F430スパイダー 型式:GH-F430S(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧
F430スパイダー(フェラーリ)平成19年5月(2007年5月) 発売モデル
F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は310キロに達する一方、静止状態から時速100キロまで到達するのに要する時間はわずか4.1秒足らずとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチF1を装備する6速ATが選べる。
F430スパイダーのフルオートマチック・ルーフシステムは、フードを格納しても大きなスペースをとらないコンパクトな構造で、ミッドシップレイアウトのエンジンをガラスカバーを通して見ることができる。
日本仕様車には、パワーシート、スクーデリア・エンブレム・シールド、カラード・ブレーキキャリパーを標準装備する。
左右ハンドルの設定。
2007年5月、メーカー出荷価格の変更に伴う見直しがなされた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-F430S | 23,310,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,234mm |
F1 | GH-F430S | 24,570,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,234mm |
F430スパイダー(フェラーリ)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル
F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は310キロに達する一方、静止状態から時速100キロまで到達するのに要する時間はわずか4.1秒足らずとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチF1を装備する6速ATが選べる。
F430スパイダーのフルオートマチック・ルーフシステムは、フードを格納しても大きなスペースをとらないコンパクトな構造で、ミッドシップレイアウトのエンジンをガラスカバーを通して見ることができる。
日本仕様車には、パワーシート、スクーデリア・エンブレム・シールド、カラード・ブレーキキャリパーを標準装備する。
左右ハンドルの設定。
2006年6月、メーカー出荷価格の変更に伴う見直しがなされた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-F430S | 22,720,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,234mm |
F1 | GH-F430S | 23,980,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,234mm |
F430スパイダー(フェラーリ)平成17年5月(2005年5月) 発売モデル
F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は310キロに達する一方、静止状態から時速100キロまで到達するのに要する時間はわずか4.1秒足らずとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチF1を装備する6速ATが選べる。
F430スパイダーのフルオートマチック・ルーフシステムは、フードを格納しても大きなスペースをとらないコンパクトな構造で、ミッドシップレイアウトのエンジンをガラスカバーを通して見ることができる。
日本仕様車には、パワーシート、スクーデリア・エンブレム・シールド、カラード・ブレーキキャリパーを標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-F430S | 22,281,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,234mm |
F1 | GH-F430S | 23,541,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,234mm |