アコードワゴン 型式:LA-CF7(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコードワゴン(ホンダ)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル
流麗なスタイルワゴンとするホンダアコードワゴン(ACCORD WAGON)は、ドライブトレイにFFとデュアルポンプ式のリアルタイム4WD。
搭載されるエンジンはVTEC付きの2.3L OHCとDOHCの2タイプ。
ただし、駆動方法によって最高出力が異なり、OHCのFF/160馬力・4WD/158馬力、DOHCのFF/200馬力・4WD/190馬力となっている。
グレードは2.3L OHCモデルが駆動方式に関わらず、「2.3Vi」と「2.3VTL」の2種類。
一方、2.3L DOHCモデルも駆動方式に関係なく、「SiR」と「SiR・スポーティア」の2グレード。
組み合わされるミッションはすべてマニュアルライクな操作が可能なSマチック付きの4速AT。
今回の特別仕様車「プレミアムスタイル」/「カジュアルスタイル」は、2.3Viタイプをベース。
専用本革/ジャージコンビネーションシートや6連奏CDチェンジャーなど装備充実の特別仕様車「プレミアムスタイル」と、専用ブラックシートでお求めやすい価格の特別仕様車「カジュアルスタイル」を発売。
また、両タイプに新外装色アークティックブルー・パールとファイアーレッド・パールを追加した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カジュアルスタイル特別・限定 | LA-CF7 | 2,148,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,470mm |
プレミアムスタイル特別・限定 | LA-CF7 | 2,298,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,470mm |
アコードワゴン(ホンダ)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
流麗なスタイルワゴンとするホンダアコードワゴン(ACCORD WAGON)は、ドライブトレイにFFとデュアルポンプ式のリアルタイム4WD。
搭載されるエンジンはVTEC付きの2.3L OHCとDOHCの2タイプ。
ただし、駆動方法によって最高出力が異なり、OHCのFF/160馬力・4WD/158馬力、DOHCのFF/200馬力・4WD/190馬力となっている。
グレードは2.3L OHCモデルが駆動方式に関わらず、「2.3Vi」と「2.3VTL」の2種類。
一方、2.3L DOHCモデルも駆動方式に関係なく、「SiR」と「SiR・スポーティア」の2グレード。
組み合わされるミッションはすべてマニュアルライクな操作が可能なSマチック付きの4速AT。
今回のマイナーモデルチェンジにより、標準装備のオーディオを、カセットチューナーからMDチューナーに変更。
「VTL」と「Vi」タイプの内装をスポーティーなブラック内装色に変更。
「SiR・スポーティア」に6連奏CDチェンジャーを標準装備。
2.3Vi特別仕様車「プライベートスタイルX」は、Viタイプに合せてMDチューナーとシート地を変更した。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、インホイールタイプにすることでタイヤハウスのキャビンへの侵入量を低減している。
リヤシートは、シングルフォールディングタイプの6対4分割可倒式を採用。
オーディオはMDチューナーが標準となる。
安全装備として全車に、デュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.3Vi 4WD | LA-CF7 | 2,298,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,470mm |
プライベートスタイルX 2.3Vi 4WD特別・限定 | LA-CF7 | 2,298,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,470mm |
2.3VTL 4WD | LA-CF7 | 2,448,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,470mm |
アコードワゴン(ホンダ)平成13年2月(2001年2月) 発売モデル
ワゴンとしてのユーティリティよりもデザインを重要視したスタイルをもつのがアコードワゴン。
ドライブトレインはFFとデュアルポンプ式のリアルタイム4WD。
搭載されるエンジンはVTEC付きの2.3L OHCとDOHCの2タイプ。
ただし、駆動方法によって最高出力が異なり、OHCのFF/160馬力・4WD/158馬力、DOHCのFF/200馬力・4WD/190馬力となっている。
グレードは2.3L OHCモデルが駆動方式に関わらず、2.3Viと2.3VTLの2種類。
一方、2.3L DOHCモデルも駆動方式に関係なく、SiRとSiR・スポーティアの2グレード。
組み合わされるミッションはすべてマニュアルライクな操作が可能なSマチック付きの4速AT。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、インホイールタイプにすることでタイヤハウスのキャビンへの侵入量を低減している。
リヤシートは、シングルフォールディングタイプの6対4分割可倒式を採用。
また、「プライベートスタイルX」は2.3Viをベースにする特別仕様車。
フロントロアスカート、フォグライト、アルミホイール、プライバシーガラス、MDチューナーデッキ、6連奏CDチェンジャーなどが特別装備。
さらに、オーディオレス仕様も用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プライベートスタイルX 2.3Vi 4WD特別・限定 | LA-CF7 | 2,298,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,470mm |
アコードワゴン(ホンダ)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
ステーションワゴンとしてのユーティリティよりも、スタイリッシュなデザインを重要視したモデル、アコードワゴン。
かつては北米をメインマーケットにし生産もアメリカで行われていたが、このモデルから国内生産に切り替わっている。
ドライブトレインはFFとデュアルポンプ式のリアルタイム4WD。
搭載されるエンジンは、VTEC付きの2.3L OHCとDOHCの2タイプ。
ただし、駆動方法によって最高出力が異なり、OHCのFF/160馬力・4WD/158馬力、DOHCのFF/200馬力・4WD/190馬力となっている。
グレードは2.3L OHCモデルが駆動方式に関わらず、2.3Viと2.3VTLの2種類。
一方、2.3L DOHCモデルも駆動方式に関係なく、SiRとSiR・スポーティアの2グレード。
組み合わされるミッションは、すべてマニュアルライクな操作が可能なSマチック付きの4速AT。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、インホイールタイプにすることでタイヤハウスのキャビンへの侵入量を低減している。
リヤシートは、シングルフォールディングタイプの6対4分割可倒式を採用。
安全装備として全車に、デュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
なお、「プライベートスタイル」は、2.3Viをベースにする特別仕様車。
MDデッキ、CDチェンジャ、革巻きステアリング&シフトノブなどが追加装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プライベートスタイル 2.3Vi 4WD特別・限定 | LA-CF7 | 2,298,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,470mm |
アコードワゴン(ホンダ)平成12年6月(2000年6月) 発売モデル
ワゴンとしてのユーティリティよりもデザインを重要視したスタイルをもつのがアコードワゴン。
かつては北米をメインマーケットにし生産もアメリカで行われていたが、このモデルから国内生産に切り替わっている。
ドライブトレインはFFとデュアルポンプ式のリアルタイム4WD。
搭載されるエンジンはVTEC付きの2.3L OHCとDOHCの2タイプ。
ただし、駆動方法によって最高出力が異なり、OHCのFF/160馬力・4WD/158馬力、DOHCのFF/200馬力・4WD/190馬力となっている。
グレードは2.3L OHCモデルが駆動方式に関わらず、2.3Viと2.3VTLの2種類。
一方、2.3L DOHCモデルも駆動方式に関係なく、SiRとSiR・スポーティアの2グレード。
組み合わされるミッションはすべてマニュアルライクな操作が可能なSマチック付きの4AT。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、インホイールタイプにすることでタイヤハウスのキャビンへの侵入量を低減している。
リヤシートは、シングルフォールディングタイプの6対4分割可倒式を採用。
安全装備として全車に、デュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.3Vi 4WD | LA-CF7 | 2,298,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,470mm |
2.3VTL 4WD | LA-CF7 | 2,448,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,470mm |