シビック 型式:LA-EU1(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
シビック(ホンダ)平成14年10月(2002年10月) 発売モデル
「スマートコンパクト」をコンセプトに開発されたのが7代目シビック。
カーオブザイヤー受賞の実績もある、体感&知的満足を高い次元で両立させるモノフォルムの世界戦略車である。
搭載されるエンジンは、1.5Lの直列4気筒SOHC VTECが115馬力、同リーンバーンVTECが105馬力、1.7Lが130馬力のVTECの計3ユニット。
インパネに配置されるゲート式シフトの4ATか無段変速AT(ホンダマルチマチックS)の2種を介して、フロントもしくはリアルタイム4WDで4輪を駆動する。
グレードはFF車の1.5LがGと低燃費モデルのiE、1.7LがX。
4WD車の1.5LがG4、1.7LがX4をラインアップ。
加えて、シビックにはスポーツモデルとして215ps/8000rpm、20.6kgm/7000rpmを発生する2L DOHC i-VTECに、インパネ配置のクロスレシオ6速MTを組み合わせた英国産3ドアハッチであるタイプRも用意される。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/ダブルウイッシュボーン。
リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式。
フット式パーキングブレーキとインパネシフトの採用、乗り降りもしやすいフラットフロアで、車内のウォークスルーが容易に行なえる(タイプRを除く)。
また、今回キーレスエントリーシステムにはアンサーバック機能が付加され、運転席にはシートバックポケットがついた。
Gが「超-低排出ガス」、その他モデルも「優-低排出ガス」認定を受ける。
安全機構としてデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
iE | LA-EU1 | 1,598,000円 | 1,493cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
シビック(ホンダ)平成13年10月(2001年10月) 発売モデル
「スマートコンパクト」をコンセプトに開発されたのが7代目シビック。
カーオブザイヤー受賞の実績もある、体感&知的満足を高い次元で両立させるモノフォルムの世界戦略車である。
搭載されるエンジンは1.5L直4OHCの105馬力、115馬力の同VTEC、105馬力の同リーンバーンVTECの3種と1.7L直4OHCに130馬力のVTECの計4タイプ。
インパネに配置されるロックアップ付き4ATか無段変速機のホンダマルチマチックSの2種のATを介して、フロントもしくは4輪を駆動する。
グレードはFFの1.5LがB、G、iE、1.7LがX。
4WDの1.5LがG4、1.7LがX4をラインアップ。
加えて、シビックにはスポーツモデルとして215ps/8000rpm、20.6kgm/7000rpmを発生する2L DOHC i-VTECに、インパネ配置のクロスレシオ6速MTを組み合わせたタイプRが用意される。
レカロシートやMOMO(モモ)本革ステアリング、17インチホイールを装備し、各所サーキットチューンされた英国産3ドアハッチである。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/ダブルウイッシュボーン。
リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式。
フット式パーキングブレーキとインパネシフトの採用で、車内のウォークスルーが可能となっている(タイプRを除く)。
B、Gが「超-低排出ガス」、その他モデルも「優-低排出ガス」認定を受ける。
安全機構としてデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
iE | LA-EU1 | 1,598,000円 | 1,493cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
シビック(ホンダ)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
「人のためのスペースは最大に、メカニズムは最小に」というM・M(マン・マキシマム、メカ・ミニマム)思想を進化させ、「スマートコンパクト」をコンセプトに開発されたのが7代目シビック。
無駄のない合理性、高品質で心地よい性能、先進的でスタイリッシュなデザインをキーワードに、体感&知的満足を高い次元で両立させるモノフォルム(5ドアハッチバック)の世界戦略車である。
搭載されるエンジンは1.5L直4OHC、1.5L直4OHC VTEC、1.5L直4OHC VTEC(リーンバーン)、1.7L直4OHC VTECの4タイプ。
それぞれ105PS/13.8kgm、115PS/14.2kgm、105PS/14.2kgm、130PS/15.8kgmを発生する。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/ダブルウイッシュボーン。
インパネに配置されるロックアップ付き4速ATか、無段変速機のホンダマルチマチックSを介して、フロントもしくは4輪すべてを駆動する。
リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式。
フット式パーキングブレーキとインパネシフトの採用で、車内のウォークスルーが可能となっている。
グレードはFFの1.5LがB、G、iE、1.7LがX。
4WDの1.5LがG4、1.7LがX4をラインアップ。
全タイプ「優-低排出ガス」認定となる。
安全機構としてデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
なお、「クオリティ エディション」はGとG4をベースにする特別仕様車。
専用シート表皮&インテリアカラー、AM/FMチューナー付きCDプレーヤー+4スピーカーを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クォリティエディション特別・限定 | LA-EU1 | 1,498,000円 | 1,493cc | 17.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
シビック(ホンダ)平成13年2月(2001年2月) 発売モデル
「人のためのスペースは最大に、メカニズムは最小に」というM・M(マン・マキシマム、メカ・ミニマム)思想を進化させ、「スマートコンパクト」をコンセプトに開発されたのが7代目シビック。
搭載されるエンジンは1.5L直4OHC、1.5L直4OHC VTEC、1.5L直4OHC VTEC(リーンバーン)、1.7L直4OHC VTECの4タイプ。
それぞれ105PS/13.8kgm、115PS/14.2kgm、105PS/14.2kgm、130PS/15.8kgmを発生する。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/ダブルウイッシュボーン。
インパネに配置されるロックアップ付き4ATか無段変速機のホンダマルチマチックSを介して、フロントもしくは4輪すべてを駆動する。
リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式。
フット式パーキングブレーキとインパネシフトの採用で、車内のウォークスルーが可能となっている。
グレードはFFの1.5LがB、G、iE、1.7LがX。
4WDの1.5LがG4、1.7LがX4をラインアップ。
また、「日本カー・オブ・ザ・イヤー/RJCカーオブザイヤー受賞記念特別仕様車」はiEをベースにする特別仕様車。
デュアルサイズCD/MDコンポ、専用シート&内装色、革巻きステアリングホイールとシフトノブ、フロント大型アームレスト、電動格納式リモコンドアミラー、グリーンプライバシーガラス、リクライニングリアシート、リアアームレストなどを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本カー・オブ・ザ・イヤー/RJCカーオブザイヤー受賞記念特別仕様車特別・限定 | LA-EU1 | 1,638,000円 | 1,493cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
シビック(ホンダ)平成12年9月(2000年9月) 発売モデル
「人のためのスペースは最大に、メカニズムは最小に」というM・M(マン・マキシマム、メカ・ミニマム)思想を進化させ、「スマートコンパクト」をコンセプトに開発されたのが7代目シビック。
無駄のない合理性、高品質で心地よい性能、先進的でスタイリッシュなデザインをキーワードに、体感&知的満足を高い次元で両立させるモノフォルム(5ドアハッチバック)の世界戦略車である。
搭載されるエンジンは1.5L直4OHC、1.5L直4OHC VTEC、1.5L直4OHC VTEC(リーンバーン)、1.7L直4OHC VTECの4タイプ。
それぞれ105PS/13.8kgm、115PS/14.2kgm、105PS/14.2kgm、130PS/15.8kgmを発生する。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/ダブルウイッシュボーン。
インパネに配置されるロックアップ付き4ATか無段変速機のホンダマルチマチックSを介して、フロントもしくは4輪すべてを駆動する。
リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式。
フット式パーキングブレーキとインパネシフトの採用で、車内のウォークスルーが可能となっている。
グレードはFFの1.5LがB、G、iE、1.7LがX。
4WDの1.5LがG4、1.7LがX4をラインアップ。
全タイプ「優-低排出ガス」認定となる。
安全機構としてデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B | LA-EU1 | 1,348,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
G | LA-EU1 | 1,448,000円 | 1,493cc | 17.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
iE | LA-EU1 | 1,548,000円 | 1,493cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |