アコード 型式:ABA-CL7(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコード(ホンダ)平成18年10月(2006年10月) 発売モデル
ホンダの上級クラスに位置するワールドカー、ホンダアコード/アコードワゴン。
エンジンは直列4気筒DOHC i-VTEC(VTEC:可変バルブタイミング・リフト機構+VTC:連続可変バルブタイミング・コントロール機構)の3タイプを搭載。
2.4Lが200馬力、2Lが高出力型220馬力とレギュラーガソリン仕様の155馬力(4WDは152馬力)を発揮する。
ミッションは、マニュアル感覚の変速操作ができるSマチック付5速AT、駆動方式はFF、2Lは突然の路面変化にも対応するリアルタイム4WDも選べる。
セダンアコードのグレードラインアップは、2.4L搭載がラグジュアリーな「24TL」とスポーティな「タイプS」、2Lが「20EL」とベーシックな「20A」、それに220馬力2Lがプレミアムスポーツ「EuroR(ユーロR)」の設定。
今回、ボディカラーに、カーボンブロンズ・パールを新設定し、ダークモカ・パールを廃止。
カーボンブロンズ・パールは、アコード(20A、20EL、24TL、タイプS)と、アコードワゴン(24EL、タイプS)に設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ユーロR | ABA-CL7 | 2,656,500円 | 1,998cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,760mm 全高:1,450mm |
アコード(ホンダ)平成17年11月(2005年11月) 発売モデル
ホンダの上級クラスに位置するワールドカー、ホンダアコード/アコードワゴン。
エンジンは直列4気筒DOHC i-VTEC(VTEC:可変バルブタイミング・リフト機構+VTC:連続可変バルブタイミング・コントロール機構)の3タイプを搭載。
2.4Lが200馬力、2Lが高出力型220馬力とレギュラーガソリン仕様の155馬力(4WDは152馬力)を発揮する。
ミッションは、マニュアル感覚の変速操作ができるSマチック付5速AT、駆動方式はFF、2Lは突然の路面変化にも対応するリアルタイム4WDも選べる。
セダンアコードのグレードラインアップは、2.4L搭載がラグジュアリーな「24TL」とスポーティな「タイプS」、2Lが「20EL」とベーシックな「20A」、それに220馬力2Lがプレミアムスポーツ「EuroR(ユーロR)」の設定。
新設定タイプSは、225/45R17タイヤ+専用17インチアルミ、スプリング、スタビライザー、ブッシュ類を強化するとともに、ダンパーの減衰力特性を最適化した、欧州仕様のスポーツタイプサスペンションを採用する。
また、スポーツタイプのフォグライト、スポーツグリル、エアロパーツ、VSA(ビークルスタビリティアシスト)を標準装備。
運転席8ウェイパワーシート、本革コンビシート表皮、専用大径自発光レッドメーターを採用する。
その他モデルのエクステリアは、新デザインのフロントグリル、フロントバンパー、リアバンパーを採用。
インテリアに新デザインの大径自発光メーター(ブラックフェイス/イルミネーションコントロール付)、太いグリップのステアリングホイールやガングリップタイプのATシフトノブを備える。
排ガス臭や花粉の除去性能に優れた高性能脱臭エアクリーンフィルターやセキュリティアラームを新装備した(アコード24TL、タイプS、ユーロR、アコードワゴンタイプS、24ELに標準装備、アコード20EL、20A、アコードワゴン20Aにメーカーオプション)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ユーロR | ABA-CL7 | 2,656,500円 | 1,998cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,760mm 全高:1,450mm |
アコード(ホンダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
7代目アコードは空力性能CD値0.26を達成する4ドアボディに、エンジンは直列4気筒DOHC i-VTECの3タイプを搭載。
2.4Lが200馬力、2Lが高出力型220馬力とレギュラーガソリン仕様の155馬力を発揮する。
ミッションはマニュアル感覚の変速操作ができるSマチック付5速AT、駆動方式はFF、2Lは突然の路面変化にも対応するリアルタイム4WDも選べる。
グレードは2.4Lが最上級「24TL」、フロントフォグランプやフロントスポイラー、17インチアルミなどを装着するスポーティな「24S」、「24T」、2Lが「20EL」、ベーシックな「20E」、それに220馬力2Lが「ユーロR」の設定。
各部をスペシャルチューンしたユーロRは、エクステリアにエアロバンパーやハニカムメッシュのフロントグリル、17インチアルミホイール、インテリアはMOMO本革ステアリング+アルミ製シフトとレカロシートを装着し、6速マニュアルが組み合わされる。
電気式トランクオープンスイッチを採用したトランクルームは、ヒンジアームが荷物に当たらないよう考慮、6:4分割可倒式リアシートにより大きな荷物にも対応可能としている。
高速道路における車線維持と車間/車速制御による運転者支援システム(Hondaインテリジェントドライバーサポートシステム)、スマートカードキーシステム、音声認識DVDナビシステム、サイドカーテンエアバッグなどを設定し、積極的に先進機能を取り入れている。
2LのFF車は国土交通省「超-低排出ガス」、その他モデルも「優-低排出ガス」認定を取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ユーロR | ABA-CL7 | 2,656,500円 | 1,998cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,760mm 全高:1,450mm |
アコード(ホンダ)平成16年1月(2004年1月) 発売モデル
「ニュークオリティツアラー」をコンセプトに7代目となったアコード。
世界トップレベルの空力性能CD値0.26を達成する4ドアボディに、エンジンは直列4気筒DOHC i-VTECの3タイプを搭載。
2.4Lが200馬力、2Lが高出力型220馬力とレギュラーガソリン仕様の155馬力を発揮する。
ミッションはマニュアル感覚の変速操作ができるSマチック付5速AT、駆動方式はFF、2Lは突然の路面変化にも対応するリアルタイム4WDも選べる。
グレードは2.4Lが最上級「24TL」、スポーティな「24S」、充実装備の「24T」、2Lが上級「20EL」と、標準「20E」、それに220馬力2Lが「ユーロR」の設定。
各部をスペシャルチューンしたユーロRは、エクステリアにエアロバンパーやハニカムメッシュのフロントグリル、17インチアルミホイール、インテリアはMOMO本革ステアリング+アルミ製シフトとレカロシートを装着し、6速マニュアルが組み合わされる。
電気式トランクオープンスイッチを採用したトランクルームは、ヒンジアームが荷物に当たらないよう考慮、6:4分割可倒式リアシートにより大きな荷物にも対応可能としている。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS+ブレーキアシスト、ロードリミッター付プリテンショナーシートベルトを標準で装着する。
また、高速道路における車線維持と車間/車速制御による運転者支援システム(Hondaインテリジェントドライバーサポートシステム)、スマートカードキーシステム、音声認識DVDナビシステム、サイドカーテンエアバッグなどを設定し、積極的に先進機能を取り入れている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ユーロR | ABA-CL7 | 2,530,000円 | 1,998cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,760mm 全高:1,450mm |