コペン(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧
コペン(ダイハツ)令和6年12月(2024年12月) 発売モデル
感動の走行性能と自分らしさを表現できるクルマ、軽オープンスポーツカー「コペン(Copen)」。
ラインアップは、直列3気筒12バルブDOHC ICターボ付で前輪を駆動する「ローブ」、「セロ」、「ローブ」、「セロ」の上級グレードとなる「ローブ S」、「セロ S」、スポーティでありながら気持ちよく走れる上質なスポーツカーとして、これまでにはない新しい乗り味を実現した「GR スポーツ」を設定。
トランスミッションは、5MTと7速スーパーアクティブシフト付CVTを用意。
より広い後方視界確保のためサイドミラーを拡大。
さらにオートライトを新設定するとともに全グレードに標準装備し、安全性を向上させた。
今回、安全性能の向上など、一部仕様変更及び価格改定を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
ローブ | 3BA-LA400K | 1,983,300円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ | 3BA-LA400K | 2,038,300円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ | 3BA-LA400K | 2,040,500円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ | 3BA-LA400K | 2,095,500円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ S | 3BA-LA400K | 2,196,700円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ S | 3BA-LA400K | 2,251,700円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ S | 3BA-LA400K | 2,255,000円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ S | 3BA-LA400K | 2,310,000円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
GR スポーツ | 3BA-LA400K | 2,501,400円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
GR スポーツ | 3BA-LA400K | 2,556,400円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
※slide →
コペン(ダイハツ)令和4年9月(2022年9月) 発売モデル

感動の走行性能と自分らしさを表現できるクルマ、軽オープンスポーツカー「コペン(Copen)」。
ラインアップは、直列3気筒12バルブDOHC ICターボ付で前輪を駆動する「ローブ」、「セロ」、骨格、足回りなどをローブと同一にしながら、「タフ&アグレッシブ」をコンセプトにしたダイナミックな外観デザインを採用した「エクスプレイ」、「エクスプレイ S」、「ローブ」、「セロ」の上級グレードとなる「ローブ S」、「セロ S」、スポーティでありながら気持ちよく走れる上質なスポーツカーとして、これまでにはない新しい乗り味を実現した「GR スポーツ」を設定。
トランスミッションは、5MTと7速スーパーアクティブシフト付CVTを用意。
より広い後方視界確保のためサイドミラーを拡大。
さらにオートライトを新設定するとともに全グレードに標準装備し、安全性を向上させた。
今回、20周年記念特別仕様車「20thアニバーサリーエディション」を設定(1000台限定)。
丸目のヘッドランプが初代を想起させる「セロ」をベースに、1台1台職人が手作りでつくりあげるコペンの上質さを際立たせる特別装備として本革製のスポーツシートを採用。
自然の中で美しく映える、アイボリーの内装色とシートのコーディネートに加え、20周年の記念エンブレムとシリアルナンバー入りのスカッフプレートで特別感を演出している。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
20thアニバーサリーエディション特別・限定 | 3BA-LA400K | 2,244,000円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
20thアニバーサリーエディション特別・限定 | 3BA-LA400K | 2,299,000円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
※slide →
コペン(ダイハツ)令和3年4月(2021年4月) 発売モデル

感動の走行性能と自分らしさを表現できるクルマ、軽オープンスポーツカー「コペン(Copen)」。
ラインアップは、直列3気筒12バルブDOHC ICターボ付で前輪を駆動する「ローブ」、「セロ」、骨格、足回りなどをローブと同一にしながら、「タフ&アグレッシブ」をコンセプトにしたダイナミックな外観デザインを採用した「エクスプレイ」、「エクスプレイ S」、「ローブ」、「セロ」の上級グレードとなる「ローブ S」、「セロ S」、スポーティでありながら気持ちよく走れる上質なスポーツカーとして、これまでにはない新しい乗り味を実現した「GR スポーツ」を設定。
トランスミッションは、5MTと7速スーパーアクティブシフト付CVTを用意。
今回、一部改良を行った。
新法規に対応し、より広い後方視界確保のためサイドミラーを拡大。
さらにオートライトを新設定するとともに全グレードに標準装備し、安全性を向上させた。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
ローブ | 3BA-LA400K | 1,888,700円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ | 3BA-LA400K | 1,888,700円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ | 3BA-LA400K | 1,910,700円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ | 3BA-LA400K | 1,910,700円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ | 3BA-LA400K | 1,943,700円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ | 3BA-LA400K | 1,965,700円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ S | 3BA-LA400K | 2,092,200円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ S | 3BA-LA400K | 2,092,200円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ S | 3BA-LA400K | 2,114,200円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ S | 3BA-LA400K | 2,114,200円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ S | 3BA-LA400K | 2,147,200円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ S | 3BA-LA400K | 2,169,200円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
GR スポーツ | 3BA-LA400K | 2,382,200円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
GR スポーツ | 3BA-LA400K | 2,437,200円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
※slide →
コペン(ダイハツ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

感動の走行性能と自分らしさを表現できるクルマ、軽オープンスポーツカー「コペン(Copen)」。
ラインアップは、直列3気筒12バルブDOHC ICターボ付で前輪を駆動する「ローブ」、「セロ」、骨格、足回りなどをローブと同一にしながら、「タフ&アグレッシブ」をコンセプトにしたダイナミックな外観デザインを採用した「エクスプレイ」、「エクスプレイ S」、「ローブ」、「セロ」の上級グレードとなる「ローブ S」、「セロ S」を設定。
トランスミッションは、5MTと7速スーパーアクティブシフト付CVTを用意。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと同時に第4のモデルとなる「GR スポーツ」を設定。
ボディ剛性を一層高めるため、アンダーボディに補強材の追加や形状変更を施したことで、ボディのねじれを抑制し、安定感のあるフラットな乗り心地を実現。
また、足回りの最適化や、空力を向上させるパーツの採用により、しなやかな動きと安定性を向上。
従来の標準グレードや、上級モデルである「S」グレードに対し、スポーティでありながら気持ちよく走れる上質なスポーツカーとして、これまでにはない新しい乗り味を実現した。
またフロントフェイスにはトヨタのGRシリーズの一部車種で採用している「Functional MATRIX」グリルを採用するとともに、インテリアでは、専用のレカロシートやメーターなどを採用し、上質感ある雰囲気を表現した。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
ローブ | 3BA-LA400K | 1,886,500円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ | 3BA-LA400K | 1,886,500円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ | 3BA-LA400K | 1,908,500円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ | 3BA-LA400K | 1,908,500円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ | 3BA-LA400K | 1,941,500円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ | 3BA-LA400K | 1,963,500円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ S | 3BA-LA400K | 2,090,000円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ S | 3BA-LA400K | 2,090,000円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ S | 3BA-LA400K | 2,112,000円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ S | 3BA-LA400K | 2,112,000円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ S | 3BA-LA400K | 2,145,000円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ S | 3BA-LA400K | 2,167,000円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
GR スポーツ | 3BA-LA400K | 2,380,000円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
GR スポーツ | 3BA-LA400K | 2,435,000円 | 658cc | WLTC:18.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
※slide →
コペン(ダイハツ)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル

感動の走行性能と自分らしさを表現できるクルマ、軽オープンスポーツカー「コペン(Copen)」。
ラインアップは、直列3気筒12バルブDOHC ICターボ付で前輪を駆動する「ローブ」、「セロ」、骨格、足回りなどをローブと同一にしながら、「タフ&アグレッシブ」をコンセプトにしたダイナミックな外観デザインを採用した「エクスプレイ」、「エクスプレイ S」、「ローブ」、「セロ」の上級グレードとなる「ローブ S」、「セロ S」を設定。
トランスミッションは、5MTと7速スーパーアクティブシフト付CVTを用意。
今回、「セロ」をベースとした限定車「クーペ」(限定200台)を設定。
エレガント&エモーショナルをテーマとした、ルーフからトランク、リヤエンドまでが一体となった流麗なエクステリアデザインとした。
ハードルーフには軽量で丈夫なCFRP素材を採用し、開閉式のガラスハッチから荷物の出し入れが可能となった。
また、MOMO製革巻ステアリングホイールやBBS製の鍛造アルミホイールを標準装備。
さらに、コーナリング時の安定性を高めるフロントスーパーLSDを標準装備し、走行性能を向上。
ボディカラーには、「ブリティッシュグリーンマイカ」と「パールホワイトIII」の2色を用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
クーペ特別・限定 | DBA-LA400K改 | 2,484,000円 | 658cc | - | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
クーペ特別・限定 | DBA-LA400K改 | 2,505,600円 | 658cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
※slide →
コペン(ダイハツ)平成28年4月(2016年4月) 発売モデル

感動の走行性能と自分らしさを表現できるクルマ、軽オープンスポーツカー「コペン(Copen)」。
ラインアップは、直列3気筒12バルブDOHC ICターボ付で前輪を駆動する「ローブ」、「セロ」、骨格、足回りなどをローブと同一にしながら、「タフ&アグレッシブ」をコンセプトにしたダイナミックな外観デザインを採用した「エクスプレイ」、「エクスプレイ S」、「ローブ」、「セロ」の上級グレードとなる「ローブ S」、「セロ S」を設定。
トランスミッションは、5MTと7速スーパーアクティブシフト付CVTを用意。
今回、「ローブ」、「ローブ S」に「DRESS‐FORMATION」による新たなデザイン提案として、樹脂外板パーツの塗り分けにより個性ある外観とした「カラーフォーメーション type A」をメーカーオプションとして設定。
また、16インチアルミホイールのデザインと、インテリアカラーの選択肢を広げることで選べる楽しさを拡充。
マルチリフレクターハロゲンフォグランプ、ステアリングスイッチ、インパネオーディオクラスターを標準装備とし、内装のインパネ・トリム基調色を全車ブラックに統一することで、商品性と質感を併せて向上。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
ローブ | DBA-LA400K | 1,852,200円 | 658cc | JC08:25.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ | DBA-LA400K | 1,852,200円 | 658cc | JC08:25.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ | DBA-LA400K | 1,873,800円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ | DBA-LA400K | 1,873,800円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ | DBA-LA400K | 1,906,200円 | 658cc | JC08:25.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ | DBA-LA400K | 1,927,800円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ S | DBA-LA400K | 2,052,000円 | 658cc | JC08:25.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ S | DBA-LA400K | 2,052,000円 | 658cc | JC08:25.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
ローブ S | DBA-LA400K | 2,073,600円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ S | DBA-LA400K | 2,073,600円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ S | DBA-LA400K | 2,106,000円 | 658cc | JC08:25.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ S | DBA-LA400K | 2,127,600円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
※slide →
コペン(ダイハツ)平成27年12月(2015年12月) 発売モデル

感動の走行性能と自分らしさを表現できるクルマ、軽オープンスポーツカー「コペン(Copen)」。
ラインアップは、直列3気筒12バルブDOHC ICターボ付で前輪を駆動する「ローブ」、「セロ」、骨格、足回りなどをローブと同一にしながら、「タフ&アグレッシブ」をコンセプトにしたダイナミックな外観デザインを採用した「エクスプレイ」、「エクスプレイ S」、上級グレードとなる「ローブ S」を設定。
トランスミッションは、5MTと7速スーパーアクティブシフト付CVTを用意。
今回、「セロ」の上級グレードとなる「セロ S」を設定。
操縦安定性とフラットな乗り心地を追求した専用設計のビルシュタイン製ショックアブソーバー、手触りとデザインにこだわったスエード調生地を使用したレカロシート、MOMO製革巻きステアリング、マニュアル感覚のシフト操作ができるパドルシフト等のスポーツプレミアムブランドの装備を採用。
また、レッドインテリアパックとしてレカロシート(レッド)を専用設定とした。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
セロ S | DBA-LA400K | 2,052,000円 | 658cc | JC08:25.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ S | DBA-LA400K | 2,073,600円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
※slide →
コペン(ダイハツ)平成27年6月(2015年6月) 発売モデル

感動の走行性能と自分らしさを表現できるクルマ、軽オープンスポーツカー「コペン(Copen)」。
ラインアップは、直列3気筒12バルブDOHC ICターボ付で前輪を駆動する「ローブ」、骨格、足回りなどをローブと同一にしながら、「タフ&アグレッシブ」をコンセプトにしたダイナミックな外観デザインを採用した「エクスプレイ」、上級グレードとなる「ローブ S」を設定。
トランスミッションは、5MTと7速スーパーアクティブシフト付CVTを用意。
今回、「セロ」、「エクスプレイ S」を追加設定。
「セロ」は、足回りなどを同一にしながら、「親しみやすさと躍動感の融合」をコンセプトにした流れる雫のような一体感ある外観デザインを採用。
インテリアは、インパネを水平基調の「ストレートフレーム」とすることでスポーティなイメージを追求した。
また、「ローブ」とドアを除く樹脂外板11パーツや、ヘッドランプなどの灯火器類をお互いに交換することが可能。
量産車では、世界初の試みとなり、DRESSパーツはディーラーオプションとして設定。
「エクスプレイ S」は、レカロシート、MOMO製革巻ステアリング(メッキオーナメントシルバー加飾付)、ビルシュタイン製ショックアブソーバー(リヤオーナメント付)、マルチリフレクターハロゲンフォグランプ、メッキ加飾(インナードアハンドル、パーキングブレーキボタン、エアコンレジスターノブ)など標準装備。
ボディカラーは、「ローブ」と「ローブ S」は「ブライトシルバーメタリック」を含む全8色、「エクスプレイ」、「エクスプレイ S」は、「ブラックマイカメタリック」を含む全8色、「セロ」は「ブリティッシュグリーンマイカ」を含む全8色用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
セロ | DBA-LA400K | 1,852,200円 | 658cc | JC08:25.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
セロ | DBA-LA400K | 1,873,800円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ S | DBA-LA400K | 1,998,000円 | 658cc | JC08:25.2km/L | 2枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
エクスプレイ S | DBA-LA400K | 2,019,600円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,280mm |
※slide →
コペン(ダイハツ)平成26年12月(2014年12月) 発売モデル

感動の走行性能と自分らしさを表現できるクルマ、軽オープンスポーツカー「コペン(Copen)」。
ラインアップは、直列3気筒12バルブDOHC ICターボ付で前輪を駆動する「ローブ」、骨格、足回りなどをローブと同一にしながら、「タフ&アグレッシブ」をコンセプトにしたダイナミックな外観デザインを採用した「エクスプレイ」を設定。
トランスミッションは、5MTと7速スーパーアクティブシフト付CVTを用意。
今回、上級グレードとなる「ローブ S」を追加設定。
足回りには、ダイレクト感溢れるハンドリング、操縦安定性とフラットな乗り心地を追求した専用設計のビルシュタイン製ショックアブソーバーを採用。
インテリアは、手ざわりとデザインにこだわり、スエード調生地を使用したレカロシート(内装色に合わせベージュ/ブラックの2色を設定)と、MOMO製革巻きステアリングを専用設計として採用。
さらにCVT車にはステアリングから手を離さずマニュアル感覚のシフト操作ができるパドルシフトをダイハツ初採用し、「クルマって楽しい」を一層磨き上げた。
ボディカラーは、「ローブ」と「ローブ S」は「ブライトシルバーメタリック」を含む全8色。
「エクスプレイ」は、「ブラックマイカメタリック」を含む全8色を用意。
続きを読む