ミラ 型式:E-L500S(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧
ミラ(ダイハツ)平成9年12月(1997年12月) 発売モデル
ダイハツのスタンダードな軽自動車となるミラ。
ビックマイナーチェンジを実施し、高性能ツインカムターボエンジン搭載のスポーティバージョン「TR-XX」(ラリーベース車除く)、直列4気筒ツインカムエンジン搭載のスポーティグレード3ドア「TR」、5ドア「CR」の内外装を一新。
商用車登録の「バン」シリーズは、標準「TA」と上級「TC」をラインアップする。
今回設定された「パルコ クラッシック」は、外装にメッキ電動格納ドアミラー、メッキルーフアンテナなどを採用し、内装には専用シート生地などを採用し、クラシカルな雰囲気にした特別仕様車である。
5ドアセダンのみの設定、3速ATと5速マニュアル、FFと4WDが選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パルコ クラシック特別・限定 | E-L500S | 899,000円 | 659cc | 21.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,450mm |
パルコ クラシック特別・限定 | E-L500S | 956,000円 | 659cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,450mm |
ミラ(ダイハツ)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシックターボ | E-L500S | 1,019,000円 | 659cc | 21.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,450mm |
クラシックターボ | E-L500S | 1,099,000円 | 659cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,450mm |
クラシック | E-L500S | 879,000円 | 659cc | 21.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,450mm |
クラシック | E-L500S | 936,000円 | 659cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,450mm |
ミラ(ダイハツ)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル
4代目となる500系ミラは「ひとにやさしい」、「スポーツ」の2つをコンセプトとして開発され、低価格、経済性といったポイントも考慮されている。
多彩なラインナップが用意されており、3ドアはT系、5ドアはC系グレードとなる。
各グレードは、ターボエンジン搭載のスポーティモデル「ミラTR-XX」、直列4気筒ツインカムエンジンを搭載する「スポーティ」シリーズ(「CR」/「TR」)、標準的な「ベーシック」シリーズ、商用車登録の「バン」シリーズ(「TA」/「TB」/「TC」)に大別される。
また、上級モデルとして「ミラ・モデルノ(MIRA MODERNO)」もマイナーチェンジを実施し、ラインアップされる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLターボ | E-L500S | 1,098,000円 | 659cc | 17.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
TGリミテッド | E-L500S | 708,000円 | 659cc | 21.5km/L | 3枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
TGセレクト | E-L500S | 735,000円 | 659cc | 21.5km/L | 3枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
CGリミテッド | E-L500S | 748,000円 | 659cc | 21.5km/L | 5枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
CGセレクト | E-L500S | 782,000円 | 659cc | 21.5km/L | 5枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
TGリミテッド | E-L500S | 783,000円 | 659cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
TGセレクト | E-L500S | 810,000円 | 659cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
CGリミテッド | E-L500S | 823,000円 | 659cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
CGセレクト | E-L500S | 857,000円 | 659cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,430mm |
ミラ(ダイハツ)平成7年12月(1995年12月) 発売モデル
直線基調から丸型デザインへと、より乗用車モデルとなった、4代目500系ミラ。
「ひとにやさしい」、「スポーツ」の2つをコンセプトとして開発され、低価格、経済性といったポイントも考慮されている。
今回の一部改良でグリーンガラスの全車標準採用、シート生地の変更など、仕様の充実が図られた。
また新開発直列4気筒ツインカムエンジン「JB-EL」(58ps/5.8kg・m)を搭載した新グレード「TR」(3ドア)、「CR」(5ドア)が設定されるなど、グレード体系が変更された。
各グレードは、ターボエンジン搭載のスポーティモデル「ミラTR-XX」、標準的な「ベーシック」シリーズ、商用車登録の「バン」シリーズに大別される。
今回スポーティシリーズに、最高64psを発生する新開発のツインカム3気筒ターボエンジンを搭載した「CLターボ」(5ドア)が追加設定された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLターボ | E-L500S | 1,096,000円 | 659cc | 17.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
ミラ(ダイハツ)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
直線基調から丸型デザインへと、より乗用車モデルとなった、4代目500系ミラ。
「ひとにやさしい」、「スポーツ」の2つをコンセプトとして開発され、低価格、経済性といったポイントも考慮されている。
今回の一部改良でグリーンガラスの全車標準採用、シート生地の変更など、仕様の充実が図られた。
また新開発直列4気筒ツインカムエンジン「JB-EL」(58ps/5.8kg・m)を搭載した新グレード「TR」(3ドア)、「CR」(5ドア)が設定されるなど、グレード体系が変更された。
各グレードは、ターボエンジン搭載のスポーティモデル「ミラTR-XX」、標準的な「ベーシック」シリーズ、商用車登録の「バン」シリーズに大別される。
。
また、上級モデルとして「ミラ・モデルノ(MIRA MODERNO)」もラインアップを行なっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TG | E-L500S | 666,000円 | 659cc | 21.5km/L | 3枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CG | E-L500S | 706,000円 | 659cc | 21.5km/L | 5枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
TGリミテッド | E-L500S | 708,000円 | 659cc | 21.5km/L | 3枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
TG | E-L500S | 741,000円 | 659cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CGリミテッド | E-L500S | 748,000円 | 659cc | 21.5km/L | 5枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CG | E-L500S | 781,000円 | 659cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
TGリミテッド | E-L500S | 783,000円 | 659cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CGリミテッド | E-L500S | 823,000円 | 659cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
ミラ(ダイハツ)平成6年12月(1994年12月) 発売モデル
直線基調から丸型デザインへと、より乗用車モデルとなった、4代目500系ミラ/ミラTR-XX。
ひとにやさしい、そしてスポーツの2つをコンセプトとして開発され、低価格、経済性といったポイントも考慮されている。
660cc直列3気筒(42ps)、同12バルブICターボ(64ps)、直列4気筒DOHC16バルブ(58ps)エンジン。
5ドアセダンをTシリーズグレード、3ドアセダンをCシリーズグレード、4ナンバー商用バンタイプの「TC」「TB」もラインアップする。
5速/4速マニュアル、4速/3速ATを組み合わせ。
FFもしくは4WD(ATはフルタイム、MTはパートタイム)も選べる。
イメージリーダーのTR-XXアバンツァートR、R4には、JB-JL型エンジン64ps/7500rpm、10.2kgm/4000rpmを搭載。
フロントサスはストラット、前輪13インチ対応ベンチレーテッドディスクブレーキ。
FF車のリアサスはセミトレーディングアーム、アバンツァートRのリアにはディスクブレーキ、トーコントロールアームも付く。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TG | E-L500S | 669,000円 | 659cc | 21.5km/L | 3枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CG | E-L500S | 709,000円 | 659cc | 21.5km/L | 5枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
TG | E-L500S | 744,000円 | 659cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CG | E-L500S | 784,000円 | 659cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
ミラ(ダイハツ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル
直線基調から丸型デザインへと、より乗用車モデルとなった、4代目500系ミラ/ミラTR-XX。
ひとにやさしい、そしてスポーツの2つをコンセプトとして開発され、低価格、経済性といったポイントも考慮されている。
660cc直列3気筒(42ps)、同12バルブICターボ(64ps)、直列4気筒DOHC16バルブ(58ps)エンジン。
5ドアセダンをTシリーズグレード、3ドアセダンをCシリーズグレード、4ナンバー商用バンタイプの「TC」「TB」もラインアップする。
5速/4速マニュアル、4速/3速ATを組み合わせ。
FFもしくは4WD(ATはフルタイム、MTはパートタイム)も選べる。
イメージリーダーのTR-XXアバンツァートR、R4には、JB-JL型エンジン64ps/7500rpm、10.2kgm/4000rpmを搭載。
フロントサスはストラット、前輪13インチ対応ベンチレーテッドディスクブレーキ。
FF車のリアサスはセミトレーディングアーム、アバンツァートRのリアにはディスクブレーキ、トーコントロールアームも付く。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CX | E-L500S | 1,031,000円 | 659cc | 18.6km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CLターボ | E-L500S | 1,090,000円 | 659cc | 16.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
TS | E-L500S | 745,000円 | 659cc | 25.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CS | E-L500S | 785,000円 | 659cc | 25.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
TL | E-L500S | 797,000円 | 659cc | 25.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
TS | E-L500S | 802,000円 | 659cc | 20.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CS | E-L500S | 842,000円 | 659cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CL | E-L500S | 844,000円 | 659cc | 25.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
TL | E-L500S | 854,000円 | 659cc | 20.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CL | E-L500S | 901,000円 | 659cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
TX | E-L500S | 924,000円 | 659cc | 23.5km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
CX | E-L500S | 974,000円 | 659cc | 23.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |
TX | E-L500S | 981,000円 | 659cc | 18.6km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,440mm |