ミライース型式:5BA-LA350S(ダイハツ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ミライース 型式:5BA-LA350S(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧

ミライース(ダイハツ)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル

エコ(エコロジー+エコノミー)&スマートをコンセプトに、デザイン性や、4人がしっかり乗れる広さ、利便性、安全性を兼ね備えた「ミライース(e:S)」。
バリエーションには、「L SA III」、「X SA III」、「G SA III」、ビジネス用途向け「B SA III」を設定。
エンジンは従来のKF型をベースに、オルタネーターへ回転を伝えるベルトを低フリクション化するなどメカニカルロスを低減し、エネルギー効率を改善。
CVTは、従来型をベースとしながらCVTケースの薄肉化を図り、軽量化を実施。
また、軽量高剛性ボディ「Dモノコック」、足回り部品の最適化、樹脂パーツの採用、内外装部品の合理化・薄肉化などにより、従来型車より最大80kgの軽量化を実現し、JC08モード走行燃費で35.2km/L(L SA III、B SA IIIの2WD車)の低燃費を実現。
高い質感と安心感を表現したエクステリアは、ノーズを長く見せ、ドアから連続する立体的で存在感のあるバンパー造形で「安全・安心感」を表現。
新開発のLEDヘッドランプを採用、反射板の最適な配置により、点灯時の輝きを増し、デザイン性を向上した。
安全装備では、世界最小サイズの高性能なステレオカメラを採用した「スマートアシストIII」の採用により、歩行者対応の衝突回避支援ブレーキやオートハイビームなど高い安全性を実現。
軽自動車で初めて、フロント2個、リヤ2個のコーナーセンサーをグレード別に標準装備。
また、オートライトを全車標準装備とした。
今回、一部改良を行い全モデルスマートアシスト標準装備仕様に集約などグレード体系の変更を行った。
さらに、車両後方コーナーセンサーを追加し後退時車両後方確認性を向上した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
L SAⅢ5BA-LA350S1,025,200円658ccWLTC:25km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,500mm
X SAⅢ5BA-LA350S1,179,200円658ccWLTC:25km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,500mm
G SAⅢ5BA-LA350S1,320,000円658ccWLTC:25km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,500mm
B SAⅢ5BA-LA350S992,200円658ccWLTC:25km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,500mm
※slide →

ミライース(ダイハツ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル

ミライース(ダイハツ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデルの中古車

エコ(エコロジー+エコノミー)&スマートをコンセプトに、デザイン性や、4人がしっかり乗れる広さ、利便性、安全性を兼ね備えた「ミライース(e:S)」。
バリエーションには、「L」、「L SA III」、「X SA III」、「G SA III」、ビジネス用途向け「B」、「B SA III」、特別仕様車として、純正ナビ装着用アップグレードパックを装備した「G リミテッドSA III」、「X リミテッドSA III」を設定。
エンジンは従来のKF型をベースに、オルタネーターへ回転を伝えるベルトを低フリクション化するなどメカニカルロスを低減し、エネルギー効率を改善。
CVTは、従来型をベースとしながらCVTケースの薄肉化を図り、軽量化を実施。
また、軽量高剛性ボディ「Dモノコック」、足回り部品の最適化、樹脂パーツの採用、内外装部品の合理化・薄肉化などにより、従来型車より最大80kgの軽量化を実現し、JC08モード走行燃費で35.2km/L(L、L SA III、B、B SA IIIの2WD車)の低燃費を実現。
高い質感と安心感を表現したエクステリアは、ノーズを長く見せ、ドアから連続する立体的で存在感のあるバンパー造形で「安全・安心感」を表現。
新開発のLEDヘッドランプを採用、反射板の最適な配置により、点灯時の輝きを増し、デザイン性を向上した。
安全装備では、世界最小サイズの高性能なステレオカメラを採用した「スマートアシストIII」の採用により、歩行者対応の衝突回避支援ブレーキやオートハイビームなど高い安全性を実現。
軽自動車で初めて、フロント2個、リヤ2個のコーナーセンサーをグレード別に標準装備。
また、オートライトを全車標準装備とした。
今回、10周年を記念した特別仕様車「L SA III 10thアニバーサリーエディション」を設定。
「L SA III」に、リーフ型の10周年記念エンブレムをバックドアに施したほか、純正ナビ装着用アップグレードパック、リバース連動リヤワイパーなどを装備(寒冷地仕様、2WDのみ。
4WDは「L SA III」に標準装備)。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
L SAⅢ 10thアニバーサリーエディション特別・限定5BA-LA350S975,700円658ccWLTC:25km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,500mm
※slide →

ミライース(ダイハツ)令和2年12月(2020年12月) 発売モデル

ミライース(ダイハツ)令和2年12月(2020年12月) 発売モデルの中古車

エコ(エコロジー+エコノミー)&スマートをコンセプトに、デザイン性や、4人がしっかり乗れる広さ、利便性、安全性を兼ね備えた「ミライース(e:S)」。
バリエーションには、「L」、「L SA III」、「X SA III」、「G SA III」、ビジネス用途向け「B」、「B SA III」、特別仕様車として、純正ナビ装着用アップグレードパックを装備した「G リミテッドSA III」、「X リミテッドSA III」を設定。
エンジンは従来のKF型をベースに、オルタネーターへ回転を伝えるベルトを低フリクション化するなどメカニカルロスを低減し、エネルギー効率を改善。
CVTは、従来型をベースとしながらCVTケースの薄肉化を図り、軽量化を実施。
また、軽量高剛性ボディ「Dモノコック」、足回り部品の最適化、樹脂パーツの採用、内外装部品の合理化・薄肉化などにより、従来型車より最大80kgの軽量化を実現し、JC08モード走行燃費で35.2km/L(L、L SA III、B、B SA IIIの2WD車)の低燃費を実現。
高い質感と安心感を表現したエクステリアは、ノーズを長く見せ、ドアから連続する立体的で存在感のあるバンパー造形で「安全・安心感」を表現。
新開発のLEDヘッドランプを採用、反射板の最適な配置により、点灯時の輝きを増し、デザイン性を向上した。
安全装備では、世界最小サイズの高性能なステレオカメラを採用した「スマートアシストIII」の採用により、歩行者対応の衝突回避支援ブレーキやオートハイビームなど高い安全性を実現。
軽自動車で初めて、フロント2個、リヤ2個のコーナーセンサーをグレード別に標準装備。
今回、オートライトを全車標準装備とした。

続きを読む

ページトップへ