F430スパイダー 型式:ABA-F430S(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧
F430スパイダー(フェラーリ)平成21年3月(2009年3月) 発売モデル
F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は310キロに達する一方、静止状態から時速100キロまで到達するのに要する時間はわずか4.1秒足らずとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチF1を装備する6速ATが選べる。
「F430スパイダー」のフルオートマチック・ルーフシステムは、フードを格納しても大きなスペースをとらないコンパクトな構造で、ミッドシップレイアウトのエンジンをガラスカバーを通して見ることができる。
日本仕様車には、パワーシート、スクーデリア・エンブレム・シールド、カラード・ブレーキキャリパーを標準装備する。
左右ハンドルの設定。
原材料費の高騰による生産コストの上昇、2009年3月完成車両より価格改定がなされた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-F430S | 26,000,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,234mm |
F1 | ABA-F430S | 27,550,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,234mm |
F430スパイダー(フェラーリ)平成20年4月(2008年4月) 発売モデル
F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は310キロに達する一方、静止状態から時速100キロまで到達するのに要する時間はわずか4.1秒足らずとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチF1を装備する6速ATが選べる。
「F430スパイダー」のフルオートマチック・ルーフシステムは、フードを格納しても大きなスペースをとらないコンパクトな構造で、ミッドシップレイアウトのエンジンをガラスカバーを通して見ることができる。
日本仕様車には、パワーシート、スクーデリア・エンブレム・シールド、カラード・ブレーキキャリパーを標準装備する。
左右ハンドルの設定。
2008年1月完成車両より、価格改定がなされた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-F430S | 25,137,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,234mm |
F1 | ABA-F430S | 26,712,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,234mm |