575(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧
575(フェラーリ)平成16年9月(2004年9月) 発売モデル
フェラーリのフラッグシップモデルが575Mマラネロ。
ピニンファリーナの手による12気筒ベルリネッタの550マラネロに、最新テクノロジーを加えたロー&ワイドの2シータークーペ。
最高速325km/hを誇る。
車名の575は排気量5.75Lに由来し、Mは「Modificata」(改良)の頭文字で、エンジン、ギアボックス、インテリアなど車全体に改良が施されている。
エンジンディメンションは65度のバンク角をもつV12DOHCで、515馬力/60.0kgmのビッグ出力&トルクを発生する。
フロントにエンジンを搭載し、リヤにトランスアクスル(ミッションとデフなどを一体化したもの)を搭載するFR駆動方式を採用。
50:50の重量配分を実現する。
6速マニュアルトランスミション搭載のMマラネロ、ステアリング後方のパドルでシフトチェンジを行うF1タイプギアボックス採用のMマラネロ F1の2タイプをラインアップ。
リトラクタブルヘッドライトではなく、固定式の大小丸型3連タイプ。
サスペンションは前後ともに独立懸架のダブルウイッシュボーン、いかなる状況でも最適な車高を維持するアダプティブサスペンションを導入。
また、アルミ製キャリパー、ドリルホール付きのベンチレーテッドディスク、18インチマグネシウム製ホイールなどを採用し、ドライバビリティを向上している。
安全装備としてデュアルエアバッグやABSを標準で装着。
今回、メーカー出荷額変更に伴い、販売価格の変更が行なわれた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M マラネロ | GH-F575M | 26,880,000円 | 5,748cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,550mm 全幅:1,935mm 全高:1,277mm |
M マラネロ F1 | GH-F575M | 27,930,000円 | 5,748cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,550mm 全幅:1,935mm 全高:1,277mm |
575(フェラーリ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
フェラーリのフラッグシップモデルが575Mマラネロ。
ピニンファリーナの手による12気筒ベルリネッタの550マラネロに、最新テクノロジーを加えたロー&ワイドの2シータークーペ。
最高速325km/hを誇る。
車名の575は排気量5.75Lに由来し、Mは「Modificata」(改良)の頭文字で、エンジン、ギアボックス、インテリアなど車全体に改良が施されている。
エンジンディメンションは65度のバンク角をもつV12DOHCで、515馬力/60.0kgmのビッグ出力&トルクを発生する。
フロントにエンジンを搭載し、リヤにトランスアクスル(ミッションとデフなどを一体化したもの)を搭載するFR駆動方式を採用。
50:50の重量配分を実現する。
6速マニュアルトランスミション搭載のMマラネロ、ステアリング後方のパドルでシフトチェンジを行うF1タイプギアボックス採用のMマラネロ F1の2タイプをラインアップ。
リトラクタブルヘッドライトではなく、固定式の大小丸型3連タイプ。
サスペンションは前後ともに独立懸架のダブルウイッシュボーン、いかなる状況でも最適な車高を維持するアダプティブサスペンションを導入。
また、アルミ製キャリパー、ドリルホール付きのベンチレーテッドディスク、18インチマグネシウム製ホイールなどを採用し、ドライバビリティを向上している。
安全装備としてデュアルエアバッグやABSを標準で装着。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M マラネロ | GH-F575M | 26,355,000円 | 5,748cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,550mm 全幅:1,935mm 全高:1,277mm |
M マラネロ F1 | GH-F575M | 27,405,000円 | 5,748cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,550mm 全幅:1,935mm 全高:1,277mm |
575(フェラーリ)平成14年12月(2002年12月) 発売モデル
フェラーリのニューフラッグシップモデルが575Mマラネロ。
ピニンファリーナの手による12気筒ベルリネッタの550マラネロに、最新テクノロジーを加えたロー&ワイドの2シータークーペ。
最高速325km/hを誇る。
車名の575は排気量5.75Lに由来し、Mは「Modificata」(改良)の頭文字で、エンジン、ギアボックス、インテリアなど車全体に改良が施されている。
エンジンディメンションは65度のバンク角をもつV12DOHCで、515馬力/60.0kgmのビッグ出力&トルクを発生する。
フロントにエンジンを搭載し、リヤにトランスアクスル(ミッションとデフなどを一体化したもの)を搭載するFR駆動方式を採用。
50:50の重量配分を実現する。
6速マニュアルトランスミション搭載のMマラネロ、ステアリング後方のパドルでシフトチェンジを行うF1タイプギアボックス採用のMマラネロ F1の2タイプをラインアップ。
リトラクタブルヘッドライトではなく、固定式の大小丸型3連タイプ。
サスペンションは前後ともに独立懸架のダブルウイッシュボーン、いかなる状況でも最適な車高を維持するアダプティブサスペンションを導入。
また、アルミ製キャリパー、ドリルホール付きのベンチレーテッドディスク、18インチマグネシウム製ホイールなどを採用し、ドライバビリティを向上している。
安全装備としてデュアルエアバッグとABSを標準で装着。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M マラネロ | GH-F575M | 24,700,000円 | 5,748cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,550mm 全幅:1,935mm 全高:1,277mm |
M マラネロ F1 | GH-F575M | 25,700,000円 | 5,748cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,550mm 全幅:1,935mm 全高:1,277mm |
575(フェラーリ)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル
フェラーリのニューフラッグシップモデルが575Mマラネロ。
ピニンファリーナの手による12気筒ベルリネッタの550マラネロに、最新テクノロジーを加えたロー&ワイドの2シータークーペ。
最高速325km/hを誇る。
車名の575は排気量5.75Lに由来し、Mは「Modificata」(改良)の頭文字で、エンジン、ギアボックス、インテリアなど車全体に改良が施されている。
エンジンディメンションは65度のバンク角をもつV12DOHCで、515馬力/60.0kgmのビッグ出力&トルクを発生する。
フロントにエンジンを搭載し、リヤにトランスアクスル(ミッションとデフなどを一体化したもの)を搭載するFR駆動方式を採用。
50:50の重量配分を実現する。
6速マニュアルトランスミション搭載のMマラネロ、ステアリング後方のパドルでシフトチェンジを行うF1タイプギアボックス採用のMマラネロ F1の2タイプをラインアップ。
リトラクタブルヘッドライトではなく、固定式の大小丸型3連タイプ。
サスペンションは前後ともに独立懸架のダブルウイッシュボーン、いかなる状況でも最適な車高を維持するアダプティブサスペンションを導入。
また、アルミ製キャリパー、ドリルホール付きのベンチレーテッドディスク、18インチマグネシウム製ホイールなどを採用し、ドライバビリティを向上している。
安全装備としてデュアルエアバッグとABSを標準で装着。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M マラネロ | GF-F575M | 24,700,000円 | 5,748cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,550mm 全幅:1,935mm 全高:1,277mm |
M マラネロ F1 | GF-F575M | 25,700,000円 | 5,748cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,550mm 全幅:1,935mm 全高:1,277mm |