クサラ(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧
クサラ(シトロエン)平成16年7月(2004年7月) 発売モデル
SAXO(サクソ)の上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張。
クリアレンズが個性を放つヘッドライトの曲線と、ドラマチックなうねりをもってボンネットを流れていく印象的なシルエットは、洗練されたエレガントさを表現する。
ボディタイプは2ドアハッチバッククーペ、4ドア+ハッチバックセダン、ワゴン(ブレーク)の3タイプ。
搭載されるエンジンは2L&1.6Lの直4DOHCの2ユニット。
2Lが137馬力、1.6Lが108馬力のパワーを出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
フロアシフト5速マニュアルか、学習機能付きの3モード4速ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは2ドアハッチのVTR、4ドアハッチが2.0と1.6、同様にワゴンがブレーク2.0とブレーク1.6をラインアップ。
「ベルエアパッケージ」は、通常販売している「シトロエン クサラ」に電動ガラスサンルーフ、6連奏CDチェンジャー、15インチアルミホイール(1.6リッターモデル)、レザーシート(2リッターモデル)を特別装備したもので、ベースとなるのは、「クサラ 1.6」(1.6リッター・セダン)、「クサラ ブレーク 1.6」(1.6リッター・ステーションワゴン)、「クサラ 2.0 エクスクルーシブ」(2リッター・セダン)の3機種。
安全装備として衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付き4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6ベルエアパッケージ特別・限定 | GH-N7NFU | 2,310,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク1.6 ベルエアパッケージ特別・限定 | GH-N7NFU | 2,467,500円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
2.0エクスクルーシブ ベルエアパッケージ特別・限定 | GH-N7RFN | 2,730,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
クサラ(シトロエン)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
SAXO(サクソ)の上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張。
クリアレンズが個性を放つヘッドライトの曲線と、ドラマチックなうねりをもってボンネットを流れていく印象的なシルエットは、洗練されたエレガントさを表現する。
ボディタイプは2ドアハッチバッククーペ、4ドア+ハッチバックセダン、ワゴン(ブレーク)の3タイプ。
搭載されるエンジンは2L&1.6Lの直4DOHCの2ユニット。
2Lが137馬力、1.6Lが108馬力のパワーを出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
フロアシフト5速マニュアルか、学習機能付きの3モード4速ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは2ドアハッチのVTR、4ドアハッチが2.0と1.6、同様にワゴンがブレーク2.0とブレーク1.6をラインアップ。
安全装備として衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付き4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VTR | GH-N7NFU | 2,098,950円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
1.6 | GH-N7NFU | 2,268,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク1.6 | GH-N7NFU | 2,425,500円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
2.0エクスクルーシブ | GH-N7RFN | 2,667,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク2.0エクスクルーシブ | GH-N7RFN | 2,824,500円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
クサラ(シトロエン)平成16年2月(2004年2月) 発売モデル
SAXO(サクソ)の上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張。
クリアレンズが個性を放つヘッドライトの曲線と、ドラマチックなうねりをもってボンネットを流れていく印象的なシルエットは、洗練されたエレガントさを表現する。
今回、4モデルの価格を最大で6万円引き下げた。
ボディタイプは2ドアハッチバッククーペ、4ドア+ハッチバックセダン、ワゴン(ブレーク)の3タイプ。
搭載されるエンジンは2L&1.6Lの直4DOHCの2ユニット。
2Lが137馬力、1.6Lが108馬力のパワーを出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
フロアシフト5速マニュアルか、学習機能付きの3モード4速ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは2ドアハッチのVTR、4ドアハッチが2.0と1.6、同様にワゴンがブレーク2.0とブレーク1.6をラインアップ。
安全装備として衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付き4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6 | GH-N7NFU | 2,160,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク1.6 | GH-N7NFU | 2,310,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
2.0エクスクルーシブ | GH-N7RFN | 2,540,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク2.0エクスクルーシブ | GH-N7RFN | 2,690,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
クサラ(シトロエン)平成15年6月(2003年6月) 発売モデル
シトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張している。
ボディタイプは2ドアハッチバッククーペ、4ドアハッチバックセダン、ステーションワゴン(ブレーク)の3タイプ。
搭載されるエンジンは2Lと1.6Lの直列4気筒DOHCの2ユニット。
2Lが137ps/19.8kgm、1.6Lが108ps/15.0kgmのパワーとトルクを絞り出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
フロアシフト5速マニュアルか、学習機能付きの3モード4ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは、リアスポイラーを装着した2ドアクーペVTR、4ドアハッチが1.6と2.0エクスクルーシブ、同様にワゴンがブレーク1.6、ブレーク2.0エクスクルーシブをラインアップ。
エクスクルーシブには、オートヘッドライトやオートワイパーなど快適装備が加わる。
外観では、フロントバンパーのデザインを変更し、フォグランプを組み込むとともに、ロワーインテークグリルの幅を広げクロームモールディングを追加した。
インテリアは、ダッシュボードのカラーとトリムの変更、新デザインのシフトノブなどを採用している。
安全装備として、衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付き4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、ESP(横滑り防止装置:2Lのみ)を標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
シトロエン各モデルで、2003年6月からはユーロ高に伴い、価格の見直しがされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VTR | GH-N7NFU | 1,999,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
2.0エクスクルーシブ | GH-N7RFN | 2,550,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク2.0エクスクルーシブ | GH-N7RFN | 2,750,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
クサラ(シトロエン)平成15年4月(2003年4月) 発売モデル
SAXO(サクソ)の上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張している。
ボディタイプは2ドアハッチバッククーペ、4ドアハッチバックセダン、ステーションワゴン(ブレーク)の3タイプ。
搭載されるエンジンは2Lと1.6Lの直列4気筒DOHCの2ユニット。
2Lが137ps/19.8kgm、1.6Lが108ps/15.0kgmのパワーとトルクを絞り出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
フロアシフト5速マニュアルか、学習機能付きの3モード4ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは、リアスポイラーを装着した2ドアクーペVTR、4ドアハッチが1.6と2.0エクスクルーシブ、同様にワゴンがブレーク1.6、ブレーク2.0エクスクルーシブをラインアップ。
新設定となるエクスクルーシブには、オートヘッドライトやオートワイパーなど快適装備が加わる。
外観では、フロントバンパーのデザインを変更し、フォグランプを組み込むとともに、ロワーインテークグリルの幅を広げクロームモールディングを追加した。
インテリアは、ダッシュボードのカラーとトリムの変更、新デザインのシフトノブなどを採用している。
安全装備として、衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付き4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、ESP(横滑り防止装置:2Lのみ)を標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VTR | GH-N7NFU | 1,980,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
1.6 | GH-N7NFU | 2,169,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク1.6 | GH-N7NFU | 2,339,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
2.0エクスクルーシブ | GH-N7RFN | 2,499,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク2.0エクスクルーシブ | GH-N7RFN | 2,669,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
クサラ(シトロエン)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
SAXO(サクソ)の上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張。
クリアレンズが個性を放つヘッドライトの曲線と、ドラマチックなうねりをもってボンネットを流れていく印象的なシルエットは、洗練されたエレガントさを表現する。
ボディタイプは2ドアハッチバッククーペ、4ドアハッチバックセダン、ワゴン(ブレーク)の3タイプ。
搭載されるエンジンは2L&1.6Lの直4DOHCの2ユニット。
2Lが137ps/6000rpm・19.8kgm/4100rpm、1.6Lが108ps/5800rpm・15.0kgm/4000rpmのパワーとトルクを絞り出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
フロアシフト5速マニュアルか、学習機能付きの3モード4ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは2ドアハッチのVTR、4ドアハッチが2.0と1.6、同様にワゴンがブレーク2.0とブレーク1.6をラインアップ。
安全装備として衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付き4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VTR | GH-N7NFU | 1,980,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
クサラ(シトロエン)平成14年8月(2002年8月) 発売モデル
SAXO(サクソ)の上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張。
クリアレンズが個性を放つヘッドライトの曲線と、ドラマチックなうねりをもってボンネットを流れていく印象的なシルエットは、洗練されたエレガントさを表現する。
ボディタイプは2ドアハッチバッククーペ、4ドアハッチバックセダン、ワゴン(ブレーク)の3タイプ。
搭載されるエンジンは2L&1.6Lの直4DOHCの2ユニット。
2Lが137ps/6000rpm・19.8kgm/4100rpm、1.6Lが108ps/5800rpm・15.0kgm/4000rpmのパワーとトルクを絞り出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
フロアシフト5速マニュアルか、学習機能付きの3モード4ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは2ドアハッチのVTR、4ドアハッチが2.0と1.6、同様にワゴンがブレーク2.0とブレーク1.6をラインアップ。
安全装備として衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付き4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
エントリーモデルとなる1.6L搭載モデルは価格の引き下げが行なわれている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6 | GH-N7NFU | 2,169,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク1.6 | GH-N7NFUW | 2,339,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
クサラ(シトロエン)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル
SAXO(サクソ)の上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張。
クリアレンズが個性を放つヘッドライトの曲線と、ドラマチックなうねりをもってボンネットを流れていく印象的なシルエットは、洗練されたエレガントさを表現する。
日本に導入されるボディは4ドアハッチバックセダンとワゴン(ブレーク)の2タイプ。
搭載されるエンジンは2L&1.6Lの直4DOHCの2ユニット。
2Lが137ps/6000rpm・19.8kgm/4100rpm、1.6Lが108ps/5800rpm・15.0kgm/4000rpmのパワーとトルクを絞り出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
学習機能付きの3モード4ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは4ドアハッチモデルが2.0と1.6、同様にワゴンがブレーク2.0とブレーク1.6をラインアップ。
安全装備として衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
2002年4月からシトロエン・ジャポンより導入されるモデルは全て右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6 | GF-N7NFU | 2,269,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク1.6 | GF-N7NFUW | 2,439,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
2.0 | GF-N7RFN | 2,499,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク2.0 | GF-N7RFNW | 2,669,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
クサラ(シトロエン)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル
SAXO(サクソ)の上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張。
クリアレンズが個性を放つヘッドライトの曲線と、ドラマチックなうねりをもってボンネットを流れていく印象的なシルエットは、洗練されたエレガントさを表現する。
日本に導入されるボディは4ドアハッチバックとワゴン(ブレーク)の2タイプ。
搭載されるエンジンは2L&1.6Lの直4DOHCの2ユニット。
2Lが137ps/6000rpm・19.8kgm/4100rpm、1.6Lが108ps/5800rpm・15.0kgm/4000rpmのパワーとトルクを絞り出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
学習機能付きの3モード4ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは4ドアハッチモデルが2.0と1.6、同様にワゴンがブレーク2.0とブレーク1.6をラインアップ。
安全装備として衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6 | GF-N7NFU | 2,230,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク1.6 | GF-N7NFUW | 2,380,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
クサラ(シトロエン)平成13年9月(2001年9月) 発売モデル
SAXO(サクソ)の上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張。
クリアレンズが個性を放つヘッドライトの曲線と、ドラマチックなうねりをもってボンネットを流れていく印象的なシルエットは、洗練されたエレガントさを表現する。
日本に導入されるボディは4ドアハッチバックとワゴン(ブレーク)の2タイプ。
搭載されるエンジンは2L&1.6Lの直4DOHCの2ユニット。
2Lが137ps/6000rpm・19.8kgm/4100rpm、1.6Lが108ps/5800rpm・15.0kgm/4000rpmのパワーとトルクを絞り出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
学習機能付きの3モード4ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは4ドアハッチモデルが2.0と1.6、同様にワゴンがブレーク2.0とブレーク1.6をラインアップ。
安全装備として衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付き4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレーク2.0 | GF-N7RFNW | 2,640,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
クサラ(シトロエン)平成13年6月(2001年6月) 発売モデル
SAXO(サクソ)の上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがXSARA(クサラ)。
伝統のエンブレム「ダブルシェブロン」を大きくフロントグリルに戴き、シトロエンとしての存在感を主張。
クリアレンズが個性を放つヘッドライトの曲線と、ドラマチックなうねりをもってボンネットを流れていく印象的なシルエットは、洗練されたエレガントさを表現する。
日本に導入されるボディは4ドアハッチバックとワゴン(ブレーク)の2タイプ。
搭載されるエンジンは2L&1.6Lの直4DOHCの2ユニット。
2Lが137ps/6000rpm・19.8kgm/4100rpm、1.6Lが108ps/5800rpm・15.0kgm/4000rpmのパワーとトルクを絞り出す。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
学習機能付きの3モード4ATを介して、前輪を駆動する。
欧州車らしくユーティリティに優れ、リヤシートはダブルフォールディングの6対4分割可倒式シートとなる。
グレードは4ドアハッチモデルが2.0と1.6、同様にワゴンがブレーク2.0とブレーク1.6をラインアップ。
安全装備として衝撃に応じて膨張パターンを変えるデュアル&サイドエアバッグ、EBD付き4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0 | GF-N7RFN | 2,490,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,190mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
クサラ(シトロエン)平成12年3月(2000年3月) 発売モデル
サクソの上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがクサラ。
搭載エンジンは2L DOHCと1.6L OHCだが、ボディは全幅1710mmと日本では3ナンバー登録となるしっかりとしたもの。
ボディタイプは小さいながらもノッチを持つセダン、流れるようなラインのクーペ、実用性を重視したワゴンの3種。
セダン、ワゴンともに2L 130馬力と1.6L 90馬力のエンジンを搭載。
クーペも1.6Lと2Lだが、2Lはチューニングされて165馬力のパワーを絞り出している。
ミッションはクーペのみ5MTで、残りはファジー理論を応用したPSAによる3モード4ATと一般的な4AT。
グレード展開はクーペモデルが2LのVTSと1.6LのVTR、セダンとワゴンが1.6LのSXと2Lのエクスクルーシブの2グレード。
全タイプともダブルフォールディングの分割可倒式リヤシートを採用。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークSX | GF-N6NFW | 2,260,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,355mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
クサラ(シトロエン)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル
サクソの上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがクサラ。
搭載エンジンは2L DOHCと1.6L OHCだが、ボディは全幅1710mmと日本では3ナンバー登録となるしっかりとしたもの。
ボディタイプは小さいながらもノッチを持つセダン、流れるようなラインのクーペ、実用性を重視したワゴンの3種。
セダン、ワゴンともに2L 130馬力と1.6L 90馬力のエンジンを搭載。
クーペも1.6Lと2Lだが、2Lはチューニングされて165馬力のパワーを絞り出している。
ミッションはクーペのみ5MTで、残りはファジー理論を応用したPSAによる3モード4ATと一般的な4AT。
グレード展開はクーペモデルが2LのVTSと1.6LのVTR、セダンとワゴンが1.6LのSXと2Lのエクスクルーシブの2グレード。
全タイプともダブルフォールディングの分割可倒式リヤシートを採用。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VTR | GF-N6NFR | 1,990,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,165mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
SX | GF-N6NF | 2,110,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,165mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
クサラ(シトロエン)平成11年10月(1999年10月) 発売モデル
サクソの上に位置するシトロエンのセカンドレンジモデルがクサラ。
搭載エンジンは2L DOHCと1.6L OHCだが、ボディは全幅1710mmと日本では3ナンバー登録となるしっかりとしたもの。
ボディタイプは小さいながらもノッチを持つセダン、流れるようなラインのクーペ、実用性を重視したワゴンの3種。
セダン、ワゴンともに2L 130馬力と1.6L 90馬力のエンジンを搭載。
クーペも1.6Lと2Lだが、2Lはチューニングされて165馬力のパワーを絞り出している。
ミッションはクーペのみ5MTで、残りはファジー理論を応用したPSAによる3モード4ATと一般的な4AT。
グレード展開はクーペモデルが2LのVTSと1.6LのVTR、セダンとワゴンが1.6LのSXと2Lのエクスクルーシブの2グレード。
全タイプともダブルフォールディングの分割可倒式リヤシートを採用。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備。
右ハンドルのみの設定となる。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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エクスクルーシブ | GF-N6RF | 2,640,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,165mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
ブレーク エクスクルーシブ | GF-N6RFW | 2,790,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,355mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
VTS | GF-N6RFS | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,165mm 全幅:1,710mm 全高:1,365mm |
クサラ(シトロエン)平成10年11月(1998年11月) 発売モデル
サクソの上に位置する、シトロエンのセカンドレンジモデルがクサラ。
搭載エンジンは2L・DOHCと1.6L・DOHCだが、ボディは全幅1710mmと日本では3ナンバー登録となるしっかりとしたもの。
ボディタイプは小さいながらもノッチを持つセダン、流れるようなラインのクーペ、実用性を重視したワゴンの3種。
セダン、ワゴンともに2L・130馬力と1.6L・90馬力のエンジンを搭載。
クーペも2Lだがチューニングの変更で165馬力のパワーを絞り出している。
ミッションはクーペのみ5MTで、残りはファジー理論を応用したPSAによる3モード4ATと一般的な4AT。
クーペはモノグレード、セダンとワゴンはスタンダードのSXと、外気温計、リヤセンターアームレスト、アルミホイールなどが装着されるエクスクルーシブの2グレード。
全タイプともダブルフォールディングの分割可倒式リヤシートを採用。
全車デュアル&サイドエアバッグとABSが標準で、右ハンドルのみの設定。
1.6Lモデルは来年1月頃の導入予定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークSX | GF-N6LFW | 2,350,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,355mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
ブレーク エクスクルーシブ | GF-N6RFW | 2,790,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,355mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
VTS | GF-N6RFS | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,165mm 全幅:1,710mm 全高:1,365mm |
クサラ(シトロエン)平成10年3月(1998年3月) 発売モデル
サクソの上に位置するシトロエンのセカンドレンジ。
搭載エンジンは2L・DOHCと1.8L・DOHCだが、ボディは全幅1710mmと日本では3ナンバー登録となるしっかりとしたもの。
ボディタイプは小さいながらもノッチを持つセダン、流れるようなラインのクーペ、実用性を重視したワゴンの3種。
セダン、ワゴンともに2L・130馬力と1.8L・100馬力のエンジンを搭載。
クーペも2Lだがチューニングの変更で165馬力のパワーを絞り出している。
ミッションはクーペのみ5MTで、残りは4AT。
クーペはモノグレード、セダンとワゴンはスタンダードのSXと、外気温計、リヤセンターアームレスト、アルミホイールなどが装着されるエクスクルーシブの2グレード。
全タイプともダブルフォールディングの分割可倒式リヤシートを採用。
全車デュアル&サイドエアバッグとABSが標準で、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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SX | E-N6LF | 2,200,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,165mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
エクスクルーシブ | GF-N6RF | 2,640,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,165mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |