アスコットイノーバ(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アスコットイノーバ(ホンダ)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
スタンダードな上級4ドアセダンのアスコットに対して、流れるような美しさと快適な居住空間を融合させた4ドアハードトップ「アスコットイノーバ」。
グラスエリアの広いサッシュ(窓枠)レスドア構造の5ナンバーサイズボディと、2.3Lは2Lオーバー排気量とともに、全幅1,715mmの3ナンバーとなる。
直列4気筒2L 1カム16バルブエンジン(135馬力)搭載の「2.0i」/新設定「2.0iイルミネ」、2L DOHC16バルブエンジン(150馬力)は「2.0Si」。
2.3L DOHC16バルブエンジン(165馬力)は「2.3Si-Z」を設定。
トップグレード2.3Si-Zはハイオク仕様とし、15インチアルミホイールやフロントスポイラー、クルーズコントロールを標準装備するなど走りを重視する。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)、TCV(TCS+ビスカスカップリング式LSD+4WS+ABS)、駆動力をスムーズに配分し、トルクを有効に配分するトランスミッション内蔵タイプのビスカスカップリング式LSDなどの装備車を設定する。
全車電子制御4速オートマチック、2.0iイルミネは5速マニュアルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i イルミネ | E-CB3 | 1,780,000円 | 1,997cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0i イルミネ | E-CB3 | 1,875,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0i | E-CB3 | 1,996,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0i 4WS | E-CB4 | 2,081,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0Si | E-CB3 | 2,261,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0Si 4WS | E-CB4 | 2,346,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.3Si-Z | E-CC4 | 2,426,000円 | 2,258cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,715mm 全高:1,380mm |
2.3Si-Z 4WS | E-CC5 | 2,546,000円 | 2,258cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,715mm 全高:1,380mm |
2.3Si-Z TCV | E-CC5 | 2,959,000円 | 2,258cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,715mm 全高:1,380mm |
アスコットイノーバ(ホンダ)平成5年9月(1993年9月) 発売モデル
上級セダン「アスコット」に、流れるような美しさと快適な居住空間を融合させた4ドアハードトップ「アスコットイノーバ」を新たにラインアップした。
2L 1カム16バルブエンジン=2.0i、2L DOHC16バルブエンジン=2.0Si、2.3L DOHC16バルブエンジン=2.3Si-Zを設定。
電子制御燃料噴射システムPGM-FIを全車に採用する。
グラスエリアの広いサッシュレスドア構造の5ナンバーサイズボディと、2.3Lは排気量とともに、全幅1,715mmの3ナンバーとなる。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)、TCV(TCS+ビスカスカップリング式LSD+4WS+ABS)、駆動力をスムーズに配分しトルクを有効に配分するトランスミッション内蔵タイプのビスカスカップリング式LSDなどの装備車を設定する。
今回特別仕様車として、2.0iをベースとしたお買い得車「2.0iイルミネ」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i イルミネ特別・限定 | E-CB3 | 1,780,000円 | 1,997cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0i イルミネ特別・限定 | E-CB3 | 1,875,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
アスコットイノーバ(ホンダ)平成5年5月(1993年5月) 発売モデル
上級セダン「アスコット」に、流れるような美しさと快適な居住空間を融合させた4ドアハードトップ「アスコットイノーバ(ASCOT INNOVA)」。
革新的・刷新を意味するイノベーション(INNOVATION)に車名の由来をもつ。
直列4気筒2L 1カム16バルブエンジン=「2.0i」、2L DOHC16バルブエンジン=「2.0Si」、2.3L DOHC16バルブエンジン=「2.3Si-Z」を設定。
今回、特別仕様車「2.0Siセレクション」を追加設定した。
グラスエリアの広いサッシュレスドア構造の5ナンバーサイズボディと、2.3Lは排気量とともに、全幅1,715mmの3ナンバーとなる。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)、TCV(TCS+ビスカスカップリング式LSD+4WS+ABS)、駆動力をスムーズに配分しトルクを有効に配分するトランスミッション内蔵タイプのビスカスカップリング式LSDなどの装備車を設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0Siセレクション特別・限定 | E-CB3 | 2,280,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0Siセレクション特別・限定 | E-CB4 | 2,365,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
アスコットイノーバ(ホンダ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0iC | E-CB3 | 1,561,000円 | 1,997cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0i | E-CB3 | 1,961,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0i 4WS | E-CB4 | 2,081,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0Si | E-CB3 | 2,261,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0Si 4WS | E-CB4 | 2,346,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.3Si-Z | E-CC4 | 2,461,000円 | 2,258cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,715mm 全高:1,380mm |
2.3Si-Z 4WS | E-CC5 | 2,546,000円 | 2,258cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,715mm 全高:1,380mm |
2.3Si-Z TCV | E-CC5 | 2,959,000円 | 2,258cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,715mm 全高:1,380mm |
アスコットイノーバ(ホンダ)平成4年3月(1992年3月) 発売モデル
上級セダン「アスコット」に、流れるような美しさと快適な居住空間を融合させた4ドアハードトップ「アスコットイノーバ」を新たにラインアップした。
2L 1カム16バルブエンジン=2.0i、2L DOHC16バルブエンジン=2.0Si、2.3L DOHC16バルブエンジン=2.3Si-Zを設定。
電子制御燃料噴射システムPGM-FIを全車に採用する。
グラスエリアの広いサッシュレスドア構造の5ナンバーサイズボディと、2.3Lは排気量とともに、全幅1,715mmの3ナンバーとなる。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)、TCV(TCS+ビスカスカップリング式LSD+4WS+ABS)、駆動力をスムーズに配分しトルクを有効に配分するトランスミッション内蔵タイプのビスカスカップリング式LSDなどの装備車を設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0iC | E-CB3 | 1,558,000円 | 1,997cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0i | E-CB3 | 1,958,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0i 4WS | E-CB4 | 2,078,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0Si | E-CB3 | 2,258,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.0Si 4WS | E-CB4 | 2,343,000円 | 1,997cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
2.3Si-Z | E-CC4 | 2,458,000円 | 2,258cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,715mm 全高:1,380mm |
2.3Si-Z 4WS | E-CC5 | 2,543,000円 | 2,258cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,715mm 全高:1,380mm |
2.3Si-Z TCV | E-CC5 | 2,956,000円 | 2,258cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,715mm 全高:1,380mm |