アコードプラグインハイブリッド 型式:DLA-CR5(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコードプラグインハイブリッド(ホンダ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
プラグインハイブリッドシステムを搭載した上級セダン「アコードプラグインハイブリッド」。
高出力・高トルクの走行用モーターを搭載した革新的なハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド)i-MMD」の特性を活かし、専用の大容量リチウムイオンバッテリーと組み合わせる。
これにより、満充電時では、日常走行の多くをカバーするJC08モードで37.6km(プラグインレンジ、国土交通省審査値)のEV走行距離を達成しており、EV走行可能距離がゼロになった後も、ハイブリッドシステムによる高効率な走行が可能であり、複合燃費はJC08モードで70.4km/L(プラグインハイブリッド燃料消費率)と、異次元の低燃費を実現。
ラインアップは「SX」を設定。
エクステリアは、鋭いエッジと深い彫り込みの2本のラインが立体感と躍動感を生み出し、上質な表情をつくりあげた。
LEDポジションランプやフォグライト、クロームメッキ+クリアブルー・フロントグリル、17インチ ノイズリデューシング 鍛造アルミホイール+フルホイールキャップ+スチールラジアルタイヤ(225/50R17 94V)などを装備。
また、サイド/リアには、PLUG-IN HYBRIDエンブレムを採用。
インテリアでは、後席は、前席を最後端にしても、膝前にゆとりをもって十分にくつろげる広さを確保。
また、左右の後席をやや内側に配して斜め前方の視界を広げ、開放感を高めた。
さらに安全装備として、前走車との速度差が一定以下の場合は自動ブレーキによる衝突回避が可能な進化型CMBS(衝突軽減ブレーキ)などの先進安全装備を標準装備。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SX特別・限定 | DLA-CR5 | 5,142,857円 | 1,993cc | JC08:29.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,465mm |
アコードプラグインハイブリッド(ホンダ)平成25年12月(2013年12月) 発売モデル
プラグインハイブリッドシステムを搭載した上級セダン「アコードプラグインハイブリッド」。
高出力・高トルクの走行用モーターを搭載した革新的なハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド)i-MMD」の特性を活かし、専用の大容量リチウムイオンバッテリーと組み合わせる。
これにより、満充電時では、日常走行の多くをカバーするJC08モードで37.6km(プラグインレンジ、国土交通省審査値)のEV走行距離を達成しており、EV走行可能距離がゼロになった後も、ハイブリッドシステムによる高効率な走行が可能であり、複合燃費はJC08モードで70.4km/L(プラグインハイブリッド燃料消費率)と、異次元の低燃費を実現。
ラインアップは「SX」を設定。
エクステリアは、鋭いエッジと深い彫り込みの2本のラインが立体感と躍動感を生み出し、上質な表情をつくりあげた。
LEDポジションランプやフォグライト、クロームメッキ+クリアブルー・フロントグリル、17インチ ノイズリデューシング 鍛造アルミホイール+フルホイールキャップ+スチールラジアルタイヤ(225/50R17 94V)などを装備。
また、サイド/リアには、PLUG-IN HYBRIDエンブレムを採用。
インテリアでは、後席は、前席を最後端にしても、膝前にゆとりをもって十分にくつろげる広さを確保。
また、左右の後席をやや内側に配して斜め前方の視界を広げ、開放感を高めた。
さらに安全装備として、前走車との速度差が一定以下の場合は自動ブレーキによる衝突回避が可能な進化型CMBS(衝突軽減ブレーキ)などの先進安全装備を標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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SX特別・限定 | DLA-CR5 | 5,000,000円 | 1,993cc | JC08:29.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,465mm |