ミラTR-XX 型式:E-L500S(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧
ミラTR-XX(ダイハツ)平成9年5月(1997年5月) 発売モデル
ダイハツのスタンダード軽自動車となるミラ。
スポーティシリーズとなるTR-XXは、アバンツァート、LSDやリヤディスクブレーキなど専用足回りを装着したアバンツァートR、フルタイム4WDとなるアバンツァートR4をラインアップする。
また、モータースポーツ用車両にスパルタンにチューンされたX2やX4グレードも用意される。
搭載エンジンは660cc、直4もしくは直3DOHCのインタークーラーターボを装着する。
それに各グレードに5MTか4ATが組み合わされる。
黒で統一された抗菌仕様のインテリアは、UVカットガラスや集中ドアロックを採用し快適装備も充実する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TR-XXアバンツァート | E-L500S | 1,029,000円 | 659cc | 21.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
TR-XXアバンツァート | E-L500S | 1,109,000円 | 659cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
ミラTR-XX(ダイハツ)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル
ダイハツのスタンダード軽自動車となるミラ。
スポーティシリーズとなるTR-XXは、アバンツァート、LSDやリヤディスクブレーキなど専用足回りを装着したアバンツァートR、フルタイム4WDとなるアバンツァートR4をラインアップする。
また、モータースポーツ用車両にスパルタンにチューンされたX2やX4グレードも用意される。
搭載エンジンは660cc、直4もしくは直3DOHCのインタークーラーターボを装着する。
それに各グレードに5MTか4ATが組み合わされる。
全車に運転席エアバッグの装着車を設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TR-XXアバンツァート | E-L500S | 1,068,000円 | 659cc | 21.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
TR-XXアバンツァート | E-L500S | 1,148,000円 | 659cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
ミラTR-XX(ダイハツ)平成7年12月(1995年12月) 発売モデル
ダイハツのスタンダード軽自動車となるミラ。
スポーティシリーズとなるTR-XXは、アバンツァート、LSDやリヤディスクブレーキなど専用足回りを装着したアバンツァートR、フルタイム4WDとなるアバンツァートR4をラインアップする。
また、モータースポーツ用車両にスパルタンにチューンされたX2やX4グレードも用意される。
搭載エンジンは660cc、直4もしくは直3DOHCのインタークーラーターボを装着する。
それに各グレードに5MTか4ATが組み合わされる。
ブラックインテリアや新ツートンカラーの設定がされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TR-XXアバンツァート | E-L500S | 1,068,000円 | 659cc | 21.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
アバンツァートG特別・限定 | E-L500S | 1,099,000円 | 659cc | 21.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
TR-XXアバンツァート | E-L500S | 1,148,000円 | 659cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
アバンツァートG特別・限定 | E-L500S | 1,179,000円 | 659cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
ミラTR-XX(ダイハツ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル
直線基調から丸型デザインへと、より乗用車モデルとなった、4代目500系ミラ/ミラTR-XX。
ひとにやさしい、そしてスポーツの2つをコンセプトとして開発され、低価格、経済性といったポイントも考慮されている。
660cc直列3気筒(42ps)、同12バルブICターボ(64ps)、直列4気筒DOHC16バルブ(58ps)エンジン。
5ドアセダンをTシリーズグレード、3ドアセダンをCシリーズグレード、4ナンバー商用バンタイプの「TC」「TB」もラインアップする。
5速/4速マニュアル、4速/3速ATを組み合わせ。
FFもしくは4WD(ATはフルタイム、MTはパートタイム)も選べる。
イメージリーダーのTR-XXアバンツァートR、R4には、JB-JL型エンジン64ps/7500rpm、10.2kgm/4000rpmを搭載。
フロントサスはストラット、前輪13インチ対応ベンチレーテッドディスクブレーキ。
FF車のリアサスはセミトレーディングアーム、アバンツァートRのリアにはディスクブレーキ、トーコントロールアームも付く。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TR-XXアバンツァート | E-L500S | 1,088,000円 | 659cc | 19.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
TR-XXアバンツァート | E-L500S | 1,168,000円 | 659cc | 16.2km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |