タントエグゼ(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧
タントエグゼ(ダイハツ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
背高軽乗用車・ダイハツタントから、「大人のタント」として開発された「タントエグゼ(TANTO EXE)」。
「タントエグゼ」と「タントエグゼカスタム(CUSTOM)」の2タイプを設定。
全車に、直列3気筒12バルブエンジン、CVTを設定。
ホールド性を向上させ、シートクッションに十分な厚みと心地よい柔らかさを持たせた、身体をつつみこむようなゆったりとした「4席グラマラスコンフォートシート」を採用する。
タントエグゼは、ベーシックな「L」と、装備を厳選した「X」、バックモニター付カーナビを標準装備した「Xリミテッド(Limited)」を設定。
タントエグゼカスタムには、アジャスタブルパック(チルトステアリング、運転席シートリフター、アジャスタブルショルダーベルトアンカー)を全車に標準装備。
フルファブリックシートを採用の「カスタムG」、64馬力ターボを搭載する「カスタムRS」の計2タイプを用意する。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L | DBA-L455S | 1,203,429円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
X | DBA-L455S | 1,285,714円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
L | DBA-L465S | 1,327,886円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
Xリミテッド | DBA-L455S | 1,388,571円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
X | DBA-L465S | 1,410,171円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
カスタムG | DBA-L455S | 1,481,143円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
Xリミテッド | DBA-L465S | 1,513,028円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
カスタムRS | DBA-L455S | 1,532,572円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
カスタムG | DBA-L465S | 1,605,600円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
カスタムRS | DBA-L465S | 1,657,029円 | 658cc | JC08:21.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
タントエグゼ(ダイハツ)平成24年9月(2012年9月) 発売モデル
背高軽乗用車・ダイハツタントから、「大人のタント」として開発された「タントエグゼ(TANTO EXE)」。
「タントエグゼ」と「タントエグゼカスタム(CUSTOM)」の2タイプを設定。
全車に、直列3気筒12バルブエンジン、CVTを設定。
ホールド性を向上させ、シートクッションに十分な厚みと心地よい柔らかさを持たせた、身体をつつみこむようなゆったりとした「4席グラマラスコンフォートシート」を採用する。
タントエグゼは、ベーシックな「L」と、装備を厳選した「X」、バックモニター付カーナビを標準装備した「Xリミテッド(Limited)」を設定。
タントエグゼカスタムには、アジャスタブルパック(チルトステアリング、運転席シートリフター、アジャスタブルショルダーベルトアンカー)を全車に標準装備。
フルファブリックシートを採用の「カスタムG」、64馬力ターボを搭載する「カスタムRS」の計2タイプを用意する。
今回、2WD車(ターボ車除く)の燃費を向上し、エコカー減税レベルが免税になった。
また、「カスタムRS」の価格を見直した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L | DBA-L455S | 1,170,000円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
X | DBA-L455S | 1,250,000円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
Xリミテッド | DBA-L455S | 1,350,000円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
カスタムG | DBA-L455S | 1,440,000円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
カスタムRS | DBA-L455S | 1,490,000円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
カスタムRS | DBA-L465S | 1,611,000円 | 658cc | JC08:21.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
タントエグゼ(ダイハツ)平成24年5月(2012年5月) 発売モデル
背高軽乗用車・ダイハツタントから、「大人のタント」として開発された「タントエグゼ(TANTO EXE)」。
「タントエグゼ」と「タントエグゼカスタム(CUSTOM)」の2タイプを設定。
全車に、直列3気筒12バルブエンジン、CVTを設定。
ホールド性を向上させ、シートクッションに十分な厚みと心地よい柔らかさを持たせた、身体をつつみこむようなゆったりとした「4席グラマラスコンフォートシート」を採用する。
タントエグゼは、ベーシックな「L」と、装備を厳選した「X」、バックモニター付カーナビを標準装備した「X Limited(リミテッド)」を設定。
タントエグゼカスタムには、アジャスタブルパック(チルトステアリング、運転席シートリフター、アジャスタブルショルダーベルトアンカー)を全車に標準装備。
フルファブリックシートを採用の「カスタムG」、64馬力ターボを搭載する「カスタムRS」の計2タイプを用意する。
今回、カスタムシリーズに設定されているターボエンジン搭載グレード「カスタムRS」に、「e:Sテクノロジー」の一部(新エンジン、eco IDLE(エコアイドル)、エコ発電制御(減速エネルギー回生機能)など)を採用し、燃費を向上。
これにより、2WD、4WD車共に新エコカー減税50%軽減レベルに適合し、購入時の自動車取得税および自動車重量税が軽減される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カスタムRS | DBA-L455S | 1,540,000円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
カスタムRS | DBA-L465S | 1,661,000円 | 658cc | JC08:21.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
タントエグゼ(ダイハツ)平成23年11月(2011年11月) 発売モデル
背高軽乗用車・ダイハツタントから、「大人のタント」として開発された「タントエグゼ(TANTO EXE)」。
「タントエグゼ」と「タントエグゼカスタム(CUSTOM)」の2タイプを設定。
全車に、直列3気筒12バルブエンジン、CVTを設定。
ホールド性を向上させ、シートクッションに十分な厚みと心地よい柔らかさを持たせた、身体をつつみこむようなゆったりとした「4席グラマラスコンフォートシート」を採用する。
タントエグゼは、ベーシックな「L」と、装備を厳選した「X」、バックモニター付カーナビを標準装備した「X Limited(リミテッド)」を設定。
タントエグゼカスタムには、アジャスタブルパック(チルトステアリング、運転席シートリフター、アジャスタブルショルダーベルトアンカー)を全車に標準装備。
フルファブリックシートを採用の「カスタムG」、64馬力ターボを搭載する「カスタムRS」の計2タイプを用意する。
今回、NA全車に「e:Sテクノロジー」の一部を採用し、2WD車、4WD車で大幅に燃費を向上。
タントエグゼでは、様々な運転状況を伝えるマルチインフォメーションディスプレイを追加。
タントエグゼカスタムでは、新デザインのフロントアッパーグリル、フロントバンパー、フロントフォグランプ、フロントグリルを採用し、より一層の高級感、力強さを表現した。
インテリアでは、ピアノブラック調のセンタークラスターを採用し、インテリアの質感の向上を図った。
またオーバーヘッドコンソール、センターフロアコンソールのイルミネーション点灯部にメッキ加飾を施し、消灯時の高級感を演出。
エグゼ、カスタム共通として、ルーフアンテナ、LEDリヤコンビランプを採用。
「X」「X Limited(リミテッド)」「カスタムG」に新デザインのアルミホイールを採用とした。