エリシオン 型式:DBA-RR3(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
エリシオン(ホンダ)平成22年5月(2010年5月) 発売モデル
ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)。
エンジンは、3L V6 i-VTEC(250馬力)と2.4L 直4DOHC i-VTEC(160馬力)の2ユニット。
3Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と片バンク3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用する。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FF駆動、もしくは必要に応じて後輪にトルクを自動的に伝達するHonda独自の新リアルタイム4WD駆動とする。
基本レイアウトは、2列目6:4分割チップアップ&スライドシートをもつ、2-3-3配列の8名定員、7名定員となる「2列目キャプテンシート」の装着車もメーカーオプションで選択可能。
2.4L搭載車は、標準的な「LX」と、エアロフォルム「G AERO(エアロ)」。
3L V6搭載車は最上級「VGエアロ」の3タイプ。
それぞれにリアカメラ付音声認システム+プログレッシブコマンダー採用の「HDDナビスペシャルパッケージ」を選択可能とする。
特別仕様車として、そのパッケージをベースとしたより上質な「HDDナビ スマートセレクション」を設定。
エレガントで耐摩耗性とホールド感に優れた合成皮革のカブロン&ジャガードコンビシートや、Hondaスマートキーシステムを標準装備する。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
※slide →
エリシオン(ホンダ)平成20年12月(2008年12月) 発売モデル
ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)。
エンジンは、3L V6 i-VTEC(250馬力)と2.4L 直4DOHC i-VTEC(160馬力)の2ユニット。
3Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、セダンタイプのインスパイア採用の可変シリンダーシステムを採用する。
今回のマイナーチェンジでは、エリシオン/その上級プレミアム「エリシオンプレステージ」(3.5L/2.4L)共通で、新デザインのフロントグリル採用、ブラックインテリアに木目調パネル(ブラキッシュバーチ)を新設定、オートライトコントロール、アレルフリー高性能脱臭フィルターを全タイプに標準装備した。
エリシオンでは、新ボディカラー採用、全タイプに「HDDナビ スペシャルパッケージ」を設定。
これまでのパッケージ内容に加え、2.4L車にスーパー立体自発光メーター、3LのFF車にコンフォートビューパッケージ、トリプルゾーンコントロール・フルオートエアコンディショナーを追加(4WD車は全タイプに標準装備)した。
2.4L搭載車は、17インチアルミホイールや運転席8ウェイパワーシートなどの装備を充実させた新設定「LX」と、エアロフォルム「G AERO(エアロ)」。
3L V6搭載車はクルーズコントロール、VSA(ABS+TCS+横すべり抑制)を標準とする最上級「VGエアロ」。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FF駆動、もしくは必要に応じて後輪にトルクを自動的に伝達するHonda独自の新リアルタイム4WD駆動とする。
基本レイアウトは、2列目6:4分割チップアップ&スライドシートをもつ、2-3-3配列の8名定員、7名定員となる「2列目キャプテンシート」の装着車もメーカーオプションで選択可能。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
VGエアロ | DBA-RR3 | 3,360,000円 | 2,997cc | JC08:9.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,790mm |
VGエアロHDDナビスペシャルパッケージ | DBA-RR3 | 3,560,000円 | 2,997cc | JC08:9.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,790mm |
VGエアロHDDナビスペシャルパッケージ キャプテンシート仕様 | DBA-RR3 | 3,896,000円 | 2,997cc | JC08:9.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 7名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,790mm |
※slide →
エリシオン(ホンダ)平成19年8月(2007年8月) 発売モデル
ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)。
エンジンは、3L V6 i-VTECと2.4L 直4DOHC i-VTECの2ユニット、それぞれ250馬力/31.5kg・m、160馬力/22.2kg・mを発生する。
3Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、セダンタイプのインスパイア採用の可変シリンダーシステムを採用した。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、3L搭載車は「VG」タイプと「VG エアロパッケージ」、2.4L搭載は、「Gエアロ」と「MX」タイプをラインアップする。
その他、リアカメラ付音声認識機能を持ったHDDナビパッケージを3L「VG エアロパッケージ」/2.4L「Gエアロ」に、車いす固定用ネットを備えた2列目サイドリフトアップシート車を3L「VGエアロ」/2.4L「MX」に設定する。
今回、リアカメラ付音声認識Honda・HDDナビゲーションシステムなどを標準装備した「Gエアロ・HDDナビスペシャルパッケージ」/「VG・エアロ HDDナビスペシャルパッケージ」を追加。
パワースライドドア(リア右側)や全ドアワンタッチ式パワーウインドウ、ハーフシェイド・フロントウインドウを装備する。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
VGエアロHDDナビスペシャルパッケージ キャプテンシート仕様 | DBA-RR3 | 3,486,000円 | 2,997cc | 9.8km/L | 5枚 | FF | 5AT | 7名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,790mm |
VGエアロHDDナビスペシャルパッケージ | DBA-RR3 | 3,486,000円 | 2,997cc | 9.8km/L | 5枚 | FF | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,790mm |
※slide →
エリシオン(ホンダ)平成18年12月(2006年12月) 発売モデル
ミニバンラインアップのフラッグシップとして位置する、ホンダエリシオン。
今回、新デザインのヘッドライト、フロントグリル、フロントバンパー、ボンネットフード、リアパネルガーニッシュを採用し、よりスポーティなスタイルを演出。
助手席側ドアミラー下部にプリズムアンダーミラーを内蔵、インテリアには、木目・加飾パネル変更、新シート表皮を採用など質感向上を図った。
エンジンは、3.0L V6 i-VTECと2.4L 直4DOHC i-VTECの2ユニット、それぞれ250馬力/31.5kg・m、160馬力/22.2kg・mを発生する。
3.0Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用した。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、3L搭載車は「VG」タイプと「VG エアロパッケージ」、2.4L搭載は、「Gエアロ」と「MX」タイプをラインアップする。
その他、リアカメラ付音声認識機能を持ったHDDナビパッケージを3L「VG エアロパッケージ」/2.4L「Gエアロ」に、車いす固定用ネットを備えた2列目サイドリフトアップシート車を3L「VGエアロ」/2.4L「MX」に設定する。
また最上級モデルとして、3.5L V6(300馬力)搭載の「エリシオンプレステージ」を新設定した。
続きを読む