エクスプローラー型式:E-1FMXSU34(フォード)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

エクスプローラー 型式:E-1FMXSU34(フォード)のモデル・グレードカタログ一覧

エクスプローラー(フォード)平成11年3月(1999年3月) 発売モデル

クロスカントリースタイルのエクスプローラーは、フォードRVシャシーの最ショートバージョンを使ったモデルで、フロントサスペンションはショート&ロングアームと呼ばれるダブルウイッシュボーン、リヤはリーフを採用。
搭載エンジンは213馬力の4L・V6・OHCで5ATが組み合わされる。
駆動方式はコントロールトラック4WDと呼ばれるタイプで、オートモードではFRを基本として必要時にフロントに駆動力を配分するトルクスプリット4WD、ハイモードではセンターデフロック、ローモードではセンターデフロックのローギヤードがインパネのロータリースイッチでセレクトできる。
レザーシート仕様のエディバウアー、パワーシートなどが付くXLT、標準仕様のXLTスポーツの3グレード。
デュアル&サイドエアバッグ、ABSを標準装備。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XL-スポーツE-1FMXSU343,195,000円4,009cc7.3km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,855mm
全幅:1,875mm
全高:1,780mm
XLTE-1FMXSU343,695,000円4,009cc7.3km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,855mm
全幅:1,875mm
全高:1,795mm
エディーバウアーE-1FMXSU344,195,000円4,009cc7.3km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,855mm
全幅:1,875mm
全高:1,795mm
※slide →

エクスプローラー(フォード)平成10年4月(1998年4月) 発売モデル

クロスカントリースタイルのエクスプローラーは、フォードRVシャシーの最ショートバージョンを使ったモデルで、フロントサスペンションはショート&ロングアームと呼ばれるダブルウイッシュボーン、リヤはリーフを採用。
搭載エンジンは213馬力の4L・V6・OHCで5速ATが組み合わされる。
駆動方式はコントロールトラック4WDと呼ばれるタイプで、オートモードではFRを基本として必要時にフロントに駆動力を配分するトルクスプリット4WD、ハイモードではセンターデフロック、ローモードではセンターデフロックのローギヤードがインパネのロータリースイッチでセレクトできる。
レザーシート仕様の「エディバウアー」、パワーシートなどが付く「XLT」、標準仕様の「XL」の3グレード。
デュアル&サイドエアバッグ、ABSを標準装備。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XLE-1FMXSU343,195,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,840mm
全幅:1,875mm
全高:1,730mm
XLTE-1FMXSU343,695,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,840mm
全幅:1,875mm
全高:1,745mm
エディーバウアーE-1FMXSU344,195,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,840mm
全幅:1,875mm
全高:1,745mm
※slide →

エクスプローラー(フォード)平成9年6月(1997年6月) 発売モデル

アメリカ本国でSUV販売No.1がこのフォード・エクスプローラー(FORD EXPLORER)。
1990年にデビューし、1995年に2代目モデルへと変更を行っている。
搭載エンジンは、210馬力の4L V6SOHCと162馬力の4L V6OHVの2ユニット。
基本は5速ATが組み合わされる。
駆動方式はコントロールトラック4WDと呼ばれる自動制御式で、走行状況に合わせて駆動力を配分する。
ボディタイプは2ドアの5速マニュアル「エクスペディション」、4ドアの「リミテッド」、「エディバウアー」、「XLT」、「XL」の計5グレード。
今回の「エディーバウアーホワイトエディション」は、限定300台の設定。
特別仕様として、専用ボディーカラー「オックスフォードホワイト・クリアコート」、エディーバウアーデカールを設定し、標準で本革スポーツバケットシート、チルトアップ機構付電動スライドガラスサンルーフ、リモートキーレスエントリーシステムを装備する。
右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
エディーバウアー ホワイトエディション特別・限定E-1FMXSU344,095,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,875mm
全高:1,745mm
※slide →

エクスプローラー(フォード)平成9年5月(1997年5月) 発売モデル

アメリカ本国でSUV販売No.1がこのフォード・エクスプローラー(FORD EXPLORER)。
1990年にデビューし、1995年に2代目モデルへと変更を行っている。
搭載エンジンは、210馬力の4L V6SOHCと162馬力の4L V6OHVの2ユニット。
基本は5速ATが組み合わされる。
駆動方式はコントロールトラック4WDと呼ばれる自動制御式で、走行状況に合わせて駆動力を配分する。
ボディタイプは2ドアの5速マニュアル「エクスペディション」、4ドアの「リミテッド」、「エディバウアー」、「XLT」、「XL」の計5グレード。
右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XLE-1FMXSU343,295,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,875mm
全高:1,730mm
XLTE-1FMXSU343,695,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,875mm
全高:1,745mm
エディーバウアーE-1FMXSU344,095,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,875mm
全高:1,745mm
リミテッドE-1FMXSU344,295,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,875mm
全高:1,745mm
※slide →

エクスプローラー(フォード)平成8年11月(1996年11月) 発売モデル

90年にデビューしたエクスプローラー(EXPLORER)は、2代目となりエクステリアの大幅変更を実施。
空力を考えられた、丸みを帯びたデザインへとなった。
エンジンは、V6 OHV 3958ccを搭載し、162馬力/31.1kgmを発生。
それに、新ユニット4009cc V6 SOHCを搭載し、210馬力/34.4kgmと出力アップを図った。
V6 OHVは5速マニュアルと、V6 SOHCは5速ATと組み合わされる。
グレードは上級「リミテッド」と、新グレード「エディーバウアー」、「XLT」、5速マニュアルも選べる「XL」、それに3ドアの「エクスペディション(EXPEDITION)」(4名定員)を設定。
今回、4ドアモデルは右ハンドルの設定を行なった。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XLE-1FMXSU343,245,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,875mm
全高:1,730mm
XLTE-1FMXSU343,595,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,875mm
全高:1,745mm
エディーバウアーE-1FMXSU343,995,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,875mm
全高:1,745mm
リミテッドE-1FMXSU344,195,000円4,009cc6.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,875mm
全高:1,745mm
※slide →
ページトップへ