ミラジーノ 型式:GF-L700S(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧
ミラジーノ(ダイハツ)平成12年10月(2000年10月) 発売モデル
ミラをベースにレトロでシックなドレスアップを施したのがミラ・ジーノ。
3ドアと5ドアのボディをもつ、クラシカルな軽ハッチバックモデルである。
搭載されるエンジンは64馬力のツインカムターボと、可変バルブタイミング機構を持つ58馬力のツインカムの2種。
それぞれにFFとフルタイム4WDが用意されている。
トランスミッションはESAT(イーサット)とよばれるロックアップ機構付きの4速AT、コンベンショナルな4速ATと3速AT、5速MTのいずれかが組み合わされる。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアーム(FF)・3リンク(4WD)。
エクステリアのドレスアップとして、メッキのグリル、ライトリング、オーバーライダー付きバンパーなどの装着や、ホワイトのフロントウインカーレンズの採用などが行われている。
グレードは駆動方式に関係なく、5ドアに「ジーノ」と「ジーノターボ」、3ドアにスポーティに振った「ジーノS」をラインアップ。
特別仕様車「ミニライトスペシャル」は、イギリスのアルミホイールブランドであるミニライトとのタイアップによるモデルとなる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、衝撃時にドアロックが解除される衝撃感知安全システム、クラッチスタートシステム(MT車)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジーノS | GF-L700S | 1,070,000円 | 659cc | 20.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノS | GF-L700S | 1,150,000円 | 659cc | 18.8km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ・ターボ | GF-L700S | 1,160,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミラジーノ(ダイハツ)平成12年7月(2000年7月) 発売モデル
ミラの5ドアをベースに、レトロでシックなドレスアップを施したのがミラ・ジーノ。
搭載されるエンジンは64馬力のツインカムターボと、可変バルブタイミング機構を持つ58馬力のツインカムの2種。
それぞれにFFと4WDが用意されている。
組み合わされるミッションは5MTと4ATが基本だが、4WDの58馬力仕様のみATが3速となる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはFFがトレーリングアームで4WDが3リンク。
エクステリアのドレスアップ手法は、メッキのグリル、ライトリング、オーバーライダー付きバンパーなどの装着や、ホワイトのフロントウインカーレンズの採用など。
インテリアはウッドのステアリングやウッド調のパネル、メッキインナードアハンドルなどが採用されている。
FFのAT車には、オプションでトラクションコントロール、ABS、横滑り制御の3つの機能を備えるDVSを装着できる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジーノ・ターボ | GF-L700S | 1,048,000円 | 659cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ・ターボ | GF-L700S | 1,128,000円 | 659cc | 17.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミラジーノ(ダイハツ)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
軽自動車・ミラの5ドアをベースとして、レトロなドレスアップを施したのがミラ・ジーノ。
搭載されるエンジンは64馬力のツインカムターボと、可変バルブタイミング機構を持つ58馬力のツインカムの2種。
それぞれにFFと4WDが用意されている。
組み合わされるミッションは5MTと4ATが基本だが、4WDの58馬力仕様のみATが3速となる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはFFがトレーリングアームで4WDが3リンク。
エクステリアのドレスアップ手法は、メッキのグリル、ライトリング、オーバーライダー付きバンパーなどの装着や、ホワイトのフロントウインカーレンズの採用など。
インテリアはウッドのステアリングやウッド調のパネル、メッキインナードアハンドルなどが採用されている。
FFのAT車には、オプションでトラクションコントロール、ABS、横滑り制御の3つの機能を備えるDVSを装着できる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジーノ・ターボ | GF-L700S | 1,048,000円 | 659cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ・ターボ | GF-L700S | 1,128,000円 | 659cc | 17.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミラジーノ(ダイハツ)平成11年3月(1999年3月) 発売モデル
軽自動車のミラの5ドアをベースとして、レトロなドレスアップを施したのがミラ・ジーノ。
搭載されるエンジンは64馬力のツインカムターボと、58馬力のツインカムの2種。
それぞれにFFと4WDが用意されている。
組み合わされるミッションは5MTと4ATが基本だが、4WDの58馬力仕様のみATが3速となる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはFFがトレーリングアームで4WDが3リンク。
エクステリアのドレスアップ手法は、メッキのグリル、ライトリング、オーバーライダー付きバンパーなどの装着や、ホワイトのフロントウインカーレンズの採用など。
インテリアはウッドのステアリングやウッド調のパネル、メッキインナードアハンドルなどが採用されている。
ターボモデルのFF車にはLSDもオプションで用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジーノ・ターボ | GF-L700S | 1,048,000円 | 659cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ・ターボ | GF-L700S | 1,128,000円 | 659cc | 17.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | GF-L700S | 898,000円 | 659cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | GF-L700S | 978,000円 | 659cc | 18.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |