アコードワゴン 型式:E-CF6(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコードワゴン(ホンダ)平成10年8月(1998年8月) 発売モデル
先進・高機能スポーティセダン「アコード」/「トルネオ」、スペシャリティワゴン「アコード・ワゴン」。
国内ベストサイズとスペースユーティリティの両立を目指した「高効率・高機能」、そして内外装デザイン領域における「強い主張」の追求をコンセプトに国内専用車として開発された。
全エンジンにVTECを採用し、高出力・高効率化を図るとともに、新開発の5リンク・ダブルウイッシュボーン・リアサスペンションをはじめ、新EPS(電動パワーステアリング)+VGR(可変ステアリングギアレシオ)などを採用し、操る楽しさを追求。
また、アコードシリーズでは初めてリアルタイム4WDを採用している。
アコード/トルネオはグレード共通、2L DOHC VTECの「SiR-T」(5MT:200馬力)と「SiR」(180馬力)、2L VTECの「2.0LEV」と「2.0VTS」、1.8L VTEC搭載「1.8VTS」(140馬力)の5タイプ。
ワゴンは2.3L VTEC(160/158馬力)の「2.3VTL」と「2.3Vi」の2タイプ。
特別仕様車「スポーティア」は2.3VTLをベースにスペシャリティワゴンとしての魅力をアップする専用装備として、本革/モケットコンビシート、ポリッシュ仕上げアルミホイール、ブラックインテリアを採用。
外装色はムーンストーンシルバーメタリック(専用色)、プレミアムホワイトパール(4万円高)、ナイトホークブラックパールの3色とし、プレミアムホワイトパールにはボディ同色のルーフガーニッシュを採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーティア特別・限定 | E-CF6 | 2,368,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,445mm |
アコードワゴン(ホンダ)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
次代のクルマに求められる、高水準の環境保全対応とクルマ本来の魅力である操る楽しさを、数々の先進技術により高次元で両立した先進・高機能スポーティセダン「アコード」/「トルネオ」、スペシャリティワゴン「アコード・ワゴン」。
国内ベストサイズとスペースユーティリティの両立を目指した「高効率・高機能」、そして内外装デザイン領域における「強い主張」の追求をコンセプトに国内専用車として開発された。
全エンジンにVTECを採用し、高出力・高効率化を図るとともに、新開発の5リンク・ダブルウイッシュボーン・リアサスペンションをはじめ、新EPS(電動パワーステアリング)+VGR(可変ステアリングギアレシオ)などを採用し、操る楽しさを追求。
また、アコードシリーズでは初めてリアルタイム4WDを採用している。
アコード/トルネオはグレード共通、2L DOHC VTECの「SiR-T」(5MT:200馬力)と「SiR」(180馬力)、2L VTECの「2.0LEV」と「2.0VTS」、1.8L VTEC搭載「1.8VTS」(140馬力)の5タイプ。
ワゴンは2.3L VTEC(160/158馬力)の「2.3VTL」と「2.3Vi」の2タイプ。
薄型電動スモークドガラス・サンルーフは8万円円高で装着可能。
全車、運転席&助手席用SRSエアバッグシステム、ドアビーム/ドア内蔵衝撃吸収パッド、室内難燃材を装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.3Vi | E-CF6 | 2,148,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,445mm |
2.3VTL | E-CF6 | 2,348,000円 | 2,253cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,730mm 全高:1,445mm |