テリオス(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧
テリオス(ダイハツ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
セダンの乗りやすさとワゴンの便利さを両立した5ドアのライトクロカンがテリオス。
軽自動車のテリオスキッドとは兄弟車関係にあるが、キッドをワイド化したボディに、90馬力のDVVT付き1.3L 直列4気筒ツインカム16バルブと140馬力の同ターボの2種類を搭載し、小型乗用車となる。
駆動方式はセンターデフのロックが可能なフルタイム4WDと2WD(FR)を採用。
オンロード4WDに近い今どきのSUVとは一線を画する本格的な機構を備えている。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/5リンク式を採用。
ミッションはフロアシフト式5速MTと4速ATが用意され、ATのスポーティモデルには、ステアリングでシフト操作が可能なステアシフトが設定される。
グレードは「CL」、充実装備の「CLリミテッド」、エアロドレスアップモデルの「カスタムメモリアルエディション」、スポーティな「ターボエアロダウンカスタム」(4WDのみに設定)の4種。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、衝撃感知安全システム、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートべルトを標準で装着する。
全車「良-低排出ガス」車認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CL | TA-J122G | 1,260,000円 | 1,297cc | 16.4km/L | 5枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CLリミテッド | TA-J122G | 1,365,000円 | 1,297cc | 16.4km/L | 5枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CL | TA-J122G | 1,375,500円 | 1,297cc | 14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CL | TA-J102G | 1,386,000円 | 1,297cc | 15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CLリミテッド | TA-J122G | 1,480,500円 | 1,297cc | 14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CLリミテッド | TA-J102G | 1,491,000円 | 1,297cc | 15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CL | TA-J102G | 1,501,500円 | 1,297cc | 13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CLリミテッド | TA-J102G | 1,606,500円 | 1,297cc | 13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
カスタムメモリアルエディション | TA-J122G | 1,617,000円 | 1,297cc | 14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
カスタムメモリアルエディション | TA-J102G | 1,743,000円 | 1,297cc | 13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
ターボエアロダウンカスタム | TA-J102G | 1,816,500円 | 1,297cc | 12.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
テリオス(ダイハツ)平成15年8月(2003年8月) 発売モデル
セダンの乗りやすさとワゴンの便利さを両立した5ドアのライトクロカンがテリオス。
軽自動車のテリオスキッドとは兄弟車関係にあるが、キッドをワイド化したボディに、90馬力のDVVT付き1.3L DOHCと140馬力の同ターボの2種類を搭載し、小型乗用車となる。
駆動方式はセンターデフのロックが可能なフルタイム4WDと2WD(FR)を採用。
オンロード4WDに近い今どきのSUVとは一線を画する本格的な機構を備えている。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/5リンク式を採用。
ミッションは5MTと4ATが用意され、ATのスポーティモデルには、ステアリングでシフト操作が可能なステアシフトが設定される。
グレードはCL、充実装備のCLリミテッド、エアロドレスアップモデルのカスタムメモリアルエディション、スポーティなターボエアロダウンカスタム(4WDのみに設定)の4種。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、衝撃感知安全システム、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートべルトを標準で装着する。
全車「良-低排出ガス」車認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CL | TA-J122G | 1,200,000円 | 1,297cc | 16.4km/L | 5枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CLリミテッド | TA-J122G | 1,300,000円 | 1,297cc | 16.4km/L | 5枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CL | TA-J122G | 1,310,000円 | 1,297cc | 14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CL | TA-J102G | 1,320,000円 | 1,297cc | 15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CLリミテッド | TA-J122G | 1,410,000円 | 1,297cc | 14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CLリミテッド | TA-J102G | 1,420,000円 | 1,297cc | 15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CL | TA-J102G | 1,430,000円 | 1,297cc | 13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CLリミテッド | TA-J102G | 1,530,000円 | 1,297cc | 13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
カスタムメモリアルエディション | TA-J122G | 1,540,000円 | 1,297cc | 14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
カスタムメモリアルエディション | TA-J102G | 1,660,000円 | 1,297cc | 13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
ターボエアロダウンカスタム | TA-J102G | 1,730,000円 | 1,297cc | 12.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
テリオス(ダイハツ)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
セダンの乗りやすさとワゴンの便利さを両立した5ドアのライトクロカンがテリオス。
軽自動車のテリオスキッドとは兄弟車関係にあるが、キッドをワイド化したボディに、90馬力のDVVT付き1.3L DOHCと140馬力の同ターボの2種類を搭載し、小型乗用車となる。
駆動方式はセンターデフのロックが可能なフルタイム4WDと2WD(FR)を採用。
オンロード4WDに近い今どきのSUVとは一線を画する本格的な機構を備えている。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/5リンク式を採用。
ミッションは5MTと4ATが用意され、ATのスポーティモデルには、ステアリングでシフト操作が可能なステアシフトが設定される。
グレードはCL、充実装備のCLリミテッド、エアロドレスアップモデルのカスタムメモリアルエディション、スポーティなターボエアロダウンカスタム(4WDのみに設定)の4種。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、衝撃感知安全システム、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートべルトを標準で装着する。
全車「良-低排出ガス」車認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CL | TA-J122G | 1,200,000円 | 1,297cc | 16.4km/L | 5枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CLリミテッド | TA-J122G | 1,300,000円 | 1,297cc | 16.4km/L | 5枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CL | TA-J122G | 1,310,000円 | 1,297cc | 14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CL | TA-J102G | 1,320,000円 | 1,297cc | 15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CLリミテッド | TA-J122G | 1,410,000円 | 1,297cc | 14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CLリミテッド | TA-J102G | 1,420,000円 | 1,297cc | 15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CL | TA-J102G | 1,430,000円 | 1,297cc | 13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CLリミテッド | TA-J102G | 1,530,000円 | 1,297cc | 13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
カスタムメモリアルエディション | TA-J122G | 1,540,000円 | 1,297cc | 14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
カスタムメモリアルエディション | TA-J102G | 1,660,000円 | 1,297cc | 13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
ターボエアロダウンカスタム | TA-J102G | 1,730,000円 | 1,297cc | 12.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
テリオス(ダイハツ)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
「いつでも楽しく、どこでも快適な新世代コンパクティブ4WD」というコンセプトのライトクロカンがテリオス。
軽自動車のテリオスキッドとは兄弟車関係にある。
キッドをワイド化したボディに、90馬力のDVVT付き1.3LDOHCと140馬力の同ターボの2種類を搭載。
駆動方式はセンターデフのロックが可能なフルタイム4WDと2WD(FR)を採用。
オンロード4WDに近い今どきのSUVとは一線を画する本格的な機構を備えている。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/5リンク式を採用。
ミッションは5MTと4ATが用意され、ATのスポーティモデルには、ステアリングでシフト操作が可能なステアシフトが設定される。
グレードは上級のCXとCL、そしてスポーティ仕様のターボ/エアロダウンカスタムの4種類。
ターボエアロダウンカスタムにのみターボエンジンが組み合わされる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、衝撃感知安全システム、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートべルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エアロダウンカスタム | GF-J122G | 1,510,000円 | 1,297cc | 14.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
ターボエアロダウンカスタム | GF-J102G | 1,730,000円 | 1,297cc | 12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
テリオス(ダイハツ)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル
「いつでも楽しく、どこでも快適な新世代コンパクティブ4WD」というコンセプトのライトクロカンがテリオス。
軽自動車のテリオスキッドとは兄弟車関係にある。
キッドをワイド化したボディに、90馬力のDVVT付き1.3LDOHCと140馬力の同ターボの2種類を搭載。
駆動方式はセンターデフのロックが可能なフルタイム4WDと2WD(FR)を採用。
オンロード4WDに近い今どきのSUVとは一線を画する本格的な機構を備えている。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/5リンク式を採用。
ミッションは5MTと4ATが用意され、ATのスポーティモデルには、ステアリングでシフト操作が可能なステアシフトが設定される。
グレードは上級のCXとCL、そしてスポーティ仕様のターボ/エアロダウンカスタムの4種類。
ターボエアロダウンカスタムにのみターボエンジンが組み合わされる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、衝撃感知安全システム、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートべルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CL | GF-J122G | 1,200,000円 | 1,297cc | 16.0km/L | 5枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CL | GF-J122G | 1,310,000円 | 1,297cc | 14.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,675mm |
CL | GF-J102G | 1,320,000円 | 1,297cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CL | GF-J102G | 1,430,000円 | 1,297cc | 13.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,695mm |
CX | GF-J122G | 1,460,000円 | 1,297cc | 14.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,740mm |
CX | GF-J102G | 1,580,000円 | 1,297cc | 13.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,760mm |
テリオス(ダイハツ)平成11年4月(1999年4月) 発売モデル
軽自動車のテリオスキッドと兄弟車関係にあるテリオス。
キッドのボディにオーバーフェンダー等を装着しワイドボディ化、92馬力の1.3Lエンジンを搭載している。
キッドより先に販売はされているが、オーバーフェンダーを外せば軽自動車サイズになることから、開発段階ではキッドが先なのは明らか。
コンセプトは4WDの入門車で、SUV的な要素も含まれている。
しかし、テリオスの駆動方式はセンターデフのロックが可能なフルタイム4WDを採用。
生活4WDに近い今どきのSUVとは一線を画する本格的な機構となっている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤは5リンク式を採用。
ミッションは5MTと4ATが用意される。
グレード展開は上級のCXとCL、そしてスポーティ仕様のエアロカスタムIIで、CXとエアロカスタムIIでは標準のフォグランプ付きフロントバンパーガードやルーフエンドスポイラーが、CLではオプション扱いとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エアロカスタムⅡ | GF-J100G | 1,530,000円 | 1,295cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,760mm |
エアロカスタムⅡ | GF-J100G | 1,640,000円 | 1,295cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,815mm 全幅:1,555mm 全高:1,760mm |
テリオス(ダイハツ)平成10年9月(1998年9月) 発売モデル
軽自動車のテリオスキッドと兄弟車関係にあるテリオス。
キッドのボディにオーバーフェンダー等を装着しワイドボディ化、92馬力の1.3Lエンジンを搭載している。
キッドより先に販売はされているが、オーバーフェンダーを外せば軽自動車サイズになることから、開発段階ではキッドが先なのは明らか。
コンセプトは4WDの入門車で、SUV的な要素も含まれている。
しかし、テリオスの駆動方式はセンターデフのロックが可能なフルタイム4WDを採用。
生活4WDに近い今どきのSUVとは一線を画する本格的な機構となっている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤは5リンク式を採用。
ミッションは5MTと4ATが用意される。
グレード展開は上級のCXとCL、そしてスポーティ仕様のエアロカスタムIIで、CXとエアロカスタムIIでは標準のフォグランプ付きフロントバンパーガードやルーフエンドスポイラーが、CLではオプション扱いとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CL | GF-J100G | 1,300,000円 | 1,295cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,715mm |
CL | GF-J100G | 1,410,000円 | 1,295cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,715mm |
CX | GF-J100G | 1,450,000円 | 1,295cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,865mm 全幅:1,555mm 全高:1,760mm |
CX | GF-J100G | 1,560,000円 | 1,295cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,865mm 全幅:1,555mm 全高:1,760mm |
テリオス(ダイハツ)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カスタム特別・限定 | E-J100G | 1,480,000円 | 1,295cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,865mm 全幅:1,555mm 全高:1,760mm |
カスタム特別・限定 | E-J100G | 1,590,000円 | 1,295cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,865mm 全幅:1,555mm 全高:1,760mm |
テリオス(ダイハツ)平成9年4月(1997年4月) 発売モデル
軽自動車のテリオスキッドと兄弟車関係にあるテリオス。
キッドのボディにオーバーフェンダー等を装着しワイドボディ化、92馬力の1.3Lエンジンを縦型に搭載している。
クロスカントリーをもこなす4WD車、センターデフのロックが可能なフルタイム式を採用。
サスペンションはフロントがストラット、リヤは5リンク式を採用。
ミッションは5MTと4ATが用意される。
グレード展開は上級CXとCL、CXにはキーレスやフロントフォグ、リアスポイラーなどがつく。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CL | E-J100G | 1,300,000円 | 1,295cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,715mm |
CL | E-J100G | 1,410,000円 | 1,295cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,785mm 全幅:1,555mm 全高:1,715mm |
CX | E-J100G | 1,450,000円 | 1,295cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:3,865mm 全幅:1,555mm 全高:1,760mm |
CX | E-J100G | 1,560,000円 | 1,295cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,865mm 全幅:1,555mm 全高:1,760mm |