エクスペディション(フォード)のモデル・グレードカタログ一覧
エクスペディション(フォード)平成14年2月(2002年2月) 発売モデル
フォードブロンコの後継となる、威風堂々とした全長5.2m、全幅2mのフルサイズSUVがエクスペディション。
アメリカの本格的アウトドア4×4(フルタイム4WD)として4ドア上級エディバウアーが導入される。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様のV8 5.4L、260馬力の最高出力と50.0kgm近いビッグトルクを僅か2500rpmの低回転で発生する。
コラムシフト4ATを採用し、シートレイアウトは前から2-3-3名の8名定員。
フロントシートはヒーター付キャプテンシート、セカンドシートは2:1の分割可倒式、サードシートは脱着可能式としている。
不整地でも常に車体を水平に保つ4輪ロードレベラーサスペンションやLSDを標準装備し、265mmのワイドタイヤとともに悪路走破性を高める。
小柄な女性にも対応可能な電動アジャストペダルを採用。
デュアル&サイドエアバッグと4W-ABSを標準装備。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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エディバウアー | GF-1FMLU18 | 7,400,000円 | 5,400cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:5,200mm 全幅:2,000mm 全高:1,920mm |
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エクスペディション(フォード)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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XLT特別・限定 | - | 5,650,000円 | 4,600cc | - | 5枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:5,200mm 全幅:2,000mm 全高:1,920mm |
エディバウアー特別・限定 | GF-1FMLU18 | 6,670,000円 | 5,400cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:5,200mm 全幅:2,000mm 全高:1,920mm |
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エクスペディション(フォード)平成11年1月(1999年1月) 発売モデル
フォードにはRVシャシーと呼ばれる基本シャシーが何種類も用意される。
このシャシーはキャンピングカーメーカーなどにも提供されるが、もちろんフォード自身もさまざまな車種を作っている。
そのRVシャシーのなかでも2WDシャシーを用いたのがXLT。
一方、フルタイム4WDを用いているのがエディバウアー。
搭載されるエンジンはともにV8シングルカムだが、XLTが240馬力の4.6L、エディバウアーが260馬力の5.4Lとなる。
シートレイアウトは前から2-3-3名の8名定員。
基本的な装備差はほとんどないが、エディバウアーにはセルフレベリング機構付きのサスペンションを装備するほか、レザーシートが標準となる。
両車ともにデュアルエアバッグとABSを標準装備。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XLT | - | 5,600,000円 | 4,600cc | - | 5枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:5,200mm 全幅:2,000mm 全高:1,875mm |
エディバウアー | GF-1FMLU18 | 6,620,000円 | 5,400cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:5,200mm 全幅:2,000mm 全高:1,920mm |
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