360 型式:GH-F360S(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧
360(フェラーリ)平成16年9月(2004年9月) 発売モデル
3.6L V8 40バルブエンジンをミッドシップマウントするフェラーリ360。
自然吸気の400馬力/38.0kgmのパワー&スペックを発生する。
組み合わされるミッションは、6速のマニュアルミッションと、「F1」のネーミングで呼ばれるモデルは、ステアリングに装着されたレバーによってシフトのアップダウンが可能なセミオートマチック6速となる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーン、デュアルエアバッグとABS、18インチホイールを標準装備。
左ハンドルの設定だが、希望があれば右ハンドルも輸入される。
また、フェラーリにとって記念すべき20作目のオープンモデル、「360スパイダー」もラインアップされる。
ロールバー、ウインド・ディフレクターの装備、優美なフォルムと優れた空力特性を両立させたソフトトップ収納部など完成度の高い仕上がりを見せる。
今回、360スパイダーはメーカー出荷額変更に伴い、販売価格の変更が行なわれた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スパイダー | GH-F360S | 19,740,000円 | 3,586cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,490mm 全幅:1,925mm 全高:1,235mm |
F1スパイダー | GH-F360S | 21,000,000円 | 3,586cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,490mm 全幅:1,925mm 全高:1,235mm |
360(フェラーリ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
3.6L V8 40バルブエンジンをミッドシップマウントするフェラーリ360。
古くは、ディーノ206GTから始まったスモールフェラーリの最新版でF355の後継モデルにあたる。
ボディを担当したのは当然ピニンファリーナ。
F355のネーミングは3.5Lの5バルブを表していたが、この360はそのまま3.6Lを表している。
エンジンディメンションはオールアルミ製90度のV8DOHC 5バルブ。
自然吸気の400馬力/38.0kgmのパワー&スペックを発生する。
組み合わされるミッションは、6速のマニュアルミッションと、F1のネーミングで呼ばれるモデルは、ステアリングに装着されたレバーによってシフトのアップダウンが可能なセミオートマチック6速となる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーン、デュアルエアバッグとABS、18インチホイールを標準装備。
左ハンドルの設定だが、希望があれば右ハンドルも輸入される。
また、フェラーリにとって記念すべき20作目のオープンモデル、360スパイダーもラインアップされる。
ロールバー、ウインド・ディフレクターの装備、優美なフォルムと優れた空力特性を両立させたソフトトップ収納部など完成度の高い仕上がりを見せる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スパイダー | GH-F360S | 19,005,000円 | 3,586cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,490mm 全幅:1,925mm 全高:1,235mm |
F1スパイダー | GH-F360S | 20,265,000円 | 3,586cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,490mm 全幅:1,925mm 全高:1,235mm |
360(フェラーリ)平成14年12月(2002年12月) 発売モデル
V8エンジンをミッドシップマウントするモデル。
古くは、ディーノ206GTから始まったスモールフェラーリの最新版でF355の後継モデルにあたる。
ボディを担当したのは当然ピニンファリーナ。
F355のネーミングは3.5Lの5バルブを表していたが、この360はそのまま3.6Lを表している。
エンジンディメンションはオールアルミ製90度のV8DOHC 5バルブ。
自然吸気の400馬力/38.0kgmのパワー&スペックを発生する。
組み合わされるミッションは、6速のマニュアルミッションと、F1のネーミングで呼ばれるモデルは、ステアリングに装着されたレバーによってシフトのアップダウンが可能なセミオートマチック6速となる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーン、デュアルエアバッグとABS、18インチホイールを標準装備。
左ハンドルの設定だが、希望があれば右ハンドルも輸入される。
また、2000年2月のジュネーブモーターショーにて発表されたオープンモデル、360スパイダーもラインアップされる。
ロールバー、ウインド・ディフレクターの装備、優美なフォルムと優れた空力特性を両立させたソフトトップ収納部など完成度の高い仕上がりを見せる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スパイダー | GH-F360S | 17,800,000円 | 3,586cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,490mm 全幅:1,925mm 全高:1,235mm |
F1スパイダー | GH-F360S | 18,980,000円 | 3,586cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,490mm 全幅:1,925mm 全高:1,235mm |