プント 型式:GF-188A5(フィアット)のモデル・グレードカタログ一覧
プント(フィアット)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
1999年7月、フィアット創立100周年の記念日に発表されたスタイリッシュコンパクトがプント。
一新されたフィアットのエンブレムには、未来に向けたさらなる飛躍の意味が込められている。
設定されるボディタイプは3/5ドアハッチバック。
これに1.2Lから1.9Lディーゼルまで6種類のエンジンが搭載される。
このうち日本に導入されるのは、80馬力の1.2L直4DOHC16バルブと130馬力の可変吸気&バルブタイミング機構付き1.8L直4DOHC16バルブの2種類。
コンベンショナルなフロント/ストラット、リヤ/トーションビームのサスペンションがボディを支える。
グレード展開は1.2Lには5ドアの2タイプ、ELXスピードギアと14インチアロイホイールやウインドウエアバッグが装備されるHLXスピードギア、1.8Lには毒サソリのチューンと意匠が与えられた日本専用設定となる3ドアのHGTアバルトの計3モデルがラインアップ。
全てFFの駆動方式となり、ELX/HLXスピードギアには6速シーケンシャル・マニュアルモード付きのCVT、HGTアバルトには5MTが組み合わされる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
右ハンドル仕様のみの設定となる。
2003年より、地域によっての輸送運賃負担の格差を解消する目的で価格の見直しが実施された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ELXスピードギア | GF-188A5 | 1,595,000円 | 1,241cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,660mm 全高:1,480mm |
HLXスピードギア | GF-188A5 | 1,755,000円 | 1,241cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,660mm 全高:1,480mm |
プント(フィアット)平成13年11月(2001年11月) 発売モデル
1999年7月、フィアット創立100周年の記念日に発表されたスタイリッシュコンパクトがプント。
一新されたフィアットのエンブレムには、未来に向けたさらなる飛躍の意味が込められている。
設定されるボディタイプは3/5ドアハッチバック。
これに1.2Lから1.9Lディーゼルまで6種類のエンジンが搭載される。
このうち日本に導入されるのは、80馬力の1.2L直4DOHC16バルブと130馬力の可変吸気&バルブタイミング機構付き1.8L直4DOHC16バルブの2種類。
コンベンショナルなフロント/ストラット、リヤ/トーションビームのサスペンションがボディを支える。
グレード展開は1.2Lには5ドアの2タイプ、ELXスピードギアと14インチアロイホイールやウインドウエアバッグが装備されるHLXスピードギア、1.8Lには毒サソリのチューンと意匠が与えられた日本専用設定となる3ドアのHGTアバルトの計3モデルがラインアップ。
全てFFの駆動方式となり、ELX/HLXスピードギアには6速シーケンシャル・マニュアルモード付きのCVT、HGTアバルトには5MTが組み合わされる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
右ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HLXスピードギア | GF-188A5 | 1,730,000円 | 1,241cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,660mm 全高:1,480mm |
プント(フィアット)平成12年6月(2000年6月) 発売モデル
1999年7月、フィアット創立100周年の記念日に発表されたスタイリッシュコンパクトがプント。
一新されたフィアットのエンブレムには、未来に向けたさらなる飛躍の意味が込められている。
設定されるボディタイプは3/5ドアハッチバック。
これに1.2Lから1.9Lディーゼルまで6種類のエンジンが搭載される。
このうち日本に導入されるのは、80馬力の1.2L直4DOHC16バルブと130馬力の可変吸気&バルブタイミング機構付き1.8L直4DOHC16バルブの2種類。
コンベンショナルなフロント/ストラット、リヤ/トーションビームのサスペンションがボディを支える。
グレード展開は1.2Lには5ドアの2タイプ、ELXスピードギアと14インチアロイホイールやウインドウエアバッグが装備されるHLXスピードギア、1.8Lには毒サソリのチューンと意匠が与えられた日本専用設定となる3ドアのHGTアバルトの計3モデルがラインアップ。
全てFFの駆動方式となり、ELX/HLXスピードギアには6速シーケンシャル・マニュアルモード付きのCVT、HGTアバルトには5MTが組み合わされる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
右ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ELXスピードギア | GF-188A5 | 1,570,000円 | 1,241cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,660mm 全高:1,480mm |