タント型式:5BA-LA660S(ダイハツ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

タント 型式:5BA-LA660S(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧

タント(ダイハツ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル

タント(ダイハツ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデルの中古車

2003年発売、圧倒的な室内の広さや視界の良さを特徴とし、2019年のフルモデルチェンジで4代目となる「タント(TANTO)」。
サスペンションや骨格の部品配置をゼロベースで再構築したプラットフォームを新開発。
世界初となるスプリットギヤを用いた新技術を採用した新CVTや大幅改良したエンジンなどのパワートレーンを含め、すべての機構を一新したことで、「走る」、「曲がる」、「止まる」といった基本性能が大幅に向上。
ラインアップは、「L」、「X」、ターボエンジン搭載の「Xターボ」、タントカスタムには「カスタムX」、ターボ搭載の「カスタムRS」、アウトドアシーンに調和するアクティブ感とタフさを表現した「ファンクロス」、「ファンクロスターボ」を設定。
それぞれ2WD、4WDを設定。
「タント」のエクステリアは、シンプルで愛着を感じさせるアイコニックなフロントフェイスと、連続したシームレスな面で洗練された塊を表現した、包み込まれるような安心感のあるボディに、愛嬌あるフルLEDヘッドランプと、視認性を高めたLEDリヤコンビネーションランプを採用。
「ファンクロス」、「ファンクロスターボ」のエクステリアは、力強いヘッドランプや、タフさを表現したフロントグリルやバンパー、シルバー加飾、サイドガーニッシュや、レジャーシーンで活躍するルーフレールを装備。
インテリアは、差し色のオレンジやシートのカモフラージュ柄でタフさを表現した。
さらに、キャンプや釣り等で汚れた荷物や濡れた道具を置いても手入れのしやすい撥水加工のフルファブリックシート表皮や、防水加工シートバック(後席)、夜間の積み下ろしで役立つラゲージルームランプ(デッキサイド右側・天井)と、利便性の高いUSBソケット(後席右側1口)を標準装備とした。
今回、全グレードにアイドリングストップレス仕様(eco IDLE非装着車)のグレードを追加設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
L eco IDLE非装着車5BA-LA660S1,479,500円658ccWLTC:19.6km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
X eco IDLE非装着車5BA-LA660S1,628,000円658ccWLTC:19.6km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
Xターボ eco IDLE非装着車5BA-LA660S1,738,000円658ccWLTC:18.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
ファンクロス eco IDLE非装着車5BA-LA660S1,809,500円658ccWLTC:19.6km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,805mm
カスタムX eco IDLE非装着車5BA-LA660S1,870,000円658ccWLTC:19.6km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
ファンクロスターボ eco IDLE非装着車5BA-LA660S1,897,500円658ccWLTC:18.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,805mm
カスタムRS eco IDLE非装着車5BA-LA660S1,958,000円658ccWLTC:18.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
※slide →

タント(ダイハツ)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル

タント(ダイハツ)令和4年10月(2022年10月) 発売モデルの中古車

2003年発売、圧倒的な室内の広さや視界の良さを特徴とし、2019年のフルモデルチェンジで4代目となる「タント(TANTO)」。
サスペンションや骨格の部品配置をゼロベースで再構築したプラットフォームを新開発。
世界初となるスプリットギヤを用いた新技術を採用した新CVTや大幅改良したエンジンなどのパワートレーンを含め、すべての機構を一新したことで、「走る」、「曲がる」、「止まる」といった基本性能が大幅に向上。
ラインアップは、「L」、「X」、ターボエンジン搭載の「Xターボ」、タントカスタムには「カスタムX」、ターボ搭載の「カスタムRS」を設定。
それぞれ2WD、4WDを設定。
「タント」のエクステリアは、シンプルで愛着を感じさせるアイコニックなフロントフェイスと、連続したシームレスな面で洗練された塊を表現した、包み込まれるような安心感のあるボディに、愛嬌あるフルLEDヘッドランプと、視認性を高めたLEDリヤコンビネーションランプを採用。
今回、利便性をさらに高めつつ、「カスタム」は、より上質で迫力のあるスタイルに進化させるなど改良を行った。
併せて、アウトドアシーンに調和するアクティブ感とタフさを表現した「ファンクロス」、「ファンクロスターボ」を設定。
エクステリアは、力強いヘッドランプや、タフさを表現したフロントグリルやバンパー、シルバー加飾、サイドガーニッシュや、レジャーシーンで活躍するルーフレールを装備。
インテリアは、差し色のオレンジやシートのカモフラージュ柄でタフさを表現した。
さらに、キャンプや釣り等で汚れた荷物や濡れた道具を置いても手入れのしやすい撥水加工のフルファブリックシート表皮や、防水加工シートバック(後席)、夜間の積み下ろしで役立つラゲージルームランプ(デッキサイド右側・天井)と、利便性の高いUSBソケット(後席右側1口)を標準装備とした。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
5BA-LA660S1,512,500円658ccWLTC:21.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
5BA-LA660S1,661,000円658ccWLTC:21.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
Xターボ5BA-LA660S1,771,000円658ccWLTC:19.6km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
ファンクロス5BA-LA660S1,842,500円658ccWLTC:21.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,805mm
カスタムX5BA-LA660S1,903,000円658ccWLTC:21.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
ファンクロスターボ5BA-LA660S1,930,500円658ccWLTC:19.6km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,805mm
カスタムRS5BA-LA660S1,991,000円658ccWLTC:19.6km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
※slide →

タント(ダイハツ)令和3年9月(2021年9月) 発売モデル

タント(ダイハツ)令和3年9月(2021年9月) 発売モデルの中古車

2003年発売、圧倒的な室内の広さや視界の良さを特徴とし、2019年のフルモデルチェンジで4代目となる「タント(TANTO)」。
サスペンションや骨格の部品配置をゼロベースで再構築したプラットフォームを新開発。
世界初となるスプリットギヤを用いた新技術を採用した新CVTや大幅改良したエンジンなどのパワートレーンを含め、すべての機構を一新したことで、「走る」、「曲がる」、「止まる」といった基本性能が大幅に向上。
ラインアップは、「L」、「L スマートアシスト非装着車」、「X」、「Xスペシャル」、ターボエンジン搭載の「Xターボ」、タントカスタムには「カスタムX」、「カスタムX スタイルセレクション」、ターボ搭載の「カスタムRS」、「カスタムRS スタイルセレクション」を設定。
また、福祉車両として、「ウェルカムターンシート」、「ウェルカムシートリフト」、「スローパー」を用意。
それぞれ2WD、4WDを設定。
「タント」のエクステリアは、シンプルで愛着を感じさせるアイコニックなフロントフェイスと、連続したシームレスな面で洗練された塊を表現した、包み込まれるような安心感のあるボディに、愛嬌あるフルLEDヘッドランプと、視認性を高めたLEDリヤコンビネーションランプを採用。
「タントカスタム」のエクステリアは、厚みを持たせたメリハリあるフロントフェイスやサイドのボディ形状、ボディレリーフを一体感のある造形とし、明快で存在感あるスタイルを表現し、フルLEDヘッドランプにはアダプティブドライビングビーム(ADB)を、リヤには特徴的なクリアクリスタルLEDリヤコンビネーションランプを採用し先進機能と形をリンクさせた。
今回、一部改良を行った。
「X ターボ」、「カスタムRS」、「カスタムRS スタイルセレクション」に電動パーキングブレーキやオートブレーキホールド機能、コーナリングトレースアシストを標準装備し、先進安全機能を進化させた。
ダイハツ初となるコーナリングトレースアシストは、走行中カーブの差し掛かりでドライバーのブレーキを補助し、遠心力に負けず安定した姿勢を保つことにより、安全性を向上させた。
「X」、「カスタムX」、「カスタムX スタイルセレクション」には、全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)や電動パーキングブレーキ、オートブレーキホールド機能、コーナリングトレースアシストなどを含む「スマートクルーズパック」をメーカーオプションで設定し、装備を充実させた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
Xターボ5BA-LA660S1,787,500円658ccWLTC:18.8km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
カスタムRS5BA-LA660S1,996,500円658ccWLTC:18.8km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
カスタムRSスタイルセレクション5BA-LA660S2,024,000円658ccWLTC:18.8km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,775mm
※slide →

タント(ダイハツ)令和2年12月(2020年12月) 発売モデル

タント(ダイハツ)令和2年12月(2020年12月) 発売モデルの中古車

2003年発売、圧倒的な室内の広さや視界の良さを特徴とし、2019年のフルモデルチェンジで4代目となる「タント(TANTO)」。
サスペンションや骨格の部品配置をゼロベースで再構築したプラットフォームを新開発。
世界初となるスプリットギヤを用いた新技術を採用した新CVTや大幅改良したエンジンなどのパワートレーンを含め、すべての機構を一新したことで、「走る」、「曲がる」、「止まる」といった基本性能が大幅に向上。
ラインアップは、「L」、「L スマートアシスト非装着車」、「X」、「Xスペシャル」、ターボエンジン搭載の「Xターボ」、タントカスタムには「カスタムX」、ターボ搭載の「カスタムRS」を設定。
それぞれ2WD、4WDを用意。
「タント」のエクステリアは、シンプルで愛着を感じさせるアイコニックなフロントフェイスと、連続したシームレスな面で洗練された塊を表現した、包み込まれるような安心感のあるボディに、愛嬌あるフルLEDヘッドランプと、視認性を高めたLEDリヤコンビネーションランプを採用。
「タントカスタム」のエクステリアは、厚みを持たせたメリハリあるフロントフェイスやサイドのボディ形状、ボディレリーフを一体感のある造形とし、明快で存在感あるスタイルを表現し、フルLEDヘッドランプにはアダプティブドライビングビーム(ADB)を、リヤには特徴的なクリアクリスタルLEDリヤコンビネーションランプを採用し先進機能と形をリンクさせた。
また、安全装備として「車線逸脱抑制制御機能」、「全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)」、「LKC(レーンキープコントロール)」、軽自動車初となる駐車支援システム「スマートパノラマパーキングアシスト」などの機能を採用。
今回一部改良を行うと共に、「タントカスタム」に迫力のあるメッキ加飾を施したフロントフェイスが特徴の新グレード「カスタムX スタイルセレクション」、「カスタムRS スタイルセレクション」を設定。
また、福祉車両として、「ウェルカムターンシート」、「ウェルカムシートリフト」、「スローパー」を用意。
「タント(福祉車両含)」には2トーンカラーを4色追加し、従来よりも豊富なカラーバリエーションを設定した。
また、「スマートアシスト」には夜間歩行者検知機能や路側逸脱警報機能を追加するなど、先進の予防安全機能を搭載。

続きを読む

ページトップへ