ミラ 型式:V-L510V(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧
ミラ(ダイハツ)平成9年5月(1997年5月) 発売モデル
ダイハツのスタンダード軽自動車となるミラ。
ビックマイナーチェンジを実施し、高性能ツインカムターボエンジン搭載のスポーティバージョン「TR-XX」(ラリーベース車除く)、直列4気筒ツインカムエンジン搭載のスポーティグレード3ドア「TR」、5ドア「CR」の内外装を一新。
全車運転席SRSエアバッグ標準装備での「ミラ・モデルノ」の内外装を一部変更した。
さらに、TR-XX系以外の全車に抗菌インテリアを設定するとともに、UVカットガラスおよびキーレスエントリーシステムを標準装備(バンおよびラリーベース車除く)する等、快適装備を充実した。
また、上級モデル「ミラ・モデルノ(MIRA MODERNO)」へのラインアップ拡充も行なっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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TA | V-L510V | 696,000円 | 659cc | 18.2km/L | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,455mm |
TA低価格車 | V-L510V | 698,000円 | 659cc | 18.2km/L | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,455mm |
TAスペシャル | V-L510V | 766,000円 | 659cc | 18.2km/L | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,455mm |
ミラ(ダイハツ)平成8年11月(1996年11月) 発売モデル
500系ミラ/ミラTR-XXは、660cc直列3気筒(40ps)、同DOHC12バルブ(55ps)、同12バルブICターボ(64ps)、直列4気筒DOHC16バルブ(58ps)エンジン。
5ドアセダンをCシリーズグレード、3ドアセダンをTシリーズグレード、4ナンバー商用バンタイプの「TA」もラインアップする。
5速/4速マニュアル、4速/3速ATを組み合わせ。
FFもしくは4WD(ATはフルタイム、MTはパートタイム)も選べる。
運転席エアバックを装備した、3ドアバン特別仕様車「TAスペシャル エアバックバージョン」を設定した。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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TAスペシャル エアバックバージョン特別・限定 | V-L510V | 766,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,455mm |
ミラ(ダイハツ)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル
4代目となる500系ミラは「ひとにやさしい」、「スポーツ」の2つをコンセプトとして開発され、低価格、経済性といったポイントも考慮されている。
多彩なラインナップが用意されており、3ドアはT系、5ドアはC系グレードとなる。
各グレードは、ターボエンジン搭載のスポーティモデル「ミラTR-XX」、直列4気筒ツインカムエンジンを搭載する「スポーティ」シリーズ(「CR」/「TR」)、標準的な「ベーシック」シリーズ、商用車登録の「バン」シリーズ(「TA」/「TB」/「TC」)に大別される。
また、上級モデルとして「ミラ・モデルノ(MIRA MODERNO)」もマイナーチェンジを実施し、ラインアップされる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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TA | V-L510V | 693,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,455mm |
ミラ(ダイハツ)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
直線基調から丸型デザインへと、より乗用車モデルとなった、4代目500系ミラ。
「ひとにやさしい」、「スポーツ」の2つをコンセプトとして開発され、低価格、経済性といったポイントも考慮されている。
今回の一部改良でグリーンガラスの全車標準採用、シート生地の変更など、仕様の充実が図られた。
また新開発直列4気筒ツインカムエンジン「JB-EL」(58ps/5.8kg・m)を搭載した新グレード「TR」(3ドア)、「CR」(5ドア)が設定されるなど、グレード体系が変更された。
各グレードは、ターボエンジン搭載のスポーティモデル「ミラTR-XX」、標準的な「ベーシック」シリーズ、商用車登録の「バン」シリーズに大別される。
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また、上級モデルとして「ミラ・モデルノ(MIRA MODERNO)」もラインアップを行なっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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TA | V-L510V | 693,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,465mm |
ミラ(ダイハツ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル
直線基調から丸型デザインへと、より乗用車モデルとなった、4代目500系ミラ/ミラTR-XX。
ひとにやさしい、そしてスポーツの2つをコンセプトとして開発され、低価格、経済性といったポイントも考慮されている。
660cc直列3気筒(42ps)、同12バルブICターボ(64ps)、直列4気筒DOHC16バルブ(58ps)エンジン。
5ドアセダンをTシリーズグレード、3ドアセダンをCシリーズグレード、4ナンバー商用バンタイプの「TC」「TB」もラインアップする。
5速/4速マニュアル、4速/3速ATを組み合わせ。
FFもしくは4WD(ATはフルタイム、MTはパートタイム)も選べる。
イメージリーダーのTR-XXアバンツァートR、R4には、JB-JL型エンジン64ps/7500rpm、10.2kgm/4000rpmを搭載。
フロントサスはストラット、前輪13インチ対応ベンチレーテッドディスクブレーキ。
FF車のリアサスはセミトレーディングアーム、アバンツァートRのリアにはディスクブレーキ、トーコントロールアームも付く。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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TA | V-L510V | 725,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,465mm |
TB | V-L510V | 801,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,465mm |