ニューパンダ(フィアット)のモデル・グレードカタログ一覧
ニューパンダ(フィアット)平成22年7月(2010年7月) 発売モデル
フィアットのコンパクトカー、PANDA(パンダ)。
搭載されるのは、直列4気筒SOHCエンジンの総排気量1240cc、60馬力/10.4kgmを発生する。
ATモード付5速シーケンシャルの「デュアロジック」と名付けられたトランスミッション・システムを搭載し、クラッチペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモードと、自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べる。
ベーシックモデルは、フロントフォグランプ、ISO FIXチャイルドシートアンカー、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)を装備、上級グレード「Maxi(マキシ)」は、加えて14インチアロイホイールやスカイドーム(電動サンルーフ)、ルーフレールを装着する。
デュアル&サイドエアバッグ、ABS+EBD(電子制御式制動力配分機構)、盗難防止としてフィアットコードII(イモビライザー)を装備する。
今回、「マキシ」をベースにした限定車「Panda Violet(パンダ バイオレット)」を設定。
充実装備はそのままに、新色のビビッドなバイオレット(トライバル バイオレット)のボディカラーを採用し、内装はグレー/バローロバイオレットのツートーンとなり、内外装ともにバイオレット色でコーディネートされる。
限定50台でハンドルは右ハンドルのみ。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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バイオレット特別・限定 | ABA-16912 | 1,920,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,570mm |
ニューパンダ(フィアット)平成22年4月(2010年4月) 発売モデル
フィアットのコンパクトカー、パンダ(PANDA)。
搭載されるのは、直列4気筒SOHCエンジンの総排気量1240cc、60馬力/10.4kgmを発生する。
ATモード付5速シーケンシャルの「デュアロジック」と名付けられたトランスミッション・システムを搭載し、クラッチペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモードと、自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べる。
ベーシックモデルは、フロントフォグランプ、ISO FIXチャイルドシートアンカー、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)を装備、上級グレード「Maxi(マキシ)」は、加えて14インチアロイホイールやスカイドーム(電動サンルーフ)、新色ルーフレールを装着する。
デュアル&サイドエアバッグ、ABS+EBD(電子制御式制動力配分機構)、盗難防止としてフィアットコードII(イモビライザー)を装備する。
今回のリニューアルにより、両モデルともに、フロントグリル、ドアミラー、メーターパネルのデザインが一新された。
右ハンドルのみ。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | ABA-16912 | 1,720,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,535mm |
Maxi | ABA-16912 | 1,920,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,570mm |
ニューパンダ(フィアット)平成21年6月(2009年6月) 発売モデル
フィアットのコンパクトカー、ニュー・パンダ。
搭載されるのは、直列4気筒SOHCエンジン1240cc、60馬力/10.4kgmを発生する。
5速マニュアルか、ATモード付5速シーケンシャルの「デュアロジック」と名付けられたトランスミッション・システムが搭載され、クラッチペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモードと、自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べる。
スポーティーな限定特別仕様車パンダ「100HP」は、アグレッシブでスポーティーな外観とともに、その名の通り、最高出力74kW(100ps)/6,000rpm、最大トルク131N・m(13.3kgm)/4,250rpmを発揮する1.4L 16バルブエンジンを搭載し、トランスミッションは、スポーティーな6速マニュアルのみとする。
「スポーツスイッチ」は、シーンに応じて走行モードの選択を可能にするもので、ステアリングとエンジンを制御し、よりスポーティーかつダイレクトなドライビングを実現する。
大型グリルの付いた専用バンパーやフェンダーアーチ一体型サイドスカート、ルーフスポイラー、ボディーサイド・ストライプなどスポーティーな内外装を持つ。
ウインドーエアバッグを追加装備。
右ハンドルのみ。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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100HP特別・限定 | ABA-16914 | 2,090,000円 | 1,368cc | - | 5枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:3,580mm 全幅:1,605mm 全高:1,520mm |
ニューパンダ(フィアット)平成20年4月(2008年4月) 発売モデル
フィアットパンダから生まれ変わったコンパクトカー、ニュー・パンダ。
搭載されるのは、直列4気筒SOHCエンジンの総排気量1240cc、60馬力/10.4kgmを発生する。
5速マニュアルか、ATモード付5速シーケンシャルの「デュアロジック」と名付けられたトランスミッション・システムが搭載され、クラッチペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモードと、自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べる。
ベーシックモデルは、フロントフォグランプ、5:5分割可倒式リアシート、ISO FIXチャイルドシートアンカー、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)を装備、上級グレード「Maxi(マキシ)」は、加えて14インチアロイホイールやスカイドーム(電動サンルーフ)、ルーフレールを装着する。
デュアル&サイドエアバッグ、ABS+EBD(電子制御式制動力配分機構)、盗難防止としてフィアットコードII(イモビライザー)を装備する。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | ABA-16912 | 1,720,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,535mm |
Maxi | ABA-16912 | 1,920,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,570mm |
ニューパンダ(フィアット)平成19年10月(2007年10月) 発売モデル
フィアットのコンパクトカー、ニューパンダ(NEW PANDA)のスポーティーな限定特別仕様車「100HP」。
その名の通り、最高出力100ps/6,000rpm、最大トルク13.3kgm/4,250rpmを発揮する新たな1.4L 16バルブエンジンを搭載し、トランスミッションは6速マニュアルトランスミッション、インストルメントパネル中央部に配されたシフトレバーとする。
5ドア、右ハンドル仕様、販売台数は130台限定。
新たに搭載される『スポーツスイッチ』は、シーンに応じて走行モードの選択を可能にするもので、ステアリングとエンジンを制御し、よりスポーティーかつダイレクトなドライビングを実現する。
安全機構ESP(ASR/MSR/HBA/ヒルホールドシステム付)を装備。
この電子制御デバイスは、さまざまな路面状況下でもドライバーのコントロールを補助し、車の挙動を最適に維持して車体の走行安定性に寄与する。
加えて専用サスペンションの装備や、後輪のディスクブレーキの装着などを行なった。
エクステリアは、大型のグリル、専用フロントバンパーとリアバンパー、クロームシャドー仕上げの15インチ・アロイホイールと電動ドアミラー、レッド仕上げのブレーキキャリパー、フェンダーアーチ一体型サイドスカート、ボディ同色リアルーフスポイラー、そしてチェッカーフラッグをイメージした専用ボディサイドストライプなど。
インテリアでは、ブラック/グレーのツートーンカラーの内装に、バケットタイプの専用デザインファブリックスポーツシート&スポーツレザーステアリング、キックプレートなどを装備する。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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100HP特別・限定 | ABA-16914 | 2,070,000円 | 1,368cc | - | 5枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:3,580mm 全幅:1,605mm 全高:1,520mm |
ニューパンダ(フィアット)平成19年4月(2007年4月) 発売モデル
フィアットパンダから生まれ変わったコンパクトカー、ニュー・パンダ。
搭載されるのは、直列4気筒SOHCエンジンの総排気量1240cc、60馬力/10.4kgmを発生する。
5速マニュアルか、ATモード付5速シーケンシャルの「デュアロジック」と名付けられたトランスミッション・システムが搭載され、クラッチペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモードと、自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べる。
ベーシックモデルは、フロントフォグランプ、5:5分割可倒式リアシート、ISO FIXチャイルドシートアンカー、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)を装備、上級グレード「Maxi(マキシ)」は、加えて14インチアロイホイールやスカイドーム(電動サンルーフ)、ルーフレールを装着、アウトドアモデル「4×4クライミング(Climing)」/「4×4クライミングプラス」に、フィアットとイタリアを代表するインダストリアル・デザインの会社であるアレッシィ社が共同で開発した「アレッシィ(ALESSI)」をラインアップする。
スカイドームはルーフパネルの約70%がガラス張り、前側は電動開閉式、後側は固定式とした2つのシェードガラスで構成され、それぞれに後方へ格納できる可動式サンシェードである。
デュアル&サイドエアバッグ、ABS+EBD(電子制御式制動力配分機構)、盗難防止としてフィアットコードII(イモビライザー)を装備する。
今回、為替レートの変動に伴い実施する価格改定を行った。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | ABA-16912 | 1,690,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,535mm |
Maxi | ABA-16912 | 1,890,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,570mm |
4×4クライミング | GH-16912Q | 1,920,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,570mm 全幅:1,605mm 全高:1,635mm |
アレッシィ | GH-16912 | 1,970,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,570mm |
4×4クライミングプラス | GH-16912Q | 2,070,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,570mm 全幅:1,605mm 全高:1,635mm |
ニューパンダ(フィアット)平成19年2月(2007年2月) 発売モデル
フィアットパンダから生まれ変わったコンパクトカー、ニュー・パンダ。
搭載されるのは、直列4気筒SOHCエンジンの総排気量1240cc、60馬力/10.4kgmを発生する。
5速マニュアルか、ATモード付5速シーケンシャルの「デュアロジック」と名付けられたトランスミッション・システムが搭載され、クラッチペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモードと自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べる。
今回、リニューアルしたベーシックモデル「パンダ」は、フロントフォグランプ、5:5分割可倒式リアシート、ISO FIXチャイルドシートアンカー、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)を新たに装備、上級グレード「パンダ Maxi(マキシ)」は14インチアロイホイールやスカイドーム(電動サンルーフ)、ルーフレールを装着、アウトドアモデル「4×4クライミング(Climing)」/「4×4クライミングプラス」に、フィアットとイタリアを代表するインダストリアル・デザインの会社であるアレッシィ社が共同で開発した「アレッシィ(ALESSI)」をラインアップする。
スカイドームはルーフパネルの約70%がガラス張り、前側は電動開閉式、後側は固定式とした2つのシェードガラスで構成され、それぞれに後方へ格納できる可動式サンシェードである。
デュアル&サイドエアバッグ、ABS+EBD(電子制御式制動力配分機構)、盗難防止としてフィアットコードII(イモビライザー)を装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | ABA-16912 | 1,650,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,535mm |
Maxi | ABA-16912 | 1,860,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,570mm |
ニューパンダ(フィアット)平成18年3月(2006年3月) 発売モデル
1980年の誕生以来20年以上にわたって、世界中で愛され続けてきたコンパクトカーであるフィアットパンダから生まれ変わった、ニュー・パンダ(NEW PANDA)。
搭載されるのは、直列4気筒SOHCエンジンの総排気量1240cc、60馬力/10.4kgmを発生する。
5速マニュアルか、ATモード付5速シーケンシャルの「デュアロジック」と名付けられたトランスミッション・システムが搭載され、クラッチペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモードと自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べる。
レギュラーモデルのFF駆動に加え、「4×4クライミング(Climing)」と「Maxi(マキシ)」をラインアップ。
それにフィアットと、イタリアを代表するインダストリアル・デザインの会社であるアレッシィ社が共同で開発した「アレッシィ(ALESSI)」を追加。
開放感溢れる大型の電動ダブルサンルーフ「スカイドーム」をはじめ、ルーフレール、フロントフォグランプ、5:5分割可倒式リアシート、さまざまな路面状況下でもドライバーのコントロールを補助し、車の挙動を最適に維持する先端の安全機構ESP(エレクトロニックスタビリティープログラム)の装備や坂道発進をスムーズにするヒルホールドシステムの搭載等、充実した装備を誇る。
スカイドームはルーフパネルの約70%がガラス張り、前側は電動開閉式、後側は固定式とした2つのシェードガラスで構成され、それぞれに後方へ格納できる可動式サンシェードである。
デュアル&サイドエアバッグ、ABS+EBD(電子制御式制動力配分機構)、盗難防止としてフィアットコードII(イモビライザー)を装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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アレッシィ | GH-16912 | 1,930,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,570mm |
ニューパンダ(フィアット)平成17年4月(2005年4月) 発売モデル
フィアットパンダは、1980年の誕生以来20年以上にわたって世界中で愛され続けてきたコンパクトカー。
新たに生まれ変わったニュー・パンダ(NEW PANDA)は、2003年9月にヨーロッパで販売が開始されるや高い評価を得て、2004年の欧州カーオブザイヤーを受賞している。
5ドアのハイトボディに搭載されるのは、直列4気筒SOHCエンジンの総排気量1240cc、60馬力/10.4kgmを発生する。
5速マニュアルか、ATモード付5速シーケンシャルの『デュアロジック』と名付けられたトランスミッション・システムが搭載され、クラッチペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモードと自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べる。
レギュラーモデルのFF駆動に加え、「4×4 Climing(クライミング)」と「Maxi」をラインアップ。
4×4の最低地上高は160mm、4輪駆動システムには、前輪用と後輪用2つの専用ディファレンシャルギアの装備に加えて前後輪の駆動トルク配分を自動制御するビスカスカップリング式を採用。
アプローチアングル(進入許容角度)は24度、デパーチャーアングル(脱出許容角度)は42度、またランプアングル(突起物乗り越え許容角度)は24度とし、50%以上の勾配でも走破することが可能。
リアサスペンションには、独立懸架型トレーリングアーム式に変更採用している。
上級モデルとなるMaxiは、ASR(アンチスリップ・レギュレーション)やMSR(エンジンブレーキ・トルクコントロール)、HBA(ハイドローリック・ブレーキアシスト)を組み込んだESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)やスカイドーム、14インチアロイホイール等の特別装備品を装着する。
「Plus(プラス)」グレードには、スカイドームと名付けられた大型の電動ダブルサンルーフが専用装備。
ルーフパネルの約70%がガラス張り、前側は電動開閉式、後側は固定式とした2つのシェードガラスで構成され、それぞれに後方へ格納できる可動式サンシェードである。
デュアル&サイドエアバッグ、ABS+EBD(電子制御式制動力配分機構)、盗難防止としてフィアットコードII(イモビライザー)を装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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Maxi | GH-16912 | 1,799,700円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,570mm |
4×4クライミング | GH-16912Q | 1,888,950円 | 1,240cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,570mm 全幅:1,605mm 全高:1,635mm |
4×4クライミングプラス | GH-16912Q | 2,035,950円 | 1,240cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,570mm 全幅:1,605mm 全高:1,635mm |
ニューパンダ(フィアット)平成16年7月(2004年7月) 発売モデル
フィアットパンダは、1980年の誕生以来20年以上にわたって世界中で愛され続けてきたコンパクトカー。
その親しみやすく覚えやすいネーミングや、イタリア車らしい陽気で魅力的なスタイリングで、きわめて高い認知度を誇る。
新たに生まれ変わったニュー・パンダは、2003年9月にヨーロッパで販売が開始されるや高い評価を得て、2004年の欧州カーオブザイヤーを受賞している。
直列4気筒SOHCエンジン搭載の総排気量1240cc、60馬力/10.4kgmを発生する。
ATモード付5速シーケンシャルの『デュアロジック』と名付けられたトランスミッション・システムが搭載され、クラッチペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモードと自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べる。
上級グレードPlus(プラス)には、スカイドームと名付けられた大型の電動ダブルサンルーフが専用装備。
ルーフパネルの約70%がガラス張り、前側は電動開閉式、後側は固定式とした2つのシェードガラスで構成され、それぞれに後方へ格納できる可動式サンシェード。
デュアル&サイドエアバッグ、ABS+EBD、盗難防止として、フィアットコードⅡ(イモビライザー)を装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | GH-16912 | 1,573,950円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,535mm |
プラス | GH-16912 | 1,699,950円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,535mm 全幅:1,590mm 全高:1,570mm |