ミニバンラインアップのフラッグシップとして位置する、ホンダエリシオン。今回の変更は、「スーパー立体自発光メーター」の標準装備化、シート表皮をジャージと合成皮革のコンビシート表皮に変更、ヘッドレストを全席に標準装備化など。エンジンは、2.4L 直4DOHC i-VTEC、160馬力/22.2kgf・mへ一本化。インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。グレードは、「Gエアロ」と「Gエアロ・HDDナビスペシャル パッケージ」のラインナップ。「HDDナビスペシャル パッケージ」は、ベースとなる「Gエアロ」の装備に加えて、地上デジタルテレビ放送対応HDDインターナビシステム、スマートキーシステム、リヤ右側のパワースライドドア、ETC車載器、全ドアワンタッチ式パワーウィンドウ等の装備を追加している。2.4Lエンジン搭載車は引き続き2009年4月から施行の「環境対応車普及促進税制」に対応。
続きを読む
ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)。エンジンは、3L V6 i-VTEC(250馬力)と2.4L 直4DOHC i-VTEC(160馬力)の2ユニット。3Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と片バンク3気筒燃焼を切り替える、可変シリンダーシステムを採用する。インパネシフト式5速オートマチックにより、FF駆動、もしくは必要に応じて後輪にトルクを自動的に伝達するHonda独自の新リアルタイム4WD駆動とする。基本レイアウトは、2列目6:4分割チップアップ&スライドシートをもつ、2-3-3配列の8名定員、7名定員となる「2列目キャプテンシート」の装着車もメーカーオプションで選択可能。2.4L搭載車は、標準的な「LX」と、エアロフォルム「G AERO(エアロ)」。3L V6搭載車は最上級「VGエアロ」の3タイプ。それぞれにリアカメラ付音声認システム+プログレッシブコマンダー採用の「HDDナビスペシャルパッケージ」を選択可能とする。特別仕様車として、そのパッケージをベースとしたより上質な「HDDナビ スマートセレクション」を設定。エレガントで耐摩耗性とホールド感に優れた合成皮革のカブロン&ジャガードコンビシートや、Hondaスマートキーシステムを標準装備する。
ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)。エンジンは、3L V6 i-VTEC(250馬力)と2.4L 直4DOHC i-VTEC(160馬力)の2ユニット。3Lは、走行状況に応じて6気筒燃焼と3気筒燃焼を切り替える、セダンタイプのインスパイア採用の可変シリンダーシステムを採用する。今回のマイナーチェンジでは、エリシオン/その上級プレミアム「エリシオンプレステージ」(3.5L/2.4L)共通で、新デザインのフロントグリル採用、ブラックインテリアに木目調パネル(ブラキッシュバーチ)を新設定、オートライトコントロール、アレルフリー高性能脱臭フィルターを全タイプに標準装備した。エリシオンでは、新ボディカラー採用、全タイプに「HDDナビ スペシャルパッケージ」を設定。これまでのパッケージ内容に加え、2.4L車にスーパー立体自発光メーター、3LのFF車にコンフォートビューパッケージ、トリプルゾーンコントロール・フルオートエアコンディショナーを追加(4WD車は全タイプに標準装備)した。2.4L搭載車は、17インチアルミホイールや運転席8ウェイパワーシートなどの装備を充実させた新設定「LX」と、エアロフォルム「G AERO(エアロ)」。3L V6搭載車はクルーズコントロール、VSA(ABS+TCS+横すべり抑制)を標準とする最上級「VGエアロ」。インパネシフト式5速オートマチックにより、FF駆動、もしくは必要に応じて後輪にトルクを自動的に伝達するHonda独自の新リアルタイム4WD駆動とする。基本レイアウトは、2列目6:4分割チップアップ&スライドシートをもつ、2-3-3配列の8名定員、7名定員となる「2列目キャプテンシート」の装着車もメーカーオプションで選択可能。