F430(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧
F430(フェラーリ)平成21年3月(2009年3月) 発売モデル
F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは、90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は315km/hオーバーとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチ「F1」を装備する6速ATが選べる。
左右ハンドルの設定。
原材料費の高騰による生産コストの上昇、2009年3月完成車両より価格改定がなされた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-F430 | 24,000,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,214mm |
F1 | ABA-F430 | 25,470,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,214mm |
F430(フェラーリ)平成20年4月(2008年4月) 発売モデル
F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは、90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は315km/hオーバーとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチ「F1」を装備する6速ATが選べる。
左右ハンドルの設定。
2008年1月完成車両より、価格改定がなされた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | ABA-F430 | 23,289,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,214mm |
F1 | ABA-F430 | 24,675,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,214mm |
F430(フェラーリ)平成19年5月(2007年5月) 発売モデル
F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは、90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は315km/hオーバーとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチ「F1」を装備する6速ATが選べる。
左右ハンドルの設定。
2007年5月、メーカー出荷価格の変更に伴う見直しがなされた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | GH-F430 | 21,735,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,214mm |
F1 | GH-F430 | 22,995,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,214mm |
F430(フェラーリ)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル
F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは、90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は315km/hオーバーとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチ「F1」を装備する6速ATが選べる。
左右ハンドルの設定。
2006年6月、メーカー出荷価格の変更に伴う見直しがなされた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | GH-F430 | 21,160,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,214mm |
F1 | GH-F430 | 22,420,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,214mm |
F430(フェラーリ)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル
F430は、フェラーリ史上最大の売れ行きを記録した360モデナ(MODENA)の後継モデル。
F1マシンで培った最先端の技術の数々をダイレクトにフィードバックし、市販車として世界で初めて、エレクトロニック・ディファレンシャルと、ステアリングセンターに配置される走行モード選択スイッチ、マネッティーノを採用した。
ピニンファリーナデザインボディ。
ミッドシップに搭載エンジンは、90度V型8気筒4.3L、最高出力は490馬力、最高速度は315km/hオーバーとなる。
ミッションは6速マニュアルか、ステアリングポストに0.15秒のシフトタイミングを可能にするパドルスイッチ「F1」を装備する6速ATが選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | GH-F430 | 20,790,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,214mm |
F1 | GH-F430 | 22,050,000円 | 4,308cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,512mm 全幅:1,923mm 全高:1,214mm |