ユーノスロードスター(ユーノス)のモデル・グレードカタログ一覧
ユーノスロードスター(ユーノス)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
ユーノスロードスターに搭載エンジンは、1.8L 直列4気筒DOHC(130馬力)を搭載。
5速マニュアルと4速ATの選択となる。
「ノーマルベース車」に、パワーウインドウ付き「Mパッケージ車」、パワーステアリングもセットオプションとする「スペシャルパッケージ装着車」。
クラシックモデル「Vスペシャル」に、タン色の幌、バフ仕上げのアルミホイールを採用した「VスペシャルタイプII」。
それにスポーツ性を高めた「SスペシャルI」/「SスペシャルII」をラインアップする。
Mパッケージ車をベースに、ブライトパーツや部分革&ヌバック調バケットシート、トルセンLSD(5速マニュアル)等を特別装備した限定車「SRリミテッド」(700台限定)をラインアップした。
ボディカラーには、シャストホワイトと、専用のスパークルグリーンメタリックを設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SRリミテッド特別・限定 | E-NA8C | 1,898,000円 | 1,839cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
SRリミテッド特別・限定 | E-NA8C | 1,978,000円 | 1,839cc | - | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成8年12月(1996年12月) 発売モデル
オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカー、ユーノスロードスター。
搭載エンジンは、1.8L 直列4気筒DOHC(130馬力)を搭載。
5速マニュアルと4速ATの選択となる。
「ノーマルベース車」に、パワーウインドウ付き「Mパッケージ車」、パワーステアリングもセットオプションとする「スペシャルパッケージ装着車」。
クラシックモデル「Vスペシャル」に、タン色の幌、バフ仕上げのアルミホイールを採用した「VスペシャルタイプII」。
それにスポーツ性を高めた「SスペシャルI」/「SスペシャルII」をラインアップする。
今回、運転席にエアバックを全車に標準装備するなど安全装備を充実。
また、同月にSスペシャルをベースとして、15インチ専用5スポークホイールや赤色本革シート&カーペット等を採用した「R2リミテッド」(5速マニュアルのみ)と、ブルーのソフトトップ、バフがけされたホイール、クロームメッキドアミラー等を装備した「B2リミテッド」(Mパッケージベース)を設定。
ファッション性とスポーツ性を高めたモデル。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーマルベース車 | E-NA8C | 1,740,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Mパッケージ車 | E-NA8C | 1,840,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
B2リミテッド特別・限定 | E-NA8C | 1,898,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Mパッケージ車 | E-NA8C | 1,935,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA8C | 1,970,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
B2リミテッド特別・限定 | E-NA8C | 1,993,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA8C | 2,020,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Sスペシャル タイプⅠ | E-NA8C | 2,035,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
R2リミテッド特別・限定 | E-NA8C | 2,098,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Sスペシャル タイプⅡ | E-NA8C | 2,225,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA8C | 2,340,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA8C | 2,390,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル タイプⅡ | E-NA8C | 2,440,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル タイプⅡ | E-NA8C | 2,490,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.8L 直列4気筒DOHC(130馬力)を搭載。
5速マニュアルと4速ATを設定する。
今回、「Sスペシャル タイプI」をベースとした特別限定車「VRリミテッド」を追加。
ビルシュタイン製ダンパー、フロントタワーバー、足回り強化はそのままに、本革シートにはロードスターのロゴを刺繍。
赤(アールヴァンレッドマイカ)ボディにタンの幌「コンビネーションA」と、濃緑色(エクセレントグリーンマイカ)ボディに濃緑色の幌を「コンビネーションB」とした。
それぞれ、限定700台/限定800台、5速マニュアルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VRリミテッド コンビネーションB特別・限定 | E-NA8C | 2,080,000円 | 1,839cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
VRリミテッド コンビネーションA特別・限定 | E-NA8C | 2,080,000円 | 1,839cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル
オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカー、ユーノスロードスター。
搭載エンジンは、1.8L 直列4気筒DOHC(130馬力)を搭載。
5速マニュアルと4速ATの選択となる。
「ノーマルベース車」に、パワーウインドウ付き「Mパッケージ車」、パワーステアリングもセットオプションとする「スペシャルパッケージ装着車」。
クラシックモデル「Vスペシャル」に、タン色の幌、バフ仕上げのアルミホイールを採用した「VスペシャルタイプII」。
それにスポーツ性を高めた「SスペシャルI」/「SスペシャルII」をラインアップする。
今回フライホイールの軽量化等エンジンの変更に加え、ファイナルギアを4.300に変更し加速力をアップ。
また、パワーウィンドウメインスイッチ、ルームランプの新設など装備も更に充実させた。
同年12月には赤ボディにタンの幌(コンビネーションA)、と濃緑色ボディに濃緑色の幌(コンビネーションB)を採用した2機種の「VRリミテッド」を発表。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーマルベース車 | E-NA8C | 1,690,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Mパッケージ車 | E-NA8C | 1,790,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Mパッケージ車 | E-NA8C | 1,885,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA8C | 1,930,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA8C | 1,980,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Sスペシャル タイプⅠ | E-NA8C | 1,995,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Sスペシャル タイプⅡ | E-NA8C | 2,185,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA8C | 2,300,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA8C | 2,350,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル タイプⅡ | E-NA8C | 2,400,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル タイプⅡ | E-NA8C | 2,450,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル
ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.8L 直列4気筒DOHC(130馬力)を搭載。
5速マニュアルと4速ATを設定する。
今回、スポーティモデル「Sスペシャル」をベースに、紺(サテライトブルーマイカ)のボディと幌、赤の内装を採用し、また15インチホイールの装着、最終減速比を4.300にして走行性能を高めた特別限定車「Rリミテッド」(1000台)を発売。
5速マニュアルのみで、よりスポーティに仕上げた。
ナルディ社製ウッドステアリング&シフトノブを標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Rリミテッド特別・限定 | E-NA8C | 2,175,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成7年1月(1995年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Gリミテッド特別・限定 | E-NA8C | 1,898,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Gリミテッド特別・限定 | E-NA8C | 1,948,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル
オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカー、ユーノスロードスター。
搭載エンジンは、1.8L 直列4気筒DOHC(130馬力)を搭載。
5速マニュアルと4速ATの選択となる。
「ノーマルベース車」に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとする「スペシャルパッケージ装着車」。
クラシックモデル「Vスペシャル」に、タン色の幌、バフ仕上げのアルミホイールを採用した「VスペシャルタイプII」。
それにスポーツ性を高めた「Sスペシャル」をラインアップする。
今回キー抜き忘れワーニングの採用やセンソリーサウンドシステムの変更など快適装備を充実。
同年7月にはSスペシャルをベースにレカロ製フルバケットシート等を装備した「RSリミテッド」を発売。
12月にはブルーのソフトトップ、本革MOMOステアリングを装備した「Gリミテッド」。
翌年2月には赤内装、本革赤色シート等を採用した「Rリミテッド」を発表した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーマルベース車 | E-NA8C | 1,755,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA8C | 1,930,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA8C | 1,980,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Sスペシャル | E-NA8C | 2,075,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA8C | 2,300,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA8C | 2,350,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル タイプⅡ | E-NA8C | 2,400,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル タイプⅡ | E-NA8C | 2,450,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成6年8月(1994年8月) 発売モデル
ユーノスロードスター(EUNOS ROADSTER)は、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.8L 直列4気筒DOHC(130馬力)を搭載。
5速マニュアルと4速ATを設定する。
今回、SスペシャルをベースにBBS社製15インチタイヤ(通常14インチ)、独レカロ社製フルバケットシート、深い青緑の専用ボディ色(モンテゴブルーマイカ)を採用した特別限定車「RSリミテッド」(5速マニュアルのみ)を設定した。
最終減速比は4.1から4.3へ変更し、加速性能を向上させた。
500台限定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RSリミテッド特別・限定 | E-NA8C | 2,215,000円 | 1,839cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M2-1028特別・限定 | E-NA8C改 | 2,800,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル
ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.8L 直列4気筒DOHC(130馬力)を搭載。
5速マニュアルと4速ATを設定する。
今回、1991年9月の特別限定車「J-LIMITED(リミテッド)」に続き、イエローボディ(サンバーストイエロー)にフロントウインドゥ周りを黒に塗装してスポーティーな外観とした、特別限定車「JリミテッドII」(800台)を発売した。
ヘッドレスト独立バケットシート、CD+カセットチューナー、ピレリー社製P700-Zタイヤを採用。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
JリミテッドⅡ特別・限定 | E-NA8C | 2,030,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
JリミテッドⅡ特別・限定 | E-NA8C | 2,080,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成5年9月(1993年9月) 発売モデル
ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、従来の1.6Lに替え、1.8L 直列4気筒DOHC(130馬力)を新搭載。
車体剛性やサスペンション改良、操縦安定性向上を図っている。
また、ビスカスLSDをトルセンタイプへ変更、コーナリング性能も向上している。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ノーマルベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとする「スペシャルパッケージ」。
クラシックモデル「Vスペシャル」に、タン色の幌、バフ仕上げのアルミホイールを採用した「VスペシャルタイプII」を追加。
。
それにスポーツ性を高めた「Sスペシャル」をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーマルベース車 | E-NA8C | 1,755,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA8C | 1,930,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA8C | 1,980,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Sスペシャル | E-NA8C | 2,075,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA8C | 2,300,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA8C | 2,350,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル タイプⅡ | E-NA8C | 2,400,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル タイプⅡ | E-NA8C | 2,450,000円 | 1,839cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,955mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成5年2月(1993年2月) 発売モデル
ユーノスロードスター(EUNOS ROADSTER)は、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
独ビルシュタイン社製のダンパーを使用したサスペンション(共同開発)、独BBS社製アルミホイール、ナルディ社製本革巻ステアリングとシフトノブ、リアスポイラーを採用している「Sスペシャル」、ブラックボディ(ブリリアントブラックのみ)に赤の内装を組み合わせた限定車「Sリミテッド」をラインアップする。
上級「Vスペシャル」は、本革シートとナルディ製ウッドステアリング&シフトノブを装着したクラシックモデル。
その他、14インチアルミホイールや、パワーウィンドウ、オープンカー用に開発されたセンソリーサウンドシステムを標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Vスペシャル | E-NA6CE | 2,240,000円 | 1,597cc | 13.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA6CE | 2,280,000円 | 1,597cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成4年12月(1992年12月) 発売モデル
ユーノスロードスター(EUNOS ROADSTER)は、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
今回、特別限定車「Sスペシャル」の足周りを継承し、ブラックボディ(ブリリアントブラックのみ)に赤の内装を組み合わせた限定車「Sリミテッド」(1000台)を発売した。
ナルディ社製革巻ステアリングや、センソリーサウンドシステム、BBS社製アルミホイール(ゴールド)を採用。
ヨーロピアン調でスペシャル感を高めたモデルとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sリミテッド特別・限定 | E-NA6CE | 2,350,000円 | 1,597cc | 13.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成4年11月(1992年11月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M2-1002特別・限定 | E-NA6CE | 3,150,000円 | 1,597cc | 12.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成4年9月(1992年9月) 発売モデル
ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
上級「Vスペシャル」は、本革シートとナルディ製ウッドステアリング&シフトノブを装着したクラシックモデル。
それに足周りを強化しスポーツ性を高めた「Sスペシャル」をラインアップ。
独ビルシュタイン社製のダンパーを使用したサスペンション(共同開発)、独BBS社製アルミホイール、ナルディ社製本革巻ステアリングとシフトノブ、リアスポイラーを採用する。
ユーノス誕生3周年に登場した記念モデルとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sスペシャル | E-NA6CE | 2,015,000円 | 1,597cc | 13.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成4年8月(1992年8月) 発売モデル
ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
上級「Vスペシャル」は、本革シートとナルディ製ウッドステアリング&シフトノブを装着したクラシックモデル。
今回、運転席にエアバックやドアトリムの汚れ防止にキックプレートを採用。
7月にビルシュタイン製ダンパー、BBS社製アルミホイール、ナルディ社製本革巻ステアリング&リアスポイラーを装備した特別仕様車「Sスペシャル」を追加。
11月に本革シート、MOMOステアリングなどインテリアにこだわった「M2 1002」を発表。
12月にはSスペシャルにブラックボディ、赤内装の特別仕様車「Sリミテッド」を発表。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーマルベース車 | E-NA6CE | 1,735,000円 | 1,597cc | 13.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA6CE | 1,900,000円 | 1,597cc | 13.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA6CE | 1,940,000円 | 1,597cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA6CE | 2,182,000円 | 1,597cc | 13.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA6CE | 2,222,000円 | 1,597cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成4年3月(1992年3月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M2-1001特別・限定 | E-NA6CE改 | 3,400,000円 | 1,597cc | 12.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成3年9月(1991年9月) 発売モデル
ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
上級「Vスペシャル」は、本革シートとウッドステアリングを装着したクラシックモデル。
今回、特別限定車「J-LIMITED(リミテッド)」(800台)を発売(1991年9月)。
サンバーストイエローボディの専用色となる。
伊ナルディ社の木製ステアリング、シフトノブ、ウッドパーキングブレーキレバー、ステンレス製スカッフプレートを採用。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Jリミテッド特別・限定 | E-NA6CE | 1,900,000円 | 1,597cc | 12.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Jリミテッド特別・限定 | E-NA6CE | 1,940,000円 | 1,597cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成3年8月(1991年8月) 発売モデル
ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
上級「Vスペシャル」(ネオグリーンとブリリアントブラックの2色を用意)は、本革シートとウッドステアリング、ステンレス製カッフプレートを装着したクラシックモデル。
今回、特別限定車「J-LIMITED(リミテッド)」(800台)を発売(1991年9月)。
サンバーストイエローボディの専用色となる。
伊ナルディ社の木製ステアリング、シフトノブ、ウッドパーキングブレーキレバー、ステンレス製スカッフプレートを採用。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーマルベース車 | E-NA6CE | 1,720,000円 | 1,597cc | 12.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA6CE | 1,885,000円 | 1,597cc | 12.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
スペシャルパッケージ装着車 | E-NA6CE | 1,925,000円 | 1,597cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA6CE | 2,157,000円 | 1,597cc | 12.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA6CE | 2,197,000円 | 1,597cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル
ユーノスロードスター(EUNOS ROADSTER)は、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
ユーノス誕生1周年に登場した上級「Vスペシャル」は、本革シートとウッドステアリングを装着したクラシックモデル。
ネオ・グリーンと名づけられたボディカラー、タン色の内装にステンレス製スカッフプレートを採用する。
4輪ダブルウイッシュボーン式、14インチアルミホイールを標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Vスペシャル | E-NA6CE | 2,122,000円 | 1,597cc | 12.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
Vスペシャル | E-NA6CE | 2,162,000円 | 1,597cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成2年3月(1990年3月) 発売モデル
ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
マツダの新販売チャンネルであるEUNOS(ユーノス)営業開始とともに誕生した。
「人馬一体」をコンセプトに、4m弱の全長に車重は940kg(5速マニュアル車)と非常にコンパクト。
そこにパワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力/110馬力)。
5速マニュアルと(今回追加された)4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-NA6CE | 1,740,000円 | 1,597cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |
ユーノスロードスター(ユーノス)平成1年9月(1989年9月) 発売モデル
ユーノスロードスター(EUNOS ROADSTER)は、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
マツダの新販売チャンネルであるEUNOS(ユーノス)営業開始とともに誕生した。
4m弱のコンパクトな丸みを帯びたボディに、パワーユニットは1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
手動式のソフトトップを採用し940kg(5速マニュアル)の軽量ボディを軽快に走らせる。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-NA6CE | 1,700,000円 | 1,597cc | 12.2km/L | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,970mm 全幅:1,675mm 全高:1,235mm |