F430スパイダー型式:GH-F430S(フェラーリ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

F430スパイダー 型式:GH-F430S(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧

F430スパイダー(フェラーリ)平成19年5月(2007年5月) 発売モデル

F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は310キロに達する一方、静止状態から時速100キロまで到達するのに要する時間はわずか4.1秒足らずとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチF1を装備する6速ATが選べる。
F430スパイダーのフルオートマチック・ルーフシステムは、フードを格納しても大きなスペースをとらないコンパクトな構造で、ミッドシップレイアウトのエンジンをガラスカバーを通して見ることができる。
日本仕様車には、パワーシート、スクーデリア・エンブレム・シールド、カラード・ブレーキキャリパーを標準装備する。
左右ハンドルの設定。
2007年5月、メーカー出荷価格の変更に伴う見直しがなされた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-F430S23,310,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,234mm
F1GH-F430S24,570,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,234mm
※slide →

F430スパイダー(フェラーリ)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル

F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は310キロに達する一方、静止状態から時速100キロまで到達するのに要する時間はわずか4.1秒足らずとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチF1を装備する6速ATが選べる。
F430スパイダーのフルオートマチック・ルーフシステムは、フードを格納しても大きなスペースをとらないコンパクトな構造で、ミッドシップレイアウトのエンジンをガラスカバーを通して見ることができる。
日本仕様車には、パワーシート、スクーデリア・エンブレム・シールド、カラード・ブレーキキャリパーを標準装備する。
左右ハンドルの設定。
2006年6月、メーカー出荷価格の変更に伴う見直しがなされた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-F430S22,720,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,234mm
F1GH-F430S23,980,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,234mm
※slide →

F430スパイダー(フェラーリ)平成17年5月(2005年5月) 発売モデル

F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は310キロに達する一方、静止状態から時速100キロまで到達するのに要する時間はわずか4.1秒足らずとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチF1を装備する6速ATが選べる。
F430スパイダーのフルオートマチック・ルーフシステムは、フードを格納しても大きなスペースをとらないコンパクトな構造で、ミッドシップレイアウトのエンジンをガラスカバーを通して見ることができる。
日本仕様車には、パワーシート、スクーデリア・エンブレム・シールド、カラード・ブレーキキャリパーを標準装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-F430S22,281,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,234mm
F1GH-F430S23,541,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,234mm
※slide →
ページトップへ