458スパイダー(フェラーリ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

458スパイダー(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧

458スパイダー(フェラーリ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル

フェラーリのV8 ミッドリア・エンジン搭載モデルのラインナップを拡大とする「458 スパイダー」。
90度V型8気筒4499cc自然吸気エンジンをリアミッドシップに搭載。
これに7速デュアル・クラッチトランスミッションを組み合わせ、最高速320km/h、0-100km/h加速3.4秒未満のスペックを誇る。
575 スーパーアメリカのロールバー機能を備えたBピラー構造は踏襲しながら、新たにシンプルな2分割ルーフとともに、風洞実験によりポジションを最適化した電動ウインド・ストッパーを採用。
これにより、ルーフ重量は従来のソフトトップよりも25kg削減。
ルーフ開閉時間は14秒とした。
さらに、従来では200Lから300Lのルーフ収納スペースが必要だったところ、「458 スパイダー」は100Lで収納可能。
アイドリングストップシステムや連続制御式フューエルポンプ、外部制御機能付きエアコンコンプレッサー、ドライビングスタイルに合わせて最適化するギア・シフトパターンを統合制御する「HELE(ハイ・エモーション/ロー・エミッション」パッケージの搭載により、CO2排出量は「430スパイダー」比で20%減となる275g/kmを実現した。
エアロダイナミクスについてはラジエーターに冷却風を送り込むための「フレキシブル・フロントウイングレット」を採用するとともに、ボディ側面の気流をエンジンとインテークに誘導するバットレス・デザインを採用している。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-F14231,500,000円4,499cc-2枚ミッドシップ7AT2名全長:4,527mm
全幅:1,937mm
全高:1,211mm
※slide →

458スパイダー(フェラーリ)平成23年10月(2011年10月) 発売モデル

フェラーリのV8 ミッドリア・エンジン搭載モデルのラインナップを拡大とする「458 スパイダー」90度V型8気筒4499cc自然吸気エンジンをリアミッドシップに搭載。
これに7速デュアル・クラッチトランスミッションを組み合わせ、最高速320km/h、0-100km/h加速3.4秒未満のスペックを誇る。
575 スーパーアメリカのロールバー機能を備えたBピラー構造は踏襲しながら、新たにシンプルな2分割ルーフとともに、風洞実験によりポジションを最適化した電動ウインド・ストッパーを採用。
これにより、ルーフ重量は従来のソフトトップよりも25kg削減。
ルーフ開閉時間は14秒とした。
さらに、従来では200~300Lのルーフ収納スペースが必要だったところ、「458 スパイダー」は100Lで収納可能。
アイドリングストップシステムや連続制御式フューエルポンプ、外部制御機能付きエアコンコンプレッサー、ドライビングスタイルに合わせて最適化するギア・シフトパターンを統合制御する「HELE(ハイ・エモーション/ロー・エミッション」パッケージの搭載により、CO2排出量は「430スパイダー」比で20%減となる275g/kmを実現した。
エアロダイナミクスについてはラジエーターに冷却風を送り込むための「フレキシブル・フロントウイングレット」を採用するとともに、ボディー側面の気流をエンジンとインテークに誘導するバットレス・デザインを採用している。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-F14230,600,000円4,499cc-2枚ミッドシップ7AT2名全長:4,527mm
全幅:1,937mm
全高:1,211mm
※slide →
ページトップへ