アコード 型式:E-CB4(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコード(ホンダ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0EXL-i 4WS | E-CB4 | 2,161,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
2.0Si 4WS | E-CB4 | 2,649,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
アコード(ホンダ)平成3年7月(1991年7月) 発売モデル
発売以来、世界各国で好評を得ている、日本を代表するホンダFFサルーン、横置直列4気筒エンジン搭載の4ドアセダンシリーズ「アコード/アスコット」。
世界初のFFミッドシップ・縦置5気筒エンジンレイアウトを採用したロングホイールベースが特徴の上級小型車4ドア・ハードトップ「アコード・インスパイア/ビガー」。
エンジンは、150psを達成した2L DOHC 16バルブPGM-FIと、2L/1.8LSOHC 16バルブ(3タイプ)の合計4タイプを用意。
1速ホールド機構を追加した7ポジションセレクト式4速ATか5速マニュアルが選べる。
全車にスポーティな走りと爽快な乗り心地を生む、ホンダ独自の4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)装着車を設定し、高速ではスムーズで安定感のあるハンドリング特性を、低速や街中では、小回りの効く使い易い特性としている。
今回のマイナーチェンジでサイドプロテクションモールをメッキからボディ同色とするなどの変更が加わったほか、「2.0Si」をベースにトランクスポイラー、専用ブラック内装などを採用した「2.0Si-T」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0EXL 4WS | E-CB4 | 2,076,000円 | 1,997cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
2.0EXL-i 4WS | E-CB4 | 2,158,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
2.0Si 4WS | E-CB4 | 2,408,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
アコード(ホンダ)平成2年9月(1990年9月) 発売モデル
発売以来、世界各国で好評を得ている、日本を代表するホンダFFサルーン、横置直列4気筒エンジン搭載の4ドアセダンシリーズ「アコード/アスコット」。
世界初のFFミッドシップ・縦置5気筒エンジンレイアウトを採用したロングホイールベースが特徴の上級小型車4ドア・ハードトップ「アコード・インスパイア/ビガー」。
エンジンは、150psを達成した2L DOHC 16バルブPGM-FIと、2L/1.8LSOHC 16バルブ(3タイプ)の合計4タイプを用意。
1速ホールド機構を追加した7ポジションセレクト式4速ATか5速マニュアルが選べる。
全車にスポーティな走りと爽快な乗り心地を生む、ホンダ独自の4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)装着車を設定し、高速ではスムーズで安定感のあるハンドリング特性を、低速や街中では、小回りの効く使い易い特性としている。
アコード、アコード・インスパイアはクリオ店より、アスコットはプリモ店、ビガーはベルノ店からそれぞれ発売する。
今回の改良で後席3点式シートベルトが標準装備となった。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0EXL 4WS | E-CB4 | 1,834,000円 | 1,997cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
2.0EXL-i 4WS | E-CB4 | 1,916,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
2.0Si 4WS | E-CB4 | 1,976,000円 | 1,997cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
2.0Si 4WS | E-CB4 | 2,071,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
アコード(ホンダ)平成1年9月(1989年9月) 発売モデル
発売以来、世界各国で好評を得ている、日本を代表するFF小型車横置4気筒エンジン搭載の4ドアセダンシリーズ「アコード/アスコット」。
また新たに、世界初のFFミッドシップ・縦置5気筒エンジンレイアウトを採用したロングホイールベースが特徴の上級小型車4ドア・ハードトップ「アコード・インスパイア/ビガー」をラインアップする。
エンジンは、150psを達成した2L DOHC 16バルブPGM-FIと、2L/1.8LSOHC 16バルブ(3タイプ)の合計4タイプを用意。
1速ホールド機構を追加した7ポジションセレクト式4速ATか5速マニュアルが選べる。
全車にスポーティな走りと爽快な乗り心地を生む、ホンダ独自の4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)装着車を設定し、高速ではスムーズで安定感のあるハンドリング特性を、低速や街中では、小回りの効く使い易い特性としている。
アコード、アコード・インスパイアはクリオ店より、アスコットはプリモ店、ビガーはベルノ店からそれぞれ発売する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0EXL 4WS | E-CB4 | 1,796,000円 | 1,997cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
2.0EXL-i 4WS | E-CB4 | 1,878,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
2.0Si 4WS | E-CB4 | 1,963,000円 | 1,997cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
2.0Si 4WS | E-CB4 | 2,058,000円 | 1,997cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |