599(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧
599(フェラーリ)平成22年4月(2010年4月) 発売モデル
ピニンファリーナのデザインによる2シータークーペであり、V12エンジンを搭載するフェラーリ599(FERRARI 599)。
F1技術からのフィードバックであるトラクションをコントロールし、車両制御を最適化。
「F1TRAC」、「SCMサスペンション(磁気粘性流体サスペンション制御)」システムなどを採用。
今回、新たにサーキット専用車輌 「599XX」をベースにした「GTO」を追加。
専用開発の6速2ペダルMT「F1マチック」にフロントのV型12気筒エンジンは最高出力500kW(670PS)/8250rpm、最大トルク620Nm(63.2kg・m)/6500rpmにチューンされ、6速シーケンシャルトランスミッションは0.06秒以下でギアチェンジ可能。
ブレーキは前後ともカーボン・セラミックで、「F1トラック」と呼ばれるトラクション&スタビリティコントロールや、磁性流体制御サスペンション「SCM2」を搭載。
タイヤサイズは前285/30 ZR20、後315/35 ZR20。
ボディサイズは4710×1962×1326mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2750mm、前/後トレッドは1701mm/1618mm。
乾燥重量は1495kgまで削られており、パワーウェイトレシオは2.23kg/PS。
これにより0-100km/h加速が3.35秒、最高速度が335km/hとなった。
バンパー、フロントスポイラー、ボンネット、ディフューザーなどを専用品とし、アンダーフロアのフラット化も実施。
足回りには、2世代目のカーボンセラミックブレーキを装備。
さらなる軽量化と性能向上が図られている。
インテリアは、カーボン製パドルシフト、レザー&アルカンターラステアリング、バケットシート、カーボンパネルを標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTO | ABA-F599 | 42,720,000円 | 5,999cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,710mm 全幅:1,962mm 全高:1,326mm |
599(フェラーリ)平成21年3月(2009年3月) 発売モデル
V12エンジンを搭載するフェラーリ599(FERRARI 599)。
F1技術からのフィードバックである、トラクションをコントロールし、車両制御を最適化「F1TRAC」、「SCMサスペンション(磁気粘性流体サスペンション制御)」システムなどを採用。
ピニンファリーナのデザインによる2シータークーペ。
V12エンジンは排気量5,999cc、最高出力620馬力を発生、最高速330km/h超を誇る。
搭載された新世代のF1ギアボックス「F1スーパーファースト・ギアボックス」は、エンジンとギアボックスとを統合する電子制御と共に、トランスミッションの内部循環トルクをも利用することにより、ギアチェンジに要する時間を短縮した。
標準装備はバイキセノンヘッドライト、LEDリアコンビネーションランプ、トワイライトセンサー、レインセンサー。
その他、オートマチックデュアルゾーンエアコン、パワーアジャスト・ステアリングホイール、カーボンファイバーカバー付ラジオ/CDプレーヤー、モーションセンサー付盗難防止システムなど。
左右ハンドル設定。
原材料費の高騰による生産コストの上昇、2009年3月完成車両より価格改定がなされた。
また、「ハンドリングGTエボルツィオーネ(HGTE:Handling GT Evoluzione)パッケージ」を設定(2009年4月)。
612スカリエッティにも設定されており、サスペンションにはフェラーリ独自の車輌制御システム「Manettino(マネッティーノ)」に対応した磁性体コントロール・セミアクティブ・ショックアブソーバーを採用。
地上高は10mmダウンし、トレッドは前10mm/後5mm広げられ、強化されたスプリング、リヤのアンチロールバー、強化ブレーキ、タイヤも専用コンパウンドと、ダイナミックかつシャープなハンドリングを実現している。
また、スロットルレスポンスの改良やエグゾーストシステムにも演出が加えられるほか、シフトプログラムの最適化によってF1システムも変速時間を短縮されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
F1 | ABA-F599 | 35,600,000円 | 5,999cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,665mm 全幅:1,962mm 全高:1,336mm |
599(フェラーリ)平成20年4月(2008年4月) 発売モデル
V12エンジンを搭載する新型フェラーリ599。
F1技術からのフィードバックである、トラクションをコントロールし、車両制御を最適化「F1TRAC」、「SCMサスペンション(磁気粘性流体サスペンション制御)」システムなど、フェラーリの持つ最新鋭技術を結集。
ピニンファリーナのデザインによる2シータークーペ。
V12エンジンは排気量5,999cc、最高速330km超を誇る。
搭載された新世代のF1ギアボックス「F1スーパーファースト・ギアボックス」は、フェラーリの全モデルで使用されているF1ギアボックスをさらに進化させたもの。
エンジンとギアボックスとを統合する電子制御と共に、トランスミッションの内部循環トルクをも利用することにより、ギアチェンジに要する時間を短縮した。
標準装備はバイキセノンヘッドライト、LEDリアコンビネーションランプ、トワイライトセンサー、レインセンサー。
また、オートマチックデュアルゾーンエアコン、パワーアジャスト・ステアリングホイール、カーボンファイバーカバー付ラジオ/CDプレーヤー、モーションセンサー付盗難防止システムなど。
2008年1月完成車両より、価格改定がなされた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
F1 | ABA-F599 | 34,587,000円 | 5,999cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,665mm 全幅:1,962mm 全高:1,336mm |
599(フェラーリ)平成19年5月(2007年5月) 発売モデル
新型2シータークーペ「フェラーリ599」。
F1技術からのフィードバックである、トラクションをコントロールし、車両制御を最適化「F1TRAC」、「SCMサスペンション(磁気粘性流体サスペンション制御)」システムなど、フェラーリの持つ最新鋭技術を結集。
ピニンファリーナのデザインによる。
V12エンジンは排気量5,999cc、最高速330km超を誇る。
搭載された新世代のF1ギアボックス「F1スーパーファースト・ギアボックス」は、フェラーリの全モデルで使用されているF1ギアボックスをさらに進化させたもの。
エンジンとギアボックスとを統合する電子制御と共に、トランスミッションの内部循環トルクをも利用することにより、ギアチェンジに要する時間を短縮した。
標準装備はバイキセノンヘッドライト、LEDリアコンビネーションランプ、トワイライトセンサー、レインセンサー。
また、オートマチックデュアルゾーンエアコン、パワーアジャスト・ステアリングホイール、カーボンファイバーカバー付ラジオ/CDプレーヤー、モーションセンサー付盗難防止システムなど。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
F1 | ABA-F599 | 31,227,000円 | 5,999cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,665mm 全幅:1,962mm 全高:1,336mm |
599(フェラーリ)平成18年10月(2006年10月) 発売モデル
今年2月のジュネーブ・モーターショーで待望のワールドプレミアを飾った、新型2シータークーペ「フェラーリ599」。
F1技術からのフィードバックである、トラクションをコントロールし、車両制御を最適化「F1TRAC」、「SCMサスペンション(磁気粘性流体サスペンション制御)」システムなど、フェラーリの持つ最新鋭技術を結集。
ピニンファリーナのデザインによる。
V12エンジンは排気量5,999cc、最高速330km超を誇る。
搭載された新世代のF1ギアボックス「F1スーパーファースト・ギアボックス」は、フェラーリの全モデルで使用されているF1ギアボックスをさらに進化させたもの。
エンジンとギアボックスとを統合する電子制御と共に、トランスミッションの内部循環トルクをも利用することにより、ギアチェンジに要する時間を短縮した。
標準装備はバイキセノンヘッドライト、LEDリアコンビネーションランプ、トワイライトセンサー、レインセンサー。
また、オートマチックデュアルゾーンエアコン、パワーアジャスト・ステアリングホイール、カーボンファイバーカバー付ラジオ/CDプレーヤー、モーションセンサー付盗難防止システムなど。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
F1 | ABA-F599 | 30,450,000円 | 5,999cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,665mm 全幅:1,962mm 全高:1,336mm |