アコードツアラー 型式:DBA-CW2(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコードツアラー(ホンダ)平成24年4月(2012年4月) 発売モデル
ホンダアコードは、1976年の初代誕生以来、一貫して「人とクルマの調和」をコンセプトに、世界中の人々にクルマの新しい価値を提供してきたミドルクラスモデル。
8代目「アドバンスド・クオリティ」をキーワードに、4ドアセダン「アコード」と、ツーリングワゴン「アコードツアラー」をラインアップ。
エンジンは2L直列4気筒SOHC(156馬力)と2.4L直列4気筒DOHC(206馬力)を搭載。
トランスミッションは5速AT。
グレードは、「20TL」「Type-S」の2タイプ。
今回、「20TL」をベースにHonda インターナビ、リンクアップフリー、カーナビやオーディオなどの操作を行うプログレッシブコマンダー、ETC車載器などを加えた「20TL・インターナビパッケージ」を新設定。
HIDヘッドランプ/フォグランプ、17インチアルミホイール(タイヤサイズ:225/50 R17)、USBジャック、インテリジェント・デュアル・フルオートエアコン、スマートキーシステム、本革巻きステアリング(オーディオリモートコントロール/ハンズフリーテレホン/音声認識スイッチ付き)などを標準装備とした。
また、「Type-S」にHonda インターナビ+プログレッシブコマンダー+ETC車載器に加え、リンクアップフリー(専用通信機器+通信費無料※)を追加しながらも価格を据え置きとしている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプS | DBA-CW2 | 3,860,000円 | 2,354cc | JC08:11.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,850mm 全高:1,470mm |
タイプS アドバンスパッケージ | DBA-CW2 | 4,122,500円 | 2,354cc | JC08:11.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,850mm 全高:1,470mm |
アコードツアラー(ホンダ)平成23年2月(2011年2月) 発売モデル
ホンダアコードは、1976年の初代誕生以来、一貫して「人とクルマの調和」をコンセプトに、世界中の人々にクルマの新しい価値を提供してきたミドルクラスモデル。
8代目「アドバンスド・クオリティ」をキーワードに、4ドアセダン「アコード」と、ツーリングワゴン「アコードツアラー」をラインアップ。
従来の2.4L DOHCi-VTECエンジン搭載モデルに専用装備などを追加し、「Type-S」「Type-S・アドバンスパッケージ」へ。
また、新たに「20TL」「20TL・スマートスタイルパッケージ」を追加設定し、4タイプをラインアップ。
全車に、ABSと車輪空転を防ぐTCS(トラクションコントロールシステム)、横すべり抑制を加えた3つの機能をコントロールするVSA(車両挙動安定化制御システム)、それと協調するモーションアダプティブEPS(電動パワーステアリング)、サイドカーテンエアバッグシステム(6エアバッグ)などを標準装備。
「20TL」は、力強い加速感と、クラストップレベルの低燃費を実現した無鉛レギュラーガソリン仕様の2.0L i-VTECエンジンを搭載、なお、アコードツアラー2.0L車は、エコカー減税にも適合。
新デザインのフロントグリルやフロントバンパー、ヘッドライトなどを採用。
インテリアでは、インパネを中心に、黒を基調とした色調の異なるメタリック装飾を採用し、質感を向上した。
また「Type-S」では、高次元な運動性能と快適性を両立したType-S専用セッティングのサスペンション。
前輪のブレーキディスクを17インチに大型化し、高速でも安心感のある制動性能を実現した。
Type-S専用のフロントグリルやヘッドライトなどに加え、空力性能の優れたフロントチンスポイラーやサイドシルガーニッシュなどを採用、ロー&ワイドな印象を強調したエクステリアデザインとなっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプS | DBA-CW2 | 3,860,000円 | 2,354cc | JC08:11.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,850mm 全高:1,470mm |
タイプS アドバンスパッケージ | DBA-CW2 | 4,122,500円 | 2,354cc | JC08:11.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,850mm 全高:1,470mm |
アコードツアラー(ホンダ)平成20年12月(2008年12月) 発売モデル
ホンダアコードは、1976年の初代誕生以来、一貫して「人とクルマの調和」をコンセプトに、世界中の人々にクルマの新しい価値を提供してきたミドルクラスモデル。
8代目となる今回、「アドバンスド・クオリティ」をキーワードに、4ドアセダン「アコード」と、ツーリングワゴン「アコードツアラー」をラインアップ。
パワーユニットは、2.4L 直列4気筒DOHC i-VTECエンジンに、5速AT+パドルシフト。
全車FFモデルのみ。
「24E」、「24TL」、「24TL・SPORTS STYLE」、「24iL」の4タイプ。
全車に、ABSと車輪空転を防ぐTCS(トラクションコントロールシステム)、横すべり抑制を加えた3つの機能をコントロールするVSA(車両挙動安定化制御システム)、それと協調するモーションアダプティブEPS(電動パワーステアリング)、サイドカーテンエアバッグシステム(6エアバッグ)などを標準装備。
24TLは、ディスチャージヘッドライト&フォグライトや本革巻ステアリングホイール&ATセレクトレバーなどを、専用ダーククロームメッキ・フロントグリル、スポイラー、メタル製スポーツペダル、ブラックインテリア、18インチアルミホイールをセットにしたスポーツスタイルを用意する。
最上級24iLは、フロントグリル内からのミリ波レーダーを使った追突軽減ブレーキ(CMBS)+E-プリテンショナーシートベルト、Honda HDDインターナビシステム、LKAS(車線維持支援システム)、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)など、上級レジェンド/インスパイアなみの先進装備を採用する。
アコードツアラーには、フロア面はもちろんサイド面までフラット化、シートバックはそれぞれワンモーションでフォールダウンが可能、フロアアンダーユーティリティスペースを確保したラゲッジスペースをもつ。
全タイプ、国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定を取得。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
24E | DBA-CW2 | 2,950,000円 | 2,354cc | JC08:11.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,840mm 全高:1,470mm |
24TL | DBA-CW2 | 3,150,000円 | 2,354cc | JC08:11.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,840mm 全高:1,470mm |
24TL スポーツスタイル | DBA-CW2 | 3,380,000円 | 2,354cc | JC08:11.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,850mm 全高:1,470mm |
24iL | DBA-CW2 | 4,100,000円 | 2,354cc | JC08:11.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,840mm 全高:1,470mm |