エリシオン 型式:DBA-RR2(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
エリシオン(ホンダ)平成22年11月(2010年11月) 発売モデル
ミニバンラインアップのフラッグシップとして位置する、ホンダエリシオン。
今回の変更は、「スーパー立体自発光メーター」の標準装備化、シート表皮をジャージと合成皮革のコンビシート表皮に変更、ヘッドレストを全席に標準装備化など。
エンジンは、2.4L 直4DOHC i-VTEC、160馬力/22.2kgf・mへ一本化。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、「Gエアロ」と「Gエアロ・HDDナビスペシャル パッケージ」のラインナップ。
「HDDナビスペシャル パッケージ」は、ベースとなる「Gエアロ」の装備に加えて、地上デジタルテレビ放送対応HDDインターナビシステム、スマートキーシステム、リヤ右側のパワースライドドア、ETC車載器、全ドアワンタッチ式パワーウィンドウ等の装備を追加している。
2.4Lエンジン搭載車は引き続き2009年4月から施行の「環境対応車普及促進税制」に対応。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Gエアロ | DBA-RR2 | 3,285,000円 | 2,354cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
GエアロHDDナビスペシャルパッケージ | DBA-RR2 | 3,615,000円 | 2,354cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
GエアロHDDナビスペシャルパッケージ | DBA-RR2 | 3,615,000円 | 2,354cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成22年5月(2010年5月) 発売モデル
ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)。
エンジンは、3L V6 i-VTEC(250馬力)と2.4L 直4DOHC i-VTEC(160馬力)の2ユニット。
3Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と片バンク3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用する。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FF駆動、もしくは必要に応じて後輪にトルクを自動的に伝達するHonda独自の新リアルタイム4WD駆動とする。
基本レイアウトは、2列目6:4分割チップアップ&スライドシートをもつ、2-3-3配列の8名定員、7名定員となる「2列目キャプテンシート」の装着車もメーカーオプションで選択可能。
2.4L搭載車は、標準的な「LX」と、エアロフォルム「G AERO(エアロ)」。
3L V6搭載車は最上級「VGエアロ」の3タイプ。
それぞれにリアカメラ付音声認システム+プログレッシブコマンダー採用の「HDDナビスペシャルパッケージ」を選択可能とする。
特別仕様車として、そのパッケージをベースとしたより上質な「HDDナビ スマートセレクション」を設定。
エレガントで耐摩耗性とホールド感に優れた合成皮革のカブロン&ジャガードコンビシートや、Hondaスマートキーシステムを標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GエアロHDDナビスマートセレクション特別・限定 | DBA-RR2 | 3,475,000円 | 2,354cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成21年9月(2009年9月) 発売モデル
ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)。
エンジンは、3L V6 i-VTEC(250馬力)と2.4L 直4DOHC i-VTEC(160馬力)の2ユニット。
3Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、セダンタイプのインスパイア採用の可変シリンダーシステムを採用する。
2.4L搭載車は、17インチアルミホイールや運転席8ウェイパワーシートなどを装備する「LX」と、エアロフォルム「G AERO(エアロ)」。
3L V6搭載車は最上級「VGエアロ」。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FF駆動、もしくは必要に応じて後輪にトルクを自動的に伝達するHonda独自の新リアルタイム4WD駆動とする。
基本レイアウトは、2列目6:4分割チップアップ&スライドシートをもつ、2-3-3配列の8名定員、7名定員となる「2列目キャプテンシート」の装着車もメーカーオプションで選択可能。
今回、2.4L FF車に加え、2.4L 4WD車も10・15モード燃費値を改善し、環境対応車普及促進税制に適合させた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | DBA-RR2 | 3,222,000円 | 2,354cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
Gエアロ | DBA-RR2 | 3,225,000円 | 2,354cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
LX HDDナビスペシャルパッケージ キャプテンシート仕様 | DBA-RR2 | 3,382,000円 | 2,354cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
LX HDDナビスペシャルパッケージ | DBA-RR2 | 3,382,000円 | 2,354cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
GエアロHDDナビスペシャルパッケージ キャプテンシート仕様 | DBA-RR2 | 3,385,000円 | 2,354cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
GエアロHDDナビスペシャルパッケージ | DBA-RR2 | 3,385,000円 | 2,354cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成20年12月(2008年12月) 発売モデル
ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)。
エンジンは、3L V6 i-VTEC(250馬力)と2.4L 直4DOHC i-VTEC(160馬力)の2ユニット。
3Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、セダンタイプのインスパイア採用の可変シリンダーシステムを採用する。
今回のマイナーチェンジでは、エリシオン/その上級プレミアム「エリシオンプレステージ」(3.5L/2.4L)共通で、新デザインのフロントグリル採用、ブラックインテリアに木目調パネル(ブラキッシュバーチ)を新設定、オートライトコントロール、アレルフリー高性能脱臭フィルターを全タイプに標準装備した。
エリシオンでは、新ボディカラー採用、全タイプに「HDDナビ スペシャルパッケージ」を設定。
これまでのパッケージ内容に加え、2.4L車にスーパー立体自発光メーター、3LのFF車にコンフォートビューパッケージ、トリプルゾーンコントロール・フルオートエアコンディショナーを追加(4WD車は全タイプに標準装備)した。
2.4L搭載車は、17インチアルミホイールや運転席8ウェイパワーシートなどの装備を充実させた新設定「LX」と、エアロフォルム「G AERO(エアロ)」。
3L V6搭載車はクルーズコントロール、VSA(ABS+TCS+横すべり抑制)を標準とする最上級「VGエアロ」。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FF駆動、もしくは必要に応じて後輪にトルクを自動的に伝達するHonda独自の新リアルタイム4WD駆動とする。
基本レイアウトは、2列目6:4分割チップアップ&スライドシートをもつ、2-3-3配列の8名定員、7名定員となる「2列目キャプテンシート」の装着車もメーカーオプションで選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | DBA-RR2 | 3,222,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
Gエアロ | DBA-RR2 | 3,225,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
LX HDDナビスペシャルパッケージ | DBA-RR2 | 3,382,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
LX HDDナビスペシャルパッケージ キャプテンシート仕様 | DBA-RR2 | 3,382,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
GエアロHDDナビスペシャルパッケージ | DBA-RR2 | 3,385,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
GエアロHDDナビスペシャルパッケージ キャプテンシート仕様 | DBA-RR2 | 3,385,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成19年8月(2007年8月) 発売モデル
ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)。
エンジンは、3L V6 i-VTECと2.4L 直4DOHC i-VTECの2ユニット、それぞれ250馬力/31.5kg・m、160馬力/22.2kg・mを発生する。
3Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、セダンタイプのインスパイア採用の可変シリンダーシステムを採用した。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、3L搭載車は「VG」タイプと「VG エアロパッケージ」、2.4L搭載は、「Gエアロ」と「MX」タイプをラインアップする。
その他、リアカメラ付音声認識機能を持ったHDDナビパッケージを3L「VG エアロパッケージ」/2.4L「Gエアロ」に、車いす固定用ネットを備えた2列目サイドリフトアップシート車を3L「VGエアロ」/2.4L「MX」に設定する。
今回、リアカメラ付音声認識Honda・HDDナビゲーションシステムなどを標準装備した「Gエアロ・HDDナビスペシャルパッケージ」/「VG・エアロ HDDナビスペシャルパッケージ」を追加。
パワースライドドア(リア右側)や全ドアワンタッチ式パワーウインドウ、ハーフシェイド・フロントウインドウを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GエアロHDDナビスペシャルパッケージ | DBA-RR2 | 3,360,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
GエアロHDDナビスペシャルパッケージ キャプテンシート仕様 | DBA-RR2 | 3,360,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成18年12月(2006年12月) 発売モデル
ミニバンラインアップのフラッグシップとして位置する、ホンダエリシオン。
今回、新デザインのヘッドライト、フロントグリル、フロントバンパー、ボンネットフード、リアパネルガーニッシュを採用し、よりスポーティなスタイルを演出。
助手席側ドアミラー下部にプリズムアンダーミラーを内蔵、インテリアには、木目・加飾パネル変更、新シート表皮を採用など質感向上を図った。
エンジンは、3.0L V6 i-VTECと2.4L 直4DOHC i-VTECの2ユニット、それぞれ250馬力/31.5kg・m、160馬力/22.2kg・mを発生する。
3.0Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用した。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、3L搭載車は「VG」タイプと「VG エアロパッケージ」、2.4L搭載は、「Gエアロ」と「MX」タイプをラインアップする。
その他、リアカメラ付音声認識機能を持ったHDDナビパッケージを3L「VG エアロパッケージ」/2.4L「Gエアロ」に、車いす固定用ネットを備えた2列目サイドリフトアップシート車を3L「VGエアロ」/2.4L「MX」に設定する。
また最上級モデルとして、3.5L V6(300馬力)搭載の「エリシオンプレステージ」を新設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MX | DBA-RR2 | 3,118,500円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
Gエアロ | DBA-RR2 | 3,213,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
Gエアロ キャプテンシート仕様 | DBA-RR2 | 3,213,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
MXサイドリフトアップシート車 | DBA-RR2 | 3,438,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
GエアロHDDナビパッケージ | DBA-RR2 | 3,570,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
GエアロHDDナビパッケージ キャプテンシート仕様 | DBA-RR2 | 3,570,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成18年1月(2006年1月) 発売モデル
ミニバンラインアップのフラッグシップとして、乗る人すべてが上質な空間と心地良い走りを味わえる8人乗りミニバン、ホンダエリシオン。
マイナーモデルチェンジにより、新デザインのエアロフォルムバンパーやドアロアガーニッシュ、テールゲートスポイラーなどを装備したタイプを新たに追加した。
エンジンは、3.0L V6 i-VTECと2.4L 直4DOHC i-VTECの2ユニット、それぞれ250馬力/31.5kg・m、160馬力/22.2kg・mを発生する。
3.0Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用した。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、3L搭載車に上から「VZ」、「VX」、「VG」タイプ、2.4L搭載は、「X」、「M」タイプ。
それに「Gエアロ」、「Xエアロパッケージ」、「VGエアロVSAパッケージ」、「VXエアロパッケージ」をラインアップした。
迫力あるエクステリアとしている。
「Gエアロ」と「VGタイプ」をベースに、Honda・HDDナビゲーションシステムなどを装備したGエアロ特別仕様車「HDDナビ エディション」、VG特別仕様車「HDDナビ エアロ エディション」をラインアップした。
大開口の両側パワースライドドアやチップアップ&スライド機構の採用で2、3列目への乗降を容易にさせる。
防盗性のため、ホーンとハザードランプで周囲に知らせるセキュリティアラームや、キーと車両の電子認証によるイモビライザーを全タイプに標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HDDナビエディション特別・限定 | DBA-RR2 | 3,293,850円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成17年10月(2005年10月) 発売モデル
ミニバンラインアップのフラッグシップとして、乗る人すべてが上質な空間と心地良い走りを味わえる8人乗りミニバン、ホンダエリシオン。
マイナーモデルチェンジにより、新デザインのエアロフォルムバンパーやドアロアガーニッシュ、テールゲートスポイラーなどを装備したタイプを新たに追加した。
エンジンは、3.0L V6 i-VTECと2.4L 直4DOHC i-VTECの2ユニット、それぞれ250馬力/31.5kg・m、160馬力/22.2kg・mを発生する。
3.0Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用した。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、3L搭載車に上から「VZ」、「VX」、「VG」タイプ、2.4L搭載は、「X」、「M」タイプ。
それに「Gエアロ」、「Xエアロパッケージ」、「VGエアロVSAパッケージ」、「VXエアロパッケージ」をラインアップした。
迫力あるエクステリアとしている。
また、福祉車両として、サイドリフトアップシート車や助手席リフトアップシート車をGタイプ/VGタイプに設定する。
大開口の両側パワースライドドアやチップアップ&スライド機構の採用で2、3列目への乗降を容易にさせる。
防盗性のため、ホーンとハザードランプで周囲に知らせるセキュリティアラームや、キーと車両の電子認証によるイモビライザーを全タイプに標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Gサイドリフトアップシート車 | DBA-RR2 | 3,378,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成17年9月(2005年9月) 発売モデル
ミニバンラインアップのフラッグシップとして、乗る人すべてが上質な空間と心地良い走りを味わえる8人乗りミニバン、ホンダエリシオン。
マイナーモデルチェンジにより、新デザインのエアロフォルムバンパーやドアロアガーニッシュ、テールゲートスポイラーなどを装備したタイプを新たに追加した。
エンジンは、3.0L V6 i-VTECと2.4L 直4DOHC i-VTECの2ユニット、それぞれ250馬力/31.5kg・m、160馬力/22.2kg・mを発生する。
3.0Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用した。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、3L搭載車に上から「VZ」、「VX」、「VG」タイプ、2.4L搭載は、「X」、「M」タイプ。
それに「Gエアロ」、「Xエアロパッケージ」、「VGエアロVSAパッケージ」、「VXエアロパッケージ」をラインアップした。
迫力あるエクステリアとしている。
また、福祉車両として、サイドリフトアップシート車や助手席リフトアップシート車をGタイプ/VGタイプに設定する。
大開口の両側パワースライドドアやチップアップ&スライド機構の採用で2、3列目への乗降を容易にさせる。
防盗性のため、ホーンとハザードランプで周囲に知らせるセキュリティアラームや、キーと車両の電子認証によるイモビライザーを全タイプに標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M | DBA-RR2 | 3,013,500円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
Gエアロ | DBA-RR2 | 3,192,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
X | DBA-RR2 | 3,223,500円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
Xエアロパッケージ | DBA-RR2 | 3,433,500円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,845mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル
ミニバンラインアップのフラッグシップとして、乗る人すべてが上質な空間と心地良い走りを味わえる8人乗りミニバン、ホンダエリシオン。
エンジンは、3.0L V6 i-VTECと2.4L 直4DOHC i-VTECの2ユニット、それぞれ250馬力/31.5kg・m、160馬力/22.2kg・mを発生する。
また、「平成22年度燃費基準+5%レベル」を達成したクラストップレベルの燃費性能と、国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定の優れたクリーン性能を実現。
3.0Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用した。
インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、3L搭載車に上から「VZ」、「VX」、「VG」タイプ、2.4L搭載は、「X」、「G」、「M」タイプ。
それに、本革&木目調コンビステアリングホイールや木目調リアドア/リアサイドパネル、スウェード調ニットのシート表皮の採用などにより、上質な装備をさらに充実させた「G・プレミアム」と「VG・プレミアム」を追加設定した。
福祉車両として、サイドリフトアップシート車や助手席リフトアップシート車をGタイプ/VGタイプに設定する。
大開口の両側パワースライドドアやチップアップ&スライド機構の採用で2、3列目への乗降を容易にさせる。
防盗性のため、ホーンとハザードランプで周囲に知らせるセキュリティアラームや、キーと車両の電子認証によるイモビライザーを全タイプに標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Gプレミアム | DBA-RR2 | 3,123,750円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル
ミニバンラインアップのフラッグシップとして、乗る人すべてが上質な空間と心地良い走りを味わえる8人乗りミニバン、ホンダエリシオン。
エンジンは、3.0L i-VTECと2.4L DOHC i-VTECの2ユニット、それぞれ250馬力/31.5kg・m、160馬力/22.2kg・mを発生する。
また、「平成22年度燃費基準+5%レベル」を達成したクラストップレベルの燃費性能と、国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定の優れたクリーン性能を実現。
3.0Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用した。
5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、3L搭載車に上からVZタイプ、VXタイプ、VGタイプ、2.4L搭載は、Xタイプ、Gタイプ、Mタイプの計6タイプ。
福祉車両として、サイドリフトアップシート車や助手席リフトアップシート車をGタイプ/VGタイプに設定する。
大開口の両側パワースライドドアやチップアップ&スライド機構の採用で2、3列目への乗降を容易にさせる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Gサイドリフトアップシート車 | DBA-RR2 | 3,378,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
エリシオン(ホンダ)平成16年5月(2004年5月) 発売モデル
ミニバンラインアップのフラッグシップとして、乗る人すべてが上質な空間と心地良い走りを味わえる8人乗りミニバン、ホンダエリシオン。
エンジンは、3.0L i-VTECと2.4L DOHC i-VTECの2ユニット、それぞれ250馬力/31.5kg・m、160馬力/22.2kg・mを発生する。
また、「平成22年度燃費基準+5%レベル」を達成したクラストップレベルの燃費性能と、国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定の優れたクリーン性能を実現。
3.0Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用した。
5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。
グレードは、3L搭載車に上からVZタイプ、VXタイプ、VGタイプ、2.4L搭載は、Xタイプ、Gタイプ、Mタイプの計6タイプ。
福祉車両として、サイドリフトアップシート車や助手席リフトアップシート車をGタイプ/VGタイプに設定する。
大開口の両側パワースライドドアやチップアップ&スライド機構の採用で2、3列目への乗降を容易にさせる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M | DBA-RR2 | 3,013,500円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
G | DBA-RR2 | 3,129,000円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |
X | DBA-RR2 | 3,349,500円 | 2,354cc | 10.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,810mm |