アコードハイブリッド(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコードハイブリッド(ホンダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
革新的なハイブリッドシステムを搭載した上級セダン「アコード ハイブリッド」。
2L 水冷直列4気筒DOHCエンジンと新世代パワートレイン技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」を採用したHonda独自の革新的なハイブリッドシステムSPORT HYBRID i‐MMDを搭載。
ラインアップは、こだわり抜いた装備の「LX」、衝突軽減ブレーキ(CMBS)やLKAS、ACCなどの先進装備を採用した「EX」を用意。
スイッチ式のエレクトリックギアセレクターや、インラインタイプのフルLEDヘッドライトの採用など内外装の刷新を図るとともに、モーターやバッテリーなどを新設計することによってSPORT HYBRID i‐MMDを小型・軽量化し、高出力・高トルク化を図ることで、力強い走りと静粛性をさらに高い次元で両立。
安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備し、高い安心感を提供。
加えて、高度化光ビーコン(近赤外線技術を応用した、走行車両の車載装置との双方向通信機能と車両感知機能を併せ持つ装置)を使用した信号情報活用運転支援システムに世界で初めて対応。
交通信号のさまざまな情報を通信により取得して、メーター内に表示することで、より安全で円滑な走行をサポート。
エクステリアは、インラインタイプフルLEDヘッドライト/LEDフォグライト導光タイプLEDポジションランプを装備。
インテリアでは、グロスワンブラックパネル(センターコンソール、パワーウインドウスイッチパネル、リアアームレストリッドなど)を採用。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | DAA-CR7 | 3,921,296円 | 1,993cc | JC08:31.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,850mm 全高:1,465mm |
EX | DAA-CR7 | 4,175,926円 | 1,993cc | JC08:30.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,850mm 全高:1,465mm |
アコードハイブリッド(ホンダ)平成28年5月(2016年5月) 発売モデル
革新的なハイブリッドシステムを搭載した上級セダン「アコード ハイブリッド」。
2L 水冷直列4気筒DOHCエンジンと新世代パワートレイン技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」を採用したHonda独自の革新的なハイブリッドシステムSPORT HYBRID i‐MMDを搭載。
ラインアップは、こだわり抜いた装備の「LX」、衝突軽減ブレーキ(CMBS)やLKAS、ACCなどの先進装備を採用した「EX」を用意。
今回、スイッチ式のエレクトリックギアセレクターや、インラインタイプのフルLEDヘッドライトの採用など内外装の刷新を図るとともに、モーターやバッテリーなどを新設計することによってSPORT HYBRID i‐MMDを小型・軽量化し、高出力・高トルク化を図ることで、力強い走りと静粛性をさらに高い次元で両立。
安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備し、高い安心感を提供。
加えて、高度化光ビーコン(近赤外線技術を応用した、走行車両の車載装置との双方向通信機能と車両感知機能を併せ持つ装置)を使用した信号情報活用運転支援システムに世界で初めて対応。
交通信号のさまざまな情報を通信により取得して、メーター内に表示することで、より安全で円滑な走行をサポート。
エクステリアは、インラインタイプフルLEDヘッドライト/LEDフォグライト導光タイプLEDポジションランプを装備。
インテリアでは、グロスワンブラックパネル(センターコンソール、パワーウインドウスイッチパネル、リアアームレストリッドなど)を採用。
ボディカラーは、「ホワイトオーキッド・パール」を含む全5色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | DAA-CR7 | 3,850,000円 | 1,993cc | JC08:31.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,850mm 全高:1,465mm |
EX | DAA-CR7 | 4,100,000円 | 1,993cc | JC08:30.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,850mm 全高:1,465mm |
アコードハイブリッド(ホンダ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
革新的なハイブリッドシステムを搭載した上級セダン「アコード ハイブリッド」。
2L 水冷直列4気筒DOHCエンジンと新世代パワートレイン技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」を採用したHonda独自の革新的なハイブリッドシステムSPORT HYBRID i-MMDを搭載。
発進と低中速域のクルーズは主にモーターのみで走行し、加速時などはエンジンで発電しモーターで走行、高速クルーズは主にエンジンで走行するなど、EVドライブ、ハイブリッドドライブ、エンジンドライブの3つのモードを自動的に切り替えて走行することで、軽自動車トップクラス並みの30.0km/L(JC08モード)という圧倒的な低燃費を実現。
また、発進の瞬間から最大トルクを発生させるモーターで走行することで、滑らかで力強い加速性能を発揮し、優れた快適性と静粛性を実現している。
ラインアップは、こだわり抜いた装備の「LX」、衝突軽減ブレーキ(CMBS)やLKAS、ACCなどの先進装備を採用した「EX」を用意。
スタイリングは、ボディの前後を絞り、中央を張り出させたバレルシェイプ(樽型)のボディとしたほか、ボディ下部にエンジンアンダーカバー、フロアアンダーカバーを設置することで空力性能を高め、燃費性能と走行安定性を向上。
マルチインフォメーション・ディスプレイは、大径のスピードメーター内に、多彩な情報を瞬間的に認知しやすいカラー液晶のディスプレイを内蔵し、ステアリングのスイッチで情報の切り換えが可能。
指先でタッチするだけで、簡単に操作できるオーディオ画面は、5.8インチのディスプレイに、目的の操作に必要なアイコンやボタンのみを分かりやすく大きく表示する。
また、ナビや接続した電話を操作する際の文字入力も、この画面で簡単・スムーズに行える。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | DAA-CR6 | 3,754,286円 | 1,993cc | JC08:30.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,465mm |
EX | DAA-CR6 | 4,011,428円 | 1,993cc | JC08:30.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,465mm |
アコードハイブリッド(ホンダ)平成25年6月(2013年6月) 発売モデル
革新的なハイブリッドシステムを搭載した上級セダン「アコード ハイブリッド」。
2L 水冷直列4気筒DOHCエンジンと新世代パワートレイン技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」を採用したHonda独自の革新的なハイブリッドシステムSPORT HYBRID i-MMDを搭載。
発進と低中速域のクルーズは主にモーターのみで走行し、加速時などはエンジンで発電しモーターで走行、高速クルーズは主にエンジンで走行するなど、EVドライブ、ハイブリッドドライブ、エンジンドライブの3つのモードを自動的に切り替えて走行することで、軽自動車トップクラス並みの30.0km/L(JC08モード)という圧倒的な低燃費を実現。
また、発進の瞬間から最大トルクを発生させるモーターで走行することで、滑らかで力強い加速性能を発揮し、優れた快適性と静粛性を実現している。
ラインアップは、こだわり抜いた装備の「LX」、衝突軽減ブレーキ(CMBS)やLKAS、ACCなどの先進装備を採用した「EX」を用意。
スタイリングは、ボディの前後を絞り、中央を張り出させたバレルシェイプ(樽型)のボディとしたほか、ボディ下部にエンジンアンダーカバー、フロアアンダーカバーを設置することで空力性能を高め、燃費性能と走行安定性を向上。
マルチインフォメーション・ディスプレイは、大径のスピードメーター内に、多彩な情報を瞬間的に認知しやすいカラー液晶のディスプレイを内蔵し、ステアリングのスイッチで情報の切り換えが可能。
指先でタッチするだけで、簡単に操作できるオーディオ画面は、5.8インチのディスプレイに、目的の操作に必要なアイコンやボタンのみを分かりやすく大きく表示する。
また、ナビや接続した電話を操作する際の文字入力も、この画面で簡単・スムーズに行える。