アコード型式:E-CB1(ホンダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

アコード 型式:E-CB1(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧

アコード(ホンダ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
EFE-CB11,410,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EFE-CB11,496,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXE-CB11,567,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXE-CB11,653,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
※slide →

アコード(ホンダ)平成4年1月(1992年1月) 発売モデル

発売以来、世界各国で好評を得ている、日本を代表するFF・横置4気筒エンジン搭載の4ドアセダンシリーズ「アコード/アスコット」。
世界初のFFミッドシップ・縦置5気筒エンジンレイアウトを採用したロングホイールベースが特徴の上級小型車4ドア・ハードトップ「アコード・インスパイア/ビガー」。
エンジンは、150psを達成した2L DOHC 16バルブPGM-FIと、2L/1.8LSOHC 16バルブ(3タイプ)の合計4タイプを用意。
1速ホールド機構を追加した7ポジションセレクト式4速ATか5速マニュアルが選べる。
全車にスポーティな走りと爽快な乗り心地を生む、ホンダ独自の4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)装着車を設定し、高速ではスムーズで安定感のあるハンドリング特性を、低速や街中では、小回りの効く使い易い特性としている。
今回新たに、1.8LのSOHCエンジンを搭載した「EXL」が追加された。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
EXLE-CB11,843,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXLE-CB11,929,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
※slide →

アコード(ホンダ)平成3年10月(1991年10月) 発売モデル

発売以来、世界各国で好評を得ている、日本を代表するFF小型車横置4気筒エンジン搭載の4ドアセダンシリーズ「アコード/アスコット」。
世界初のFFミッドシップ・縦置5気筒エンジンレイアウトを採用したロングホイールベースが特徴の上級小型車4ドア・ハードトップ「アコード・インスパイア/ビガー」をラインアップする。
エンジンは、150psを達成した2L DOHC 16バルブPGM-FIと、2L/1.8LSOHC 16バルブ(3タイプ)の合計4タイプを用意。
1速ホールド機構を追加した7ポジションセレクト式4速ATか5速マニュアルが選べる。
全車にスポーティな走りと爽快な乗り心地を生む、ホンダ独自の4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)装着車を設定し、高速ではスムーズで安定感のあるハンドリング特性を、低速や街中では、小回りの効く使い易い特性としている。
今回追加の「EXL スペシャルエディション」は1.8Lの「EXL」をベースに難燃素材の専用モケットシート、前後輪マッドガード、カップホルダーを追加装備した特別仕様車である。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
EXL スペシャルエディション特別・限定E-CB11,919,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
※slide →

アコード(ホンダ)平成3年7月(1991年7月) 発売モデル

発売以来、世界各国で好評を得ている、日本を代表するホンダFFサルーン、横置直列4気筒エンジン搭載の4ドアセダンシリーズ「アコード/アスコット」。
世界初のFFミッドシップ・縦置5気筒エンジンレイアウトを採用したロングホイールベースが特徴の上級小型車4ドア・ハードトップ「アコード・インスパイア/ビガー」。
エンジンは、150psを達成した2L DOHC 16バルブPGM-FIと、2L/1.8LSOHC 16バルブ(3タイプ)の合計4タイプを用意。
1速ホールド機構を追加した7ポジションセレクト式4速ATか5速マニュアルが選べる。
全車にスポーティな走りと爽快な乗り心地を生む、ホンダ独自の4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)装着車を設定し、高速ではスムーズで安定感のあるハンドリング特性を、低速や街中では、小回りの効く使い易い特性としている。
今回のマイナーチェンジでサイドプロテクションモールをメッキからボディ同色とするなどの変更が加わったほか、「2.0Si」をベースにトランクスポイラー、専用ブラック内装などを採用した「2.0Si-T」を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
EFE-CB11,407,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EFE-CB11,493,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXE-CB11,564,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXE-CB11,650,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
※slide →

アコード(ホンダ)平成2年9月(1990年9月) 発売モデル

発売以来、世界各国で好評を得ている、日本を代表するホンダFFサルーン、横置直列4気筒エンジン搭載の4ドアセダンシリーズ「アコード/アスコット」。
世界初のFFミッドシップ・縦置5気筒エンジンレイアウトを採用したロングホイールベースが特徴の上級小型車4ドア・ハードトップ「アコード・インスパイア/ビガー」。
エンジンは、150psを達成した2L DOHC 16バルブPGM-FIと、2L/1.8LSOHC 16バルブ(3タイプ)の合計4タイプを用意。
1速ホールド機構を追加した7ポジションセレクト式4速ATか5速マニュアルが選べる。
全車にスポーティな走りと爽快な乗り心地を生む、ホンダ独自の4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)装着車を設定し、高速ではスムーズで安定感のあるハンドリング特性を、低速や街中では、小回りの効く使い易い特性としている。
アコード、アコード・インスパイアはクリオ店より、アスコットはプリモ店、ビガーはベルノ店からそれぞれ発売する。
今回の改良で後席3点式シートベルトが標準装備となった。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
EFE-CB11,206,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EFE-CB11,292,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXE-CB11,345,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXE-CB11,431,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXLE-CB11,587,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXLE-CB11,673,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
※slide →

アコード(ホンダ)平成1年9月(1989年9月) 発売モデル

発売以来、世界各国で好評を得ている、日本を代表するFF小型車横置4気筒エンジン搭載の4ドアセダンシリーズ「アコード/アスコット」。
また新たに、世界初のFFミッドシップ・縦置5気筒エンジンレイアウトを採用したロングホイールベースが特徴の上級小型車4ドア・ハードトップ「アコード・インスパイア/ビガー」をラインアップする。
エンジンは、150psを達成した2L DOHC 16バルブPGM-FIと、2L/1.8LSOHC 16バルブ(3タイプ)の合計4タイプを用意。
1速ホールド機構を追加した7ポジションセレクト式4速ATか5速マニュアルが選べる。
全車にスポーティな走りと爽快な乗り心地を生む、ホンダ独自の4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用。
4WS(舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム)装着車を設定し、高速ではスムーズで安定感のあるハンドリング特性を、低速や街中では、小回りの効く使い易い特性としている。
アコード、アコード・インスパイアはクリオ店より、アスコットはプリモ店、ビガーはベルノ店からそれぞれ発売する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
EFE-CB11,196,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EFE-CB11,282,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXE-CB11,335,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXE-CB11,421,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXLE-CB11,549,000円1,849cc13.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
EXLE-CB11,635,000円1,849cc11.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,390mm
※slide →
ページトップへ