り(セパレート・モード、トール・モード、フル・モード)のアレンジを可能としたリバーシブルフロアボードを採用する。
荷室床面とリア開口部との段差をなくした低い掃きだしフロア、荷物の積み下ろしが楽な低いリア開口部地上高は540mm(4WDは565mm)。
安全性能として、自己保護性能の向上と相手車両への攻撃性を低減したコンパティビリティ対応ボディ、クルマの横すべりなどを抑制するVSA(車両挙動安定化制御システム)、後方からの衝突時に頚部の負担を軽減する頚部衝突緩和フロントシート、リア中央席のヘッドレストと3点式ELRシートベルトを標準装備。
FFでは、10・15モード走行燃料消費率20.0km/L(JC08モード走行は18.6km/L)、4WDでは16.4km/L(JC08モード走行は14.6km/L)と、フィット同等の低燃費を実現。
全タイプに実用燃費向上を支援するECONモードを設定。
ボディカラーは全8色。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15C | DBA-GG8 | 1,785,600円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
15X | DBA-GG8 | 1,825,600円 | 1,496cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,565mm |
フィットシャトル(ホンダ)平成23年6月(2011年6月) 発売モデル
コンパクトな5ナンバーサイズのボディであり、ワゴンスタイルの新型コンパクトカー「フィットシャトル」/「フィットシャトルハイブリッド」。
「フィットシャトル」は水冷直列4気筒SOHC1.5L エンジンを搭載し、トランスミッションには無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)を採用。
最高出力120馬力(88kW)/6600rpm、最大トルク14.8kgm(145Nm)/4800rpmを発生。
ベースモデル「15C」「15X」の2タイプを用意する。
ボディには、軽量で強度の高いハイテン材(高張力鋼板)や多角形断面形状部材を採用。
結合強度を高め、リアまわりを中心に効果的にボディ剛性を強化することで、大容量のラゲッジスペースや大開口のテールゲートを生み出すとともに、上質な乗り心地を支える高剛性ボディを実現。
また、ボディやシャシーの剛性を高めるとともに、ノイズの原因となる振動の室内への伝達を抑制したうえで、遮音材や吸音材を効果的に配置することにより、ミドルセダンレベルの静粛性を実現した。
さらに変速制御をきめ細かくチューニングし、上質な加速フィールを実現。
シート表皮には、センター部にしっとりとしたスウェード調素材、サイド部にやわらかく質感の高いレザー調素材(グランスムース(R))を、また、世界初のダブルヒンジ構造による3通り(セパレート・モード、トール・モード、フル・モード)のアレンジを可能としたリバーシブルフロアボードを採用する。
荷室床面とリア開口部との段差をなくした低い掃きだしフロア、荷物の積み下ろしが楽な低いリア開口部地上高は540mm(FF)。
安全性能として、自己保護性能の向上と相手車両への攻撃性を低減したコンパティビリティ対応ボディ、クルマの横すべりなどを抑制するVSA(車両挙動安定化制御システム)、後方からの衝突時に頚部の負担を軽減する頚部衝突緩和フロントシート、リア中央席のヘッドレストと3点式ELRシートベルトを標準装備。
10・15モード走行燃料消費率20.0km/L、JC08モード走行燃料消費率18.6km/Lとフィット同等の低燃費を実現。
全タイプに実用燃費向上を支援するECONモードを設定。
ボディカラーは全8色。