F430(フェラーリ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

F430(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧

F430(フェラーリ)平成21年3月(2009年3月) 発売モデル

F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは、90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は315km/hオーバーとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチ「F1」を装備する6速ATが選べる。
左右ハンドルの設定。
原材料費の高騰による生産コストの上昇、2009年3月完成車両より価格改定がなされた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-F43024,000,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,214mm
F1ABA-F43025,470,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,214mm
※slide →

F430(フェラーリ)平成20年4月(2008年4月) 発売モデル

F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは、90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は315km/hオーバーとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチ「F1」を装備する6速ATが選べる。
左右ハンドルの設定。
2008年1月完成車両より、価格改定がなされた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-F43023,289,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,214mm
F1ABA-F43024,675,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,214mm
※slide →

F430(フェラーリ)平成19年5月(2007年5月) 発売モデル

F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは、90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は315km/hオーバーとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチ「F1」を装備する6速ATが選べる。
左右ハンドルの設定。
2007年5月、メーカー出荷価格の変更に伴う見直しがなされた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-F43021,735,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,214mm
F1GH-F43022,995,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,214mm
※slide →

F430(フェラーリ)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル

F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは、90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は315km/hオーバーとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチ「F1」を装備する6速ATが選べる。
左右ハンドルの設定。
2006年6月、メーカー出荷価格の変更に伴う見直しがなされた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-F43021,160,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,214mm
F1GH-F43022,420,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,214mm
※slide →

F430(フェラーリ)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル

F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは、90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は315km/hオーバーとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチ「F1」を装備する6速ATが選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-F43020,790,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,214mm
F1GH-F43022,050,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,214mm
※slide →
ページトップへ