フェスティバミニワゴン 型式:GF-DW5WF(日本フォード)のモデル・グレードカタログ一覧
フェスティバミニワゴン(日本フォード)平成13年7月(2001年7月) 発売モデル
マツダ・デミオのフェイスチェンジモデルがフェスティバミニワゴン。
小さなボディを最大限に生かすパッケージングで広い室内空間を確保する、コンパクトなハイトワゴンだ。
グレード展開は上から100馬力の1.5L直4OHCエンジンを搭載するSX Aero(エアロ)、S、83馬力の1.3L直4OHCエンジンを搭載するJX、JX KUSSE(キュッセ)、Jの5機種。
1.5L系は4ATのみの設定、1.3L系は5MTと4ATを用意。
フロント/マクファーソンストラット・リヤ/トーションビームのサスペンションを介して、フロントタイヤをドライブする。
シートレイアウトは前2名、後3名のベーシックなもの。
リヤシートはスライド&リクライニング機構をそなえるダブルフォールディングの5対5分割可倒式。
フルフラットシート化も可能。
センターピラーには衝突エネルギーを効果的に分散させる高強度発泡樹脂を充填し、重量増加を抑えながらも側面衝突時の安全性を向上させている。
その他安全機構としてJを除く全車にダブルエアバッグ、4W-ABS、EBD、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | GF-DW5WF | 1,509,000円 | 1,498cc | 13.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,800mm 全幅:1,670mm 全高:1,535mm |
SXエアロ | GF-DW5WF | 1,584,000円 | 1,498cc | 13.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,800mm 全幅:1,670mm 全高:1,500mm |
フェスティバミニワゴン(日本フォード)平成12年10月(2000年10月) 発売モデル
マツダ・デミオのフェイスチェンジモデルがフェスティバミニワゴン。
小さなボディを最大限に生かすパッケージングで広い室内空間を確保する、コンパクトなハイトワゴンだ。
グレード展開は上から100馬力の1.5L直4OHCエンジンを搭載するSX Aero(エアロ)、S、83馬力の1.3L直4OHCエンジンを搭載するJX、JX KUSSE(キュッセ)、Jの5機種。
1.5L系は4ATのみの設定、1.3L系は5MTと4ATを用意。
フロント/マクファーソンストラット・リヤ/トーションビームのサスペンションを介して、フロントタイヤをドライブする。
シートレイアウトは前2名、後3名のベーシックなもの。
リヤシートはスライド&リクライニング機構をそなえるダブルフォールディングの5対5分割可倒式。
フルフラットシート化も可能。
センターピラーには衝突エネルギーを効果的に分散させる高強度発泡樹脂を充填し、重量増加を抑えながらも側面衝突時の安全性を向上させている。
その他安全機構としてJを除く全車にダブルエアバッグ、4W-ABS、EBD、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | GF-DW5WF | 1,509,000円 | 1,498cc | 13.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,800mm 全幅:1,670mm 全高:1,535mm |
SXエアロ | GF-DW5WF | 1,584,000円 | 1,498cc | 13.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,800mm 全幅:1,670mm 全高:1,500mm |
フェスティバミニワゴン(日本フォード)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル
マツダ・デミオのフェイスチェンジモデルがフェスティバミニワゴン。
グレード展開は上から100馬力の1.5L直4OHCエンジンを搭載するSX、S、83馬力の1.3L直4OHCエンジンを搭載するJX、JX KUSSE、Jの5機種。
1.5L系は4ATのみの設定、1.3L系は5MTと4ATが用意されている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはトーションビーム。
シートレイアウトは前2名、後3名のベーシックなもの。
リヤシートはダブルフォールディングの分割可倒式で、シートバックは独立してリクライニングが可能。
クッションは160mmのスライド量があり、前後を連結したフラットシート化もできる。
デミオ同様にコンパクトな5ドアハッチバックボディの採用によって、タウンユースでの使い勝手を確保。
充実したラゲッジスペースによってレジャーユースとしての性能もしっかりと確保している。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ロードリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、EBD付き4W-ABSを標準で装着する(Jにのみこれら装備のレスオプションあり)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | GF-DW5WF | 1,491,000円 | 1,498cc | 14.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,800mm 全幅:1,670mm 全高:1,535mm |
SX | GF-DW5WF | 1,559,000円 | 1,498cc | 14.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,800mm 全幅:1,670mm 全高:1,535mm |
フェスティバミニワゴン(日本フォード)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
マツダ・デミオのフェイスチェンジモデルがフェスティバミニワゴン。
グレード展開は上から100馬力の1.5Lエンジンを搭載するSX、S、83馬力の1.3Lエンジンを搭載するJX、Jの4機種。
1.5L系は4ATのみの設定、1.3L系は5MTと3ATが用意されている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはトーションビーム。
シートレイアウトは前2名、後3名のベーシックなものでリヤは5対5の分割可倒式で、シートバックは独立してリクライニングが可能。
クッションは160mmのスライドもできる。
フロントヘッドレストを外した状態では、前後を連結したフラットシートも可能。
デミオ同様にコンパクトな5ドアハッチバックボディの採用によって、タウンユースでの使い勝手を確保。
充実したラゲッジスペースによってレジャーユースとしての性能もしっかりと確保している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sリミテッド特別・限定 | GF-DW5WF | 1,530,000円 | 1,498cc | 14.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,800mm 全幅:1,670mm 全高:1,535mm |
フェスティバミニワゴン(日本フォード)平成10年12月(1998年12月) 発売モデル
マツダ・デミオのフェイスチェンジモデル、日本フォードブランドがフェスティバミニワゴン。
グレード展開は上から100馬力の1.5Lエンジンを搭載する「SX」、「S」、83馬力の1.3Lエンジンを搭載する「JX」、「J」の4機種。
1.5L系は4速ATのみの設定、1.3L系は5速MTと3速ATが用意されている。
今回、ボディカラーに「ブラックマイカ」を採用した特別仕様車「ブラックセレクション」を、1.5「S」と1.3「JX」(ともにAT車)に設定した。
シートレイアウトは前2名、後3名。
リヤは5対5の分割可倒式で、シートバックは独立してリクライニングが可能。
クッションは160mmのスライドもできる。
フロントヘッドレストを外した状態では、前後を連結したフラットシートも可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sブラックセレクション特別・限定 | GF-DW5WF | 1,528,000円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,800mm 全幅:1,670mm 全高:1,535mm |
フェスティバミニワゴン(日本フォード)平成10年9月(1998年9月) 発売モデル
マツダ・デミオのフェイスチェンジモデルが、フォードフェスティバミニワゴン(FESTIVA MINIWAGON)。
グレード展開は上から100馬力の1.5Lエンジンを搭載する「SX」、「S」、83馬力の1.3Lエンジンを搭載する「JX」、「J」の4機種。
1.5L系は4速ATのみの設定、1.3L系は5速MTと3速ATが用意されている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはトーションビーム。
今回の改良においては、サスペンションのチューニングを変更し、乗り心地と操縦安定性を向上させ、燃料タンクの容量を従来の40Lから43Lに拡大した。
シートレイアウトは前2名、後3名のベーシックなものでリヤは5対5の分割可倒式で、シートバックは独立してリクライニングが可能。
クッションは160mmのスライドもできる。
フロントヘッドレストを外した状態では、前後を連結したフラットシートも可能。
デミオ同様にコンパクトな5ドアハッチバックボディの採用によって、タウンユースでの使い勝手を確保。
充実したラゲッジスペースによってレジャーユースとしての性能もしっかりと確保している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | GF-DW5WF | 1,509,000円 | 1,498cc | 14.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,800mm 全幅:1,670mm 全高:1,535mm |
SX | GF-DW5WF | 1,584,000円 | 1,498cc | 14.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,800mm 全幅:1,670mm 全高:1,535mm |