シビックフェリオ 型式:E-EK2(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
シビックフェリオ(ホンダ)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
数々の先進テクノロジーを搭載し、世界のベーシックカーとして高い信頼を得ているシビック/シビックフェリオ。
ABSを標準装備とするなど安全装備の充実をはかりマイナーモデルチェンジを実施した。
4ドアセダンのフェリオには、ガソリン車で世界最高水準の低公害車「HONDA LEV」に快適装備を充実したLEV・IIを設定追加した。
搭載されるエンジンは、1.3L、1.5L&1.5L 3ステージVTEC、1.6L&1.6L DOHC VTECの5種。
FF駆動と1.6Lには4WDの設定もある。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EL | E-EK2 | 1,113,000円 | 1,343cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
EL | E-EK2 | 1,193,000円 | 1,343cc | 16.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
シビックフェリオ(ホンダ)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EL | E-EK2 | 1,163,000円 | 1,343cc | 16.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
EL | E-EK2 | 936,000円 | 1,343cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
シビックフェリオ(ホンダ)平成7年9月(1995年9月) 発売モデル
クラスを超える高い価値の創造を目指した、6代目となる新型シビック(3ドア)及びシビックフェリオ(4ドア)。
高出力型低燃費エンジン「3ステージVTECエンジン」、次世代無段変速オートマチック ・トランスミッション「ホンダマルチマチック」、ビルトインタイプ/リモコン機能付「ホンダナビゲーションシステム」などを採用し、数々の先進技術を搭載する。
直列4気筒の1.6L、1.5L、1.3Lのハイパワー16バルブエンジンに、1.5Lはエンジンの低回転、中回転、高回転の3つの領域において、吸気バルブタイミングとリフト量を最適に切り換える3ステージVTEC、1.6Lには170ps/16.0kgmを達成するスポーツユニットも揃える。
シビックはFFのみ、フェリオは4WDも用意する。
フェリオは、ベーシックな1.3L搭載「EL」、1.5L「ML」/上級「Mi」、1.5L 3ステージVTEC「Vi」、1.6L DOHC VTECは「Si II」/「Si」(パワステなし)、1.6L+フルタイム4WDの「RTi」をラインアップする。
MiとViは、高出力対応型無段変速機であるホンダマルチマチックを搭載し、すぐれた加速性能、変速ショックのない走行性能、低燃費を実現。
同時に最適なクリープも設定している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EL | E-EK2 | 1,133,000円 | 1,343cc | 16.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
EL | E-EK2 | 906,000円 | 1,343cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |