D8スポーツ(ドンカーブート)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

D8スポーツ(ドンカーブート)のモデル・グレードカタログ一覧

D8スポーツ(ドンカーブート)平成12年11月(2000年11月) 発売モデル

オランダのレプリカメーカーであるドンカーブート社が製作する、スーパーセブンをベースに現代風なモディファイが施されたオリジナル・コンプリートカーがD8スポーツ。
鋼管スペースフレームに、前後ダブルウイッシュボーンのサスペンションを取り付けるという手法でシャシーを構成。
ボディパネルにはアルミとカーボン、そしてFRPが使用される。
フォード・ジーテックエンジンをベースにドンカーブート社でチューニングを施した、140馬力/6750rpm・17.3kgm/5250rpmの1.8L直4DOHCを搭載。
組み合わされるミッションは5MTのみ。
レザー製のフルバケットシートに収まると見える、カーボンダッシュボードのイエガー製のメーター類が並んでいる風景は、まさにレーシングカーのコックピットそのまま。
しかし、内装はフルトリム化され、メルセデスのSLクラスと同等といわれる生地で作られた、ドア、幌、ソフトトップが取り付けられている。
ハンドル位置は左のみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレード-5,900,000円1,796cc-2枚FR5MT2名全長:3,410mm
全幅:1,730mm
全高:1,100mm
※slide →

D8スポーツ(ドンカーブート)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル

オランダのレプリカメーカーであるドンカーブート社が製作する、スーパーセブンをベースに現代風なモディファイが施されたオリジナル・コンプリートカーがD8スポーツ。
鋼管スペースフレームに、前後ダブルウイッシュボーンのサスペンションを取り付けるという手法でシャシーを構成。
ボディパネルにはアルミとカーボン、そしてFRPが使用される。
フォード・ジーテックエンジンをベースにドンカーブート社でチューニングを施した、140馬力/6750rpm・17.3kgm/5250rpmの1.8L直4DOHCを搭載。
組み合わされるミッションは5MTのみ。
レザー製のフルバケットシートに収まると見える、カーボンダッシュボードのイエガー製のメーター類が並んでいる風景は、まさにレーシングカーのコックピットそのまま。
しかし、内装はフルトリム化され、メルセデスのSLクラスと同等といわれる生地で作られた、ドア、幌、ソフトトップが取り付けられている。
ハンドル位置は左のみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレード-6,900,000円1,796cc-2枚FR5MT2名全長:3,410mm
全幅:1,730mm
全高:1,100mm
※slide →

D8スポーツ(ドンカーブート)平成10年4月(1998年4月) 発売モデル

もともとはスーパーセブンのチューニング版として、キットカー販売が行われていたクルマだが、現在はほとんどがオリジナルとなりコンプリートカーとして販売が行われている。
鋼管スペースフレームに、前後ダブルウイッシュボーンのサスペンションを取り付けるという手法でシャシーを構成。
フォード・ジーテックエンジンをベースにドンカーブート社でチューニングを施した140馬力の1.8L直4DOHCを搭載。
組み合わされるミッションは5MTのみ。
レザー製のフルバケットシートに収まると見える、カーボンダッシュボードのイエガー製のメーター類が並んでいる風景は、まさにレーシングカーのコックピットそのまま。
しかし、内装はフルトリム化され、メルセデスのSLクラスと同等といわれる生地で作られた、ドア、幌、ソフトトップが取り付けられている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレード-7,500,000円1,796cc-2枚FR5MT2名全長:3,410mm
全幅:1,730mm
全高:1,100mm
※slide →
ページトップへ