トール 型式:5BA-M910S(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧
トール(ダイハツ)令和4年9月(2022年9月) 発売モデル
小型車のスペースモデルに、ダイハツが軽で培ったノウハウを投入すべく、「家族とのつながり」をキーワードとして、「子育てファミリーの日常にジャストフィットするコンパクトファーストカー」を目指して開発した「トール」。
エンジンには、1L NAエンジンと1.5Lクラス相当のトルクを発揮する新開発の1Lターボエンジンを搭載。
ラインアップは「カスタムG ターボ」、「カスタムG」、「Gターボ」、「G」、「X」を設定。
エクステリアは、フロントバンパー&グリルが新デザインとなった。
「トール」のインテリアは、トーンを落とし、シート色も統一することで落ち着いた雰囲気を演出。
「カスタム」のインテリアは、黒基調をそのままに、青のトーンを落とし先進感と質感を向上した。
また、使い勝手の良さを更に向上し、ダイハツ小型車として初めて「電動パーキングブレーキ」を採用、「ディスプレイオーディオ」の新設定や、シート形状を変更し座り心地とホールド性を向上、助手席アッパートレイをティッシュBOXが収納できるサイズに拡大した。
さらに、予防安全機能「スマートアシスト」が進化。
新型ステレオカメラ搭載により、衝突警報機能、衝突回避支援ブレーキ機能を、夜間歩行者検知、追従二輪車検知に対応させるとともに、検知距離、対応速度の向上を実現した。
また、ブレーキ制御付誤発進抑制機能(前方・後方)、路側逸脱警報機能、全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)などの新機能を追加し「安全・安心」を強化した。
今回、価格改定を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | 5BA-M910S | 1,742,500円 | 996cc | WLTC:16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:3,700mm 全幅:1,670mm 全高:1,735mm |
G | 5BA-M910S | 1,929,500円 | 996cc | WLTC:16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:3,700mm 全幅:1,670mm 全高:1,735mm |
カスタムG | 5BA-M910S | 2,100,000円 | 996cc | WLTC:16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:3,705mm 全幅:1,670mm 全高:1,735mm |
トール(ダイハツ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル
小型車のスペースモデルに、ダイハツが軽で培ったノウハウを投入すべく、「家族とのつながり」をキーワードとして、「子育てファミリーの日常にジャストフィットするコンパクトファーストカー」を目指して開発した「トール」。
エンジンには、1L NAエンジンと1.5Lクラス相当のトルクを発揮する新開発の1Lターボエンジンを搭載。
今回、マイナーチェンジを行いラインアップに「カスタムG ターボ」、「カスタムG」、「Gターボ」、「G」、「X」を設定。
また、「先進・洗練・進化」をテーマに時代進化を感じられる様に内外装を刷新。
エクステリアは、フロントバンパー&グリルが新デザインとなった。
「トール」のインテリアは、トーンを落とし、シート色も統一することで落ち着いた雰囲気を演出。
「カスタム」のインテリアは、黒基調をそのままに、青のトーンを落とし先進感と質感を向上した。
また、使い勝手の良さを更に向上し、ダイハツ小型車として初めて「電動パーキングブレーキ」を採用、「ディスプレイオーディオ」の新設定や、シート形状を変更し座り心地とホールド性を向上、助手席アッパートレイをティッシュBOXが収納できるサイズに拡大した。
さらに、予防安全機能「スマートアシスト」が進化。
新型ステレオカメラ搭載により、衝突警報機能、衝突回避支援ブレーキ機能を、夜間歩行者検知、追従二輪車検知に対応させるとともに、検知距離、対応速度の向上を実現した。
また、ブレーキ制御付誤発進抑制機能(前方・後方)、路側逸脱警報機能、全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)などの新機能を追加し「安全・安心」を強化した。