CR-Vハイブリッド 型式:6AA-RT5(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
CR-Vハイブリッド(ホンダ)令和2年6月(2020年6月) 発売モデル
乗用車感覚の走行性能と高い機能性を兼ね備えたSUV「CR‐V」、「CR‐Vハイブリッド」。
走行状況などに応じて「EVドライブモード」、「ハイブリッドドライブモード」、「エンジンドライブモード」の3つのモードをシームレスに切り替え、25.8km/Lの低燃費と力強い走りを両立。
同時に、車速とエンジン音がドライバーの感覚と自然に一致するよう緻密にセッティングをし、リニアで上質なドライバビリティーも実現した。
安全装備として先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全グレードに標準装備。
今回、広々とした室内空間や走りの良さはそのままに、シーケンシャルターンシグナルランプや、ステアリングヒーターなどの上級装備を標準装備とした。
また、2モーターハイブリッドシステムの名称を「e:HEV(イーエイチイーブイ)」へ変更を行った。
バリエーションには、2L DOHC i‐VTEC+e:HEVエンジン搭載の「e:HEV EX」、「e:HEV EX・マスターピース」、SUVの持つ力強いイメージをより強調した最上級グレード「e:HEV EX・ブラックエディション」を設定。
駆動方式は「FF」と「4WD」を用意。
「e:HEV EX」では、ファブリックシートから、ファブリックとプライムスムース・レザーの2素材を組み合わせたコンビシートに変更し、内装の上質感を高めた。
「e:HEV EX・マスターピース」ではホイールデザインの見直し、後部座席にはシートヒーターを標準装備した。
「e:HEV EX・ブラックエディション」ではエクステリア・インテリアともに黒基調の専用加飾を施したほか、ブラック塗装のアルミホイールで、SUVならではの力強さや、武骨さといった魅力をより際立たせるスタイリングとした。
さらに、全グレードにてシーケンシャルターンシグナルランプ、ステアリングヒーター、リバース連動ドアミラーを標準装備。
ボディカラーは、新色「スーパープラチナグレー・メタリック」を含む全6色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
e:HEV EX | 6AA-RT5 | 3,925,900円 | 1,993cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
e:HEV EX・マスターピース | 6AA-RT5 | 4,250,400円 | 1,993cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
e:HEV EX・ブラックエディション | 6AA-RT5 | 4,338,400円 | 1,993cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
CR-Vハイブリッド(ホンダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
乗用車感覚の走行性能と高い機能性を兼ね備えたSUV「CR‐V」、「CR‐Vハイブリッド」。
バリエーションには、2L i‐VTEC+i‐MMDエンジンを搭載した「EX」、「EX・マスターピース」を設定。
駆動方式は「FF」と「4WD」を用意。
走行状況などに応じて「EVドライブモード」、「ハイブリッドドライブモード」、「エンジンドライブモード」の3つのモードをシームレスに切り替え、25.8km/Lの低燃費と力強い走りを両立。
同時に、車速とエンジン音がドライバーの感覚と自然に一致するよう緻密にセッティングをし、リニアで上質なドライバビリティーも実現した。
エクステリアは、ワイドトレッド化と18インチの大径タイヤ、大きく張り出した前後フェンダーにより、SUVならではの力強く頼もしい走破性を想起させるデザインとした。
フロントビューはフルLEDライトを採用し先進性を強調。
インテリアは、シートに立体感を引き出しながら上質に仕立てた本革シート(EX・マスターピースに標準装備)や、光沢と独特の深みある色合いに織り上げた表皮のファブリックシート(EXに標準装備)を採用。
さらに、メモリー機能付の「運転席8ウェイパワーシート」をはじめ、ドライバーの腰への負担を軽減する「運転席4ウェイ電動ランバーサポート」や、大開口の「電動パノラミックサンルーフ」(EX・マスターピースに標準装備)を採用。
また、安全装備として先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全グレードに標準装備。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EX | 6AA-RT5 | 3,854,400円 | 1,993cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
EX・マスターピース | 6AA-RT5 | 4,221,800円 | 1,993cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
CR-Vハイブリッド(ホンダ)平成30年11月(2018年11月) 発売モデル
乗用車感覚の走行性能と高い機能性を兼ね備えたSUV「CR‐V」、「CR‐Vハイブリッド」。
バリエーションには、2L i‐VTEC+i‐MMDエンジンを搭載した「EX」、「EX・マスターピース」を設定。
駆動方式は「FF」と「4WD」を用意。
走行状況などに応じて「EVドライブモード」、「ハイブリッドドライブモード」、「エンジンドライブモード」の3つのモードをシームレスに切り替え、25.8km/Lの低燃費と力強い走りを両立。
同時に、車速とエンジン音がドライバーの感覚と自然に一致するよう緻密にセッティングをし、リニアで上質なドライバビリティーも実現した。
エクステリアは、ワイドトレッド化と18インチの大径タイヤ、大きく張り出した前後フェンダーにより、SUVならではの力強く頼もしい走破性を想起させるデザインとした。
フロントビューはフルLEDライトを採用し先進性を強調。
インテリアは、シートに立体感を引き出しながら上質に仕立てた本革シート(EX・マスターピースに標準装備)や、光沢と独特の深みある色合いに織り上げた表皮のファブリックシート(EXに標準装備)を採用。
さらに、メモリー機能付の「運転席8ウェイパワーシート」をはじめ、ドライバーの腰への負担を軽減する「運転席4ウェイ電動ランバーサポート」や、大開口の「電動パノラミックサンルーフ」(EX・マスターピースに標準装備)を採用。
また、安全装備として先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全グレードに標準装備。
ボディカラーは、「ルーセブラック・メタリック」を含む全6色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EX | 6AA-RT5 | 3,784,320円 | 1,993cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |
EX・マスターピース | 6AA-RT5 | 4,145,040円 | 1,993cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,855mm 全高:1,680mm |