アコード 型式:GH-CF4(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコード(ホンダ)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
クリオ店を販売チャンネルに持つアコードは、5ナンバーサイズを意識したボディ作りが行われた4ドアスポーティセダン。
プリモ店とベルノ店で販売されるトルネオとは兄弟関係にある。
駆動方式はFFとデュアルポンプ方式の4WDの2種。
ラインアップは、1.8L OHCのFFにVTSとVTE、2L OHCのFFにVTS/レザーパッケージ、2L OHCの4WDにVTS/レザーパッケージ/Fタイプ、2L DOHCのFFにSiR/Euroパッケージ、2.2L DOHCにEuro-Rを設定。
エンジンはすべてVTECで、出力はそれぞれ2.2Lが220馬力、2L DOHCが180馬力、2L OHCのFF/150馬力・4WD/148馬力、1.8Lは140馬力となる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンだが、リヤはホンダ独自の5リンク式。
ローダウンサスペンションやレカロ製バケットシートを備えるホットモデルのEuro-Rには5MT、よりスポーティなSiR/Euroパッケージにはマニュアルライクな操作が可能なSマチック付きの4ATが組み合わされる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター付きシートベルトが標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SiR | GH-CF4 | 2,198,000円 | 1,997cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
SiR ユーロパッケージ | GH-CF4 | 2,348,000円 | 1,997cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
アコード(ホンダ)平成12年6月(2000年6月) 発売モデル
クリオ店を販売チャンネルに持つアコードは、5ナンバーサイズを意識したボディ作りが行われた4ドアスポーティセダン。
プリモ店とベルノ店で販売されるトルネオとは兄弟関係にある。
駆動方式はFFとデュアルポンプ方式の4WDの2種。
ラインアップは、1.8L OHCのFFにVTSとVTE、2L OHCのFFにVTS/レザーパッケージ、2L OHCの4WDにVTS/レザーパッケージ/Fタイプ、2L DOHCのFFにSiR/Sパッケージ、2.2L DOHCにユーロRを設定。
エンジンはすべてVTECで、出力はそれぞれ2.2Lが220馬力、2L DOHCが180馬力、2L OHCのFF/150馬力・4WD/148馬力、1.8Lは140馬力となる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンだが、リヤはホンダ独自の5リンク式。
ローダウンサスペンションやレカロ製バケットシートを備えるホットモデルのユーロRには5MT、よりスポーティなSiR/Sパッケージにはマニュアルライクな操作が可能なSマチック付きの4ATが組み合わされる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター付きシートベルトが標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SiR | GH-CF4 | 2,198,000円 | 1,997cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
SiR Sパッケージ | GH-CF4 | 2,348,000円 | 1,997cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
アコード(ホンダ)平成11年7月(1999年7月) 発売モデル
クリオ店を販売チャンネルに持つアコードは、5ナンバーサイズに収まるきっちりとしたボディ作りが行われた4ドアセダン。
プリモ店、ベルノ店で販売されるトルネオと兄弟関係にある。
駆動方式はFFとデュアルポンプ方式の4WDの2種。
用意されるエンジンは、SiR-T用が200馬力の2L、SiR用が180馬力の2L、2.0VTS用がLEV仕様の150馬力2L、1.8VTS用は140馬力の1.8Lとなる。
4WD用ユニットしては2.0VTLと同様のLEV仕様2Lが用意されるが出力は148馬力となっている。
SiRとSiR-Tにはトラクションコントロールと4輪独立ブレーキ制御を統合制御し、安定制御するVSAが装着されるSタイプも用意。
組み合わされるミッションは4ATが基本で、2.0VTSと1.8VTSにのみ5MTを設定。
パワステは電動タイプで、運転席から3段階にアシスト量を可変できる。
2Lに従来設定していたHONDA LEV仕様モデル(2.0VTSシリーズ)を 平成12年排出ガス規制適合車とした。
また同時に、2.0VTS及び2.0VTS 4WDをベースに外観及び内装をスポーティに充実させた特別仕様車「アコード・クリーンスポーティス」と「トルネオ・クリーンツーリング」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリーンスポーティス特別・限定 | GH-CF4 | 1,953,000円 | 1,997cc | 13.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
クリーンスポーティス特別・限定 | GH-CF4 | 2,048,000円 | 1,997cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |