アコードクーペ(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコードクーペ(ホンダ)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
米国HAM(ホンダ・オブ・アメリカ・マニファクチャリング)で生産されるアコードクーペ。
全面グリーンガラスやデュアルエキゾーストなどにより、スポーティなスタイリングと快適な居住空間を両立し、洗練されたエクステリアとしている。
直列4気筒2.2L VTECとDOHC VTECエンジンを搭載。
それぞれ145馬力(レギュラーガソリン仕様)と190馬力(ハイオク仕様)を発生する。
4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用し、4速オートマチックを介して前輪を駆動する。
運転席用SRSエアバッグシステムやABSを設定するなど安全装備も充実。
SiRは、ホンダBOSEスペシャルサウンドシステムや充電機能付キーレスエントリー、ガラスサンルーフなどを装備する。
2.2Viは左ハンドル仕様(マニュアルエアコン設定)もラインナップされる。
1996年モデルは安全装備(エアバッグシステム)を充実させながら価格の見直しを図った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.2Vi 左ハンドル仕様車 | E-CD7 | 2,116,000円 | 2,156cc | 11.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,715mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
2.2Vi 右ハンドル仕様車 | E-CD7 | 2,168,000円 | 2,156cc | 11.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,715mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
SiR | E-CD8 | 2,698,000円 | 2,156cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,715mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
アコードクーペ(ホンダ)平成6年11月(1994年11月) 発売モデル
米国HAM(ホンダ・オブ・アメリカ・マニファクチャリング)で生産されるアコードクーペ。
全面グリーンガラスやデュアルエキゾーストなどにより、スポーティなスタイリングと快適な居住空間を両立し、洗練されたエクステリアとしている。
直列4気筒2.2L VTECとDOHC VTECエンジンを搭載。
それぞれ145馬力(レギュラーガソリン仕様)と190馬力(ハイオク仕様)を発生する。
4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用し、4速オートマチックを介して前輪を駆動する。
運転席用SRSエアバッグシステムやABSを設定するなど安全装備も充実。
SiRは、ホンダBOSEスペシャルサウンドシステムや充電機能付キーレスエントリー、ガラスサンルーフなどを装備する。
2.2Viは左ハンドル仕様(マニュアルエアコン設定)もラインナップされる。
1995年モデルとなるが、大きな変更点はない。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.2Vi 左ハンドル仕様車 | E-CD7 | 2,152,000円 | 2,156cc | 11.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
2.2Vi 右ハンドル仕様車 | E-CD7 | 2,204,000円 | 2,156cc | 11.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
SiR | E-CD8 | 2,798,000円 | 2,156cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
アコードクーペ(ホンダ)平成6年3月(1994年3月) 発売モデル
米国HAM(ホンダ・オブ・アメリカ・マニファクチャリング)で生産されるアコードクーペ。
全面グリーンガラスやデュアルエキゾーストなどにより、スポーティなスタイリングと快適な居住空間を両立し、洗練されたエクステリアとしている。
直列4気筒2.2L VTECとDOHC VTECエンジンを搭載。
それぞれ145馬力(レギュラーガソリン仕様)と190馬力(ハイオク仕様)を発生する。
4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用し、4速オートマチックを介して前輪を駆動する。
運転席用SRSエアバッグシステムやABSを設定するなど安全装備も充実。
SiRは、ホンダBOSEスペシャルサウンドシステムや充電機能付キーレスエントリー、ガラスサンルーフなどを装備する。
2.2Viは左ハンドル仕様(マニュアルエアコン設定)もラインナップされる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.2Vi 左ハンドル仕様車 | E-CD7 | 2,152,000円 | 2,156cc | 11.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
2.2Vi 右ハンドル仕様車 | E-CD7 | 2,204,000円 | 2,156cc | 11.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
SiR | E-CD8 | 2,798,000円 | 2,156cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
アコードクーペ(ホンダ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0Si | E-CB6 | 2,217,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
2.0Siエクスクルーシブ | E-CB6 | 2,727,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
2.2iエクスクルーシブ | E-CB7 | 2,821,000円 | 2,156cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アコードクーペ(ホンダ)平成4年2月(1992年2月) 発売モデル
スポーティなアメリカンテイストをもつクルマとして高い人気を得ている「アコードクーペ(ACCORD COUPE)」。
米国での研究開発部門、ホンダR&Dノースアメリカ(HRA)が中心に開発し、同じく米国の生産拠点であるホンダ・オブ・アメリカ・マニュファクチャリン グ(HAM)のみで生産する。
エンジンは、直列4気筒2L DOHCエンジン(最高出力150PS、最大トルク19.0kgm)と、新たに北米仕様と同じF22A型2.2L SOHCエンジン(最高出力140PS、最大トルク19.6kgm)を搭載。
2.2L SOHCは低めの圧縮比とし、各最大発生回転数を抑えた設定となる。
グレードは上級「2.0Siエクスクルーシブ」と標準「2.0Si」。
それに最上級「2.2iエクスクルーシブ」を追加した。
エクスクルーシブには、ガラスサンルーフやBOSE社製オーディオ、本革シート(パワーシート)、15インチアルミホイール、トランクスポイラーを標準で装備する。
左ハンドル仕様車と右ハンドル仕様車を設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0Si | E-CB6 | 2,214,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
2.0Siエクスクルーシブ | E-CB6 | 2,724,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
2.2iエクスクルーシブ | E-CB7 | 2,818,000円 | 2,156cc | 9.1km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
アコードクーペ(ホンダ)平成3年7月(1991年7月) 発売モデル
スポーティなアメリカンテイストをもつクルマとして高い人気を得ている「アコードクーペ(ACCORD COUPE)」。
米国での研究開発部門、ホンダR&Dノースアメリカ(HRA)が中心に開発し、同じく米国の生産拠点であるホンダ・オブ・アメリカ・マニュファクチャリン グ(HAM)のみで生産する。
エンジンは、直列4気筒2L DOHCエンジン、最高出力150PS、最大トルク19.0kgmを発生。
左ハンドル仕様車と右ハンドル仕様車を設定する。
ラグジュアリータイプの「2.0Siエクスクルーシブ」と「2.0Si」の2タイプ。
上級2.0Siエクスクルーシブには、ガラスサンルーフやBOSE社製オーディオ、本革シート、アルミホイール、トランクスポイラーを標準で装備する。
「ブラックリミテッド(Black Limited)」は全国限定200台、ボディカラーにグラナダブラック・パールを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0Siエクスクルーシブ ブラックリミテッド特別・限定 | E-CB6 | 2,724,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アコードクーペ(ホンダ)平成3年4月(1991年4月) 発売モデル
スポーティなアメリカンテイストをもつクルマとして高い人気を得ている「アコードクースポーティなアメリカンテイストをもつクルマとして高い人気を得ている「アコードクーペ(ACCORD COUPE)」。
米国での研究開発部門、ホンダR&Dノースアメリカ(HRA)が中心に開発し、同じく米国の生産拠点であるホンダ・オブ・アメリカ・マニュファクチャリン グ(HAM)のみで生産する。
エンジンは、直列4気筒2L DOHCエンジン、最高出力150PS、最大トルク19.0kgmを発生。
左ハンドル仕様車と右ハンドル仕様車を設定する。
ラグジュアリータイプの「2.0Siエクスクルーシブ(EXCLUSIVE)」と「2.0Si」の2タイプ。
2.0Siエクスクルーシブには、ガラスサンルーフやBOSE社製オーディオ、本革シート、アルミホイール、トランクスポイラーを標準で装備する。
リアのシートバックを倒せば、トランクルームとキャビンが直結する機能的なキー付トランクスルーリアシートを全モデルで装備する。
2.0Siは右ハンドル、2.0Siエクスクルーシブは左ハンドル仕様車も選べる。
今回、運転席SRSエアバッグとサイドドアビームの安全装備の充実化を図るとともに、キーレスエントリー/ハーフアンテナ機構付オートアンテナなどの快適装備を新たに採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0Si | E-CB6 | 2,214,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
2.0Siエクスクルーシブ | E-CB6 | 2,724,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
2.0Si SRSエアバッグシステム装着車 | E-CB6 | - | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
2.0Siエクスクルーシブ SRSエアバッグシステム装着車 | E-CB6 | - | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アコードクーペ(ホンダ)平成2年4月(1990年4月) 発売モデル
スポーティなアメリカンテイストをもつクルマとして高い人気を得ている「アコードクーペ」。
米国での研究開発部門、ホンダR&Dノースアメリカ(HRA)が中心に開発し、同じく米国の生産拠点であるホンダ・オブ・アメリカ・マニュファクチャリン グ(HAM)のみで生産するもの。
今回90年モデルを米国より輸入し、従来のモデルに比べ、全長、全高、ホイールベースをそれぞれ大幅に延長。
スタイリッシュな2ドアクーペでありながら、開放感あふれた、上質な居住空間を確保している。
エンジンは、直列4気筒2L DOHCエンジン、最高出力150PS、最大トルク19.0kgmを発生。
優れた静粛性をもたらす2次バランサー機構を採用。
また、多様なニーズに応えるために、左ハンドル仕様に加え、今回新たに右ハンドル仕様も設定した。
上級ラグジュアリータイプの「2.0Siエクスクルーシブ」と「2.0Si」の2タイプ。
2.0Siエクスクルーシブには、ガラスサンルーフやBOSE社製オーディオ、本革シート、アルミホイール、トランクスポイラーを標準で装備する。
リアのシートバックを倒せば、トランクルームとキャビンが直結する機能的なキー付トランクスルーリアシートを全モデルで装備する。
2.0Siは右ハンドル、2.0Siエクスクルーシブは左ハンドル仕様車も選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0Si | E-CB6 | 2,100,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
2.0Siエクスクルーシブ | E-CB6 | 2,610,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アコードクーペ(ホンダ)昭和63年4月(1988年4月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-CA6 | 2,600,000円 | 2,000cc | - | 2枚 | FF | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |