ZX(シトロエン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ZX(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧

ZX(シトロエン)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル

M1セグメント(ミドルクラスの第1クラス)に属する、シトロエンのファミリーカーがZX。
ミドルレンジのファミリーモデルゆえにボディバリエーションは豊富で、3Dクーペ、5Dハッチバック、ワゴンの3タイプが日本に導入された。
搭載されるエンジンは、時期によって異なるが、1.6L、1.8L、1.9L、2.0Lの直列4気筒OHC。
組み合わされるサスペンションはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リア/トレーリングアーム。
ただし、リアアクセルについてはマウントラバーによる、ホイールがサイドフォースを感知した場合に、前輪と同位相に後輪を回転するセルフステアリング機構が備わっている。
実用性が問われるファミリカーらしくリアシートは、ハッチバックがスライド機能つきの6対4分割可倒式、クーペとブレークがダブルフォールディングの可倒式を採用している。
安全装置として、94年より運転席エアバッグとプリテンショナー付きシートベルト、95年より4W-ABSが全車に標準で装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
クーペE-N2LF2,070,000円1,761cc10.4km/L3枚FF4AT5名全長:4,085mm
全幅:1,690mm
全高:1,405mm
クラブE-N2LF2,290,000円1,761cc10.4km/L5枚FF4AT5名全長:4,085mm
全幅:1,690mm
全高:1,405mm
ブレークE-N2LFW2,380,000円1,761cc10.4km/L5枚FF4AT5名全長:4,260mm
全幅:1,690mm
全高:1,470mm
※slide →

ZX(シトロエン)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル

M1セグメント(ミドルクラスの第1クラス)に属する、シトロエンのファミリーカーがZX。
ミドルレンジのファミリーモデルゆえにボディバリエーションは豊富で、3Dクーペ、5Dハッチバック、ワゴンの3タイプが日本に導入された。
搭載されるエンジンは、時期によって異なるが、1.6L、1.8L、1.9L、2.0Lの直列4気筒OHC。
組み合わされるサスペンションはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リア/トレーリングアーム。
ただし、リアアクセルについてはマウントラバーによる、ホイールがサイドフォースを感知した場合に、前輪と同位相に後輪を回転するセルフステアリング機構が備わっている。
実用性が問われるファミリカーらしくリアシートは、ハッチバックがスライド機能つきの6対4分割可倒式、クーペとブレークがダブルフォールディングの可倒式を採用している。
安全装置として、94年より運転席エアバッグとプリテンショナー付きシートベルト、95年より4W-ABSが全車に標準で装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
クーペE-N2LF1,960,000円1,761cc10.4km/L3枚FF5MT5名全長:4,070mm
全幅:1,690mm
全高:1,405mm
クーペE-N2LF2,070,000円1,761cc10.4km/L3枚FF4AT5名全長:4,070mm
全幅:1,690mm
全高:1,405mm
クラブE-N2LF2,290,000円1,761cc10.4km/L5枚FF4AT5名全長:4,070mm
全幅:1,695mm
全高:1,405mm
ブレークE-N2LFW2,380,000円1,761cc10.4km/L5枚FF4AT5名全長:4,260mm
全幅:1,695mm
全高:1,470mm
シュペールE-N2RF2,590,000円1,998cc9.2km/L5枚FF4AT5名全長:4,085mm
全幅:1,690mm
全高:1,390mm
※slide →

ZX(シトロエン)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル

M1セグメント(ミドルクラスの第1クラス)に属する、シトロエンのファミリーカーがZX。
ミドルレンジのファミリーモデルゆえにボディバリエーションは豊富で、3Dクーペ、5Dハッチバック、ワゴンの3タイプが日本に導入された。
搭載されるエンジンは、時期によって異なるが、1.6L、1.8L、1.9L、2.0Lの直列4気筒OHC。
組み合わされるサスペンションはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リア/トレーリングアーム。
ただし、リアアクセルについてはマウントラバーによる、ホイールがサイドフォースを感知した場合に、前輪と同位相に後輪を回転するセルフステアリング機構が備わっている。
実用性が問われるファミリカーらしくリアシートは、ハッチバックがスライド機能つきの6対4分割可倒式、クーペとブレークがダブルフォールディングの可倒式を採用している。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ブレークE-N2LFW2,380,000円1,761cc10.4km/L5枚FF4AT5名全長:4,260mm
全幅:1,695mm
全高:1,470mm
※slide →

ZX(シトロエン)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル

M1セグメント(ミドルクラスの第1クラス)に属する、シトロエンのファミリーカーがZX。
ミドルレンジのファミリーモデルゆえにボディバリエーションは豊富で、3Dクーペ、5Dハッチバック、ワゴンの3タイプが日本に導入された。
搭載されるエンジンは、時期によって異なるが、1.6L、1.8L、1.9L、2.0Lの直列4気筒OHC。
組み合わされるサスペンションはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リア/トレーリングアーム。
ただし、リアアクセルについてはマウントラバーによる、ホイールがサイドフォースを感知した場合に、前輪と同位相に後輪を回転するセルフステアリング機構が備わっている。
実用性が問われるファミリカーらしくリアシートは、ハッチバックがスライド機能つきの6対4分割可倒式、クーペとブレークがダブルフォールディングの可倒式を採用している。
安全装置として、94年より運転席エアバッグとプリテンショナー付きシートベルト、95年より4W-ABSが全車に標準で装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
クーペE-N2LF2,100,000円1,761cc10.4km/L3枚FF4AT5名全長:4,070mm
全幅:1,690mm
全高:1,405mm
クラブE-N2LF2,290,000円1,761cc10.4km/L5枚FF4AT5名全長:4,070mm
全幅:1,695mm
全高:1,405mm
シュペールE-N2RF2,590,000円1,998cc9.2km/L5枚FF4AT5名全長:4,085mm
全幅:1,690mm
全高:1,390mm
※slide →

ZX(シトロエン)平成5年11月(1993年11月) 発売モデル

M1セグメント(ミドルクラスの第1クラス)に属する、シトロエンのファミリーカーがZX。
ミドルレンジのファミリーモデルゆえにボディバリエーションは豊富で、3Dクーペ、5Dハッチバック、ワゴンの3タイプが日本に導入された。
搭載されるエンジンは、時期によって異なるが、1.6L、1.8L、1.9L、2.0Lの直列4気筒OHC。
組み合わされるサスペンションはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リア/トレーリングアーム。
ただし、リアアクセルについてはマウントラバーによる、ホイールがサイドフォースを感知した場合に、前輪と同位相に後輪を回転するセルフステアリング機構が備わっている。
実用性が問われるファミリカーらしくリアシートは、ハッチバックがスライド機能つきの6対4分割可倒式、クーペとブレークがダブルフォールディングの可倒式を採用している。
安全装置として、94年より運転席エアバッグとプリテンショナー付きシートベルト、95年より4W-ABSが全車に標準で装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
クラブE-N2BD2,270,000円1,579cc9.0km/L5枚FF4AT5名全長:4,070mm
全幅:1,695mm
全高:1,405mm
シュペールE-N2DK2,690,000円1,904cc7.1km/L5枚FF4AT5名全長:4,085mm
全幅:1,690mm
全高:1,390mm
※slide →

ZX(シトロエン)平成4年4月(1992年4月) 発売モデル

M1セグメント(ミドルクラスの第1クラス)に属する、シトロエンのファミリーカーがZX。
ミドルレンジのファミリーモデルゆえにボディバリエーションは豊富で、3Dクーペ、5Dハッチバック、ワゴンの3タイプが日本に導入された。
搭載されるエンジンは、時期によって異なるが、1.6L、1.8L、1.9L、2.0Lの直列4気筒OHC。
組み合わされるサスペンションはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リア/トレーリングアーム。
ただし、リアアクセルについてはマウントラバーによる、ホイールがサイドフォースを感知した場合に、前輪と同位相に後輪を回転するセルフステアリング機構が備わっている。
実用性が問われるファミリカーらしくリアシートは、ハッチバックがスライド機能つきの6対4分割可倒式、クーペとブレークがダブルフォールディングの可倒式を採用している。
安全装置として、94年より運転席エアバッグとプリテンショナー付きシートベルト、95年より4W-ABSが全車に標準で装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
クラブE-N2BD2,390,000円1,579cc9.0km/L5枚FF4AT5名全長:4,070mm
全幅:1,695mm
全高:1,405mm
シュペールE-N2DK2,850,000円1,904cc7.1km/L5枚FF4AT5名全長:4,085mm
全幅:1,690mm
全高:1,390mm
※slide →
ページトップへ