モンデオ型式:GH-WF0LCB(ヨーロッパフォード)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

モンデオ 型式:GH-WF0LCB(ヨーロッパフォード)のモデル・グレードカタログ一覧

モンデオ(ヨーロッパフォード)平成17年11月(2005年11月) 発売モデル

ヨーロッパ・カーラインのトップモデルがフォードモンデオ。
ボディはラージサイズの4ドアセダンとステーションワゴンの2タイプを設定。
細部にこだわった変更が施され、エクステリアでは、新デザインのフロントグリルや、下部にメッシュグリルとクロームバーを追加したフロントバンパーを採用。
セダンは、クリアなガラス面積を拡大したリアコンビネーションランプにクロームのアクセント加え、リフレクターを追加したリアバンパーを採用した。
インテリアにおいても、ドアハンドルや操作ボタンをクローム仕上げにすることで、モダンな室内空間を演出している。
さらに、ブレーキフィーリングの改良を施すことで、ドライバーがブレーキを踏み込んだ時の確実なブレーキ・レスポンスを実現した。
搭載されるのはオールアルミ製デュラテックエンジン、145馬力の2L 直4DOHCユニットと170馬力の2.5L V6DOHCユニット。
フロアシフト式の2.5Lは5速AT、2Lは4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
デュラシフト5-トロニックとよばれる5速ATは、マニュアルモードを備えるほか、運転状況による10タイプのシフトパターンモード選択を可能とする。
バリエーションは、セダン、ワゴンともに「GHIA X」と「2.0」の2タイプ。
新設定となる上級グレードGHIA(ギア)Xはラグジュアリー感をより強調し、ボディ色のロアーバンパー&プロテクター、クロームのリアゲートスカッフプレート(ワゴンのみ)、センターコンソールの時計をブラック模様の文字版と針の色、そして照明をバランスさせたデザインを採用するなどしている。
安全装備として、全車にデュアル&サイド&サイドカーテンエアバッグ、EBD付き4W-ABS、ブレーキアシスト、アクティブヘッドレスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着。
上級モデルには横滑り防止装置のESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)も装備する。
セキュリティシステムにはイモビライザーが採用される。
全車、右ハンドルのみの導入。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
モンデオセダンGHIA X アルカンターラ特別・限定GH-WF0LCB3,650,000円2,494cc8.8km/L4枚FF5AT5名全長:4,730mm
全幅:1,810mm
全高:1,420mm
モンデオセダンGHIA XGH-WF0LCB3,650,000円2,494cc8.8km/L4枚FF5AT5名全長:4,730mm
全幅:1,810mm
全高:1,420mm
モンデオワゴンGHIA X アルカンターラ特別・限定GH-WF0LCB3,850,000円2,494cc8.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,810mm
全高:1,470mm
モンデオワゴンGHIA XGH-WF0LCB3,850,000円2,494cc8.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,810mm
全高:1,470mm
※slide →

モンデオ(ヨーロッパフォード)平成17年3月(2005年3月) 発売モデル

フォードヨーロッパ・カーラインのトップモデルがモンデオ。
ダイナミックにしてエレガントなエクステリアは、フォードの主流となるニューエッジ・デザインの手法を踏襲している。
ボディは4ドアセダンとステーションワゴンの2タイプを設定。
搭載されるのはオールアルミ製デュラテックエンジン、145馬力の2L 直4DOHCユニットと170馬力の2.5L V6DOHCユニット。
上級2.5L搭載車は装備改良を行い、17インチへアルミホイールサイズ拡大及びデザインの変更や、ステアリング、シフトノブにリアルウッドをあしらうなど、インテリア、エクステリア共に上質感が高められた。
フロアシフト式の2.5Lは5速AT、2Lは4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
デュラシフト5-トロニックとよばれる5速ATは、マニュアルモードを備えるほか、運転状況による10タイプのシフトパターンモード選択を可能とする。
バリエーションは、「V6 GHIA(ギア)」と「GLX」の2タイプ。
それにハイパフォーマンス・モデル「ST220」が追加された。
フォードの優れたエンジニア集団である特殊車両開発部門SVE(現フォード・チームRS)が、モンデオの卓越したハンドリング性能と高いボディ剛性をベースに、エンジン、サスペンション、そしてブレーキを高度な技術で磨きあげたハイパフォーマンス・グランドツアラーとなる。
モデル名を表現する226psを発生する3L V6DOHCユニット、ゲトラク社製6速マニュアルに18インチホイールを備える。
インテリアはRECARO製8ウェイ・フルレザースポーツシートや電動サンルーフなど豪華装備を有する。
安全装備として、全車にデュアル&サイド&サイドカーテンエアバッグ、EBD付き4W-ABS、ブレーキアシスト、アクティブヘッドレスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着。
上級モデルには横滑り防止装置のESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)も装備する。
セキュリティシステムにはイモビライザーが採用される。
全車、右ハンドルのみの導入。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
モンデオセダンV6 GHIAGH-WF0LCB3,612,000円2,494cc8.8km/L4枚FF5AT5名全長:4,730mm
全幅:1,810mm
全高:1,420mm
モンデオワゴンV6 GHIAGH-WF0LCB3,769,500円2,494cc8.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,810mm
全高:1,470mm
※slide →

モンデオ(ヨーロッパフォード)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル

フォードヨーロッパ・カーラインのトップモデルがモンデオ。
ボディは4ドアセダンとステーションワゴンの2タイプを設定。
搭載されるのはオールアルミ製デュラテックエンジン、145馬力の2L 直4DOHCユニットと170馬力の2.5L V6DOHCユニット。
フロアシフト式の2.5Lは5速AT、2Lは4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
デュラシフト5-トロニックとよばれる5速ATは、マニュアルモードを備えるほか、運転状況による10タイプのシフトパターンモード選択を可能とする。
バリエーションは、V6 GHIA(ギア)とGLXの2タイプ。
今回、上級装備を施した特別仕様車「ユーロ・プレミアム(EURO PREMIUM)」を設定し、40台限定で発売する。
モンデオのV6 GHIAのセダンとワゴンをベースに、電動サンルーフ、17インチアルミホイールを特別装備。
インテリアでは、ステアリングやシフトノブにウッドをあしらい、助手席に8ウェイ電動シートを装着している。
全車、右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
モンデオセダンユーロプレミアム特別・限定GH-WF0LCB3,633,000円2,494cc8.8km/L4枚FF5AT5名全長:4,730mm
全幅:1,810mm
全高:1,420mm
モンデオワゴンユーロプレミアム特別・限定GH-WF0LCB3,790,500円2,494cc8.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,810mm
全高:1,470mm
※slide →

モンデオ(ヨーロッパフォード)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

フォードヨーロッパ・カーラインのトップモデルがモンデオ。
ダイナミックにしてエレガントなエクステリアは、フォードの主流となるニューエッジ・デザインの手法を踏襲している。
今回内外装の変更を行い、新デザインのフロントグリル/フロントバンパーやアルミホイール、センターインストルメントパネルなど。
機能面では、雨滴感知式フロントワイパーやSONY製AM/FMインダッシュ式6連奏CDチェンジャー+4スピーカーなどが装着された。
ボディは4ドアセダンとステーションワゴンの2タイプを設定。
搭載されるのはオールアルミ製デュラテックエンジン、145馬力の2L 直4DOHCユニットと170馬力の2.5L V6DOHCユニット。
フロアシフト式の2.5Lは5速AT、2Lは4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
デュラシフト5-トロニックとよばれる5速ATは、マニュアルモードを備えるほか、運転状況による10タイプのシフトパターンモード選択を可能とする。
バリエーションは、V6 GHIA(ギア)とGLXの2タイプ。
安全装備として全車にデュアル&サイド&サイドカーテンエアバッグ、EBD付き4W-ABS、ブレーキアシスト、アクティブヘッドレスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着。
2.5Lモデルには横滑り防止装置のESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)も装備する。
セキュリティシステムにはイモビライザーが採用される。
全車、右ハンドルのみの導入。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
モンデオセダンV6 GHIAGH-WF0LCB3,517,500円2,494cc8.8km/L4枚FF5AT5名全長:4,730mm
全幅:1,810mm
全高:1,420mm
モンデオワゴンV6 GHIAGH-WF0LCB3,675,000円2,494cc8.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,810mm
全高:1,470mm
※slide →

モンデオ(ヨーロッパフォード)平成16年1月(2004年1月) 発売モデル

フォードヨーロッパ・カーラインのトップモデルがモンデオ。
ダイナミックにしてエレガントなエクステリアは、フォードの主流となるニューエッジ・デザインの手法を踏襲している。
今回内外装の変更を行い、新デザインのフロントグリル/フロントバンパーやアルミホイール、センターインストルメントパネルなど。
機能面では、雨滴感知式フロントワイパーやSONY製AM/FMインダッシュ式6連奏CDチェンジャー+4スピーカーなどが装着された。
ボディは4ドアセダンとステーションワゴンの2タイプを設定。
搭載されるのはオールアルミ製デュラテックエンジン、145馬力の2L 直4DOHCユニットと170馬力の2.5L V6DOHCユニット。
フロアシフト式の2.5Lは5速AT、2Lは4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
デュラシフト5-トロニックとよばれる5速ATは、マニュアルモードを備えるほか、運転状況による10タイプのシフトパターンモード選択を可能とする。
バリエーションは、V6 GHIA(ギア)とGLXの2タイプ。
安全装備として全車にデュアル&サイド&サイドカーテンエアバッグ、EBD付き4W-ABS、ブレーキアシスト、アクティブヘッドレスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着。
2.5Lモデルには横滑り防止装置のESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)も装備する。
セキュリティシステムにはイモビライザーが採用される。
全車、右ハンドルのみの導入。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
モンデオセダンV6 GHIAGH-WF0LCB3,350,000円2,494cc8.8km/L4枚FF5AT5名全長:4,730mm
全幅:1,810mm
全高:1,420mm
モンデオワゴンV6 GHIAGH-WF0LCB3,500,000円2,494cc8.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,810mm
全高:1,470mm
※slide →

モンデオ(ヨーロッパフォード)平成15年2月(2003年2月) 発売モデル

フォードのミディアムスタンダードモデルがモンデオ。
ダイナミックにしてエレガントなエクステリアは、フォードの主流となるニューエッジ・デザインの手法を踏襲している。
ボディは4ドアセダンとステーションワゴンの2タイプを設定。
搭載されるのはオールアルミ製デュラテックエンジン、145馬力の2L 直4DOHCユニットと170馬力の2.5L V6DOHCユニット。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/クワドラリンク(セダン)・セルフレベリング機能付ショート&ロングアーム(ワゴン)式。
フロアシフト式の2.5Lは5速AT、2Lは4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
新開発のデュラシフト5-トロニックとよばれる5速ATは、マニュアルモードを備えるほか、運転状況による10タイプのシフトパターンモード選択を可能とする。
機種体系変更となった2003年モデルは、セダンが2L搭載のGLXと、2.5L搭載のウッドパネルや本革シートなど豪華仕様となるV6 GHIA(ギア)、それにフルエアロキット+17インチホイール装着のV6 GHIA Aero(エアロ)の3タイプ。
ワゴンはワゴンGLXとワゴンV6 GHIAの2タイプがラインアップされる。
安全装備として全車にデュアル&サイド&サイドカーテンエアバッグ、EBD付き4W-ABS、ブレーキアシスト、アクティブヘッドレスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着。
2.5Lモデルには横滑り防止装置のESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)も装備する。
セキュリティシステムにはイモビライザーが採用される。
全車、右ハンドルのみの導入。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
モンデオセダンV6 GHIAGH-WF0LCB3,230,000円2,494cc8.8km/L4枚FF5AT5名全長:4,730mm
全幅:1,810mm
全高:1,420mm
モンデオワゴンV6 GHIAGH-WF0LCB3,380,000円2,494cc8.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,810mm
全高:1,470mm
モンデオセダンV6 GHIA AeroGH-WF0LCB3,480,000円2,494cc8.8km/L4枚FF5AT5名全長:4,755mm
全幅:1,810mm
全高:1,420mm
※slide →

モンデオ(ヨーロッパフォード)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル

「自分の価値観を持ち、家族の幸せと自己実現を重視する前向きな都市生活者」で、30歳代から40歳前半のヤング&ミドルファミリーをコアターゲットカスタマーとする、フォードのミディアムモデルがモンデオ。
ダイナミックにしてエレガントなエクステリアは、フォードの主流となるニューエッジ・デザインの手法を踏襲している。
ボディは4ドアセダンとステーションワゴンの2タイプを設定。
搭載されるのはオールアルミ製デュラテックエンジン、145馬力の2L 直4DOHCユニットと170馬力の2.5L V6DOHCユニット。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/クワドラリンク(セダン)・ショート&ロングアーム(ワゴン)式。
フロアシフト式の2.5Lは5AT、2Lは4ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
新開発のデュラシフト5-トロニックとよばれる5ATは、マニュアルモードを備えるほか、運転状況による10タイプのシフトパターンモード選択を可能とする。
グレードはセダンがベースとウッドパネルや本革シートなど豪華仕様となるGHIA(ギア)、それに2.5L搭載のV6 GHIA。
ワゴンも同様にワゴンとワゴンGHIA、ワゴンV6 GHIAがラインアップされる。
安全装備として全車にデュアル&サイド&サイドカーテンエアバッグ、EBD付き4W-ABS、ブレーキアシスト、アクティブヘッドレスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着。
V6 GHIAには横滑り防止装置ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)も装備する。
セキュリティシステムにはイモビライザーが採用される。
全車、右ハンドルのみの導入。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
モンデオセダンV6 GHIAGH-WF0LCB3,230,000円2,494cc8.8km/L4枚FF5AT5名全長:4,730mm
全幅:1,810mm
全高:1,420mm
モンデオワゴンV6 GHIAGH-WF0LCB3,380,000円2,494cc8.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,805mm
全幅:1,810mm
全高:1,470mm
※slide →
ページトップへ