XM(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧
XM(シトロエン)平成11年10月(1999年10月) 発売モデル
90年にヨーロピアン・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した、シトロエンのフラッグシップモデルがXM。
イタリア・デザイン界の巨匠ベルトーネによる流麗なスタイルを持つボディは、サルーンのエクスクルーシブとワゴンのブレークの2タイプが本国では用意される。
2000年モデルで日本に導入されるのはサルーンのみ。
搭載エンジンは190馬力のV6ツインカムで、駆動方式はFFを採用する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアーム。
サスペンション制御は油圧システムのハイドラクティブIIと呼ばれるもので、乗員数や荷物の積載量、道路や走行状況によって自動的に車高を調整する。
エクスクルーシブは5ドアハッチバック形状のボディながら、内側にもガラスウインドウを取り付け、ハッチ開閉時もキャビンと外気を完全に遮断している。
安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
ハンドル位置は左右どちらでも選択が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XMエクスクルーシブ | E-Y4XF | 5,300,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XM(シトロエン)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル
シトロエンのフラッグシップモデルXMには、サルーンのエクスクルーシヴとワゴンのブレークの2タイプボディを用意。
グレードはそれぞれにモノグレードとなる。
搭載エンジンは190馬力のV6ツインカムで、駆動方式はFFを採用する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアーム。
サスペンション制御は油圧システムのハイドラクティブIIと呼ばれるもので、乗員数や荷物の積載量、道路や走行状況によって自動的に車高を調整する。
エクスクルーシブは5ドアハッチバック形状のボディながら、内側にもガラスウインドウを取り付け、ハッチ開閉時もキャビンと外気を完全に遮断している。
デュアル&サイドエアバッグとABSを両車に標準装備。
ハンドル位置は両タイプともに左右どちらでも選択が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XMエクスクルーシブ | E-Y4XF | 5,300,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XMブレーク | E-Y4XFW | 5,300,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,795mm 全高:1,465mm |
XM(シトロエン)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
シトロエンのフラッグシップモデルXMには、サルーンのエクスクルーシヴとワゴンのブレークの2タイプボディを用意。
グレードはそれぞれにモノグレードとなる。
搭載エンジンは190馬力のV6ツインカムで、駆動方式はFFを採用する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアーム。
サスペンション制御は油圧システムのハイドラクティブIIと呼ばれるもので、乗員数や荷物の積載量、道路や走行状況によって自動的に車高を調整する。
エクスクルーシブは5ドアハッチバック形状のボディながら、内側にもガラスウインドウを取り付け、ハッチ開閉時もキャビンと外気を完全に遮断している。
デュアル&サイドエアバッグとABSを両車に標準装備。
ハンドル位置は両タイプともに左右どちらでも選択が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XMエクスクルーシブ | E-Y4UF | 4,990,000円 | 2,963cc | 7.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XMブレーク | E-Y4UFW | 4,990,000円 | 2,963cc | 6.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,795mm 全高:1,465mm |
XM(シトロエン)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
シトロエンのフラッグシップモデルXMには、サルーンのエクスクルーシヴとワゴンのブレークの2タイプボディを用意。
グレードはそれぞれにモノグレードとなる。
搭載エンジンは190馬力のV6ツインカムで、駆動方式はFFを採用する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアーム。
サスペンション制御は油圧システムのハイドラクティブIIと呼ばれるもので、乗員数や荷物の積載量、道路や走行状況によって自動的に車高を調整する。
エクスクルーシブは5ドアハッチバック形状のボディながら、内側にもガラスウインドウを取り付け、ハッチ開閉時もキャビンと外気を完全に遮断している。
デュアル&サイドエアバッグとABSを両車に標準装備。
ハンドル位置は両タイプともに左右どちらでも選択が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XMエクスクルーシブ | E-Y4UF | 4,990,000円 | 2,963cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XM(シトロエン)平成5年11月(1993年11月) 発売モデル
1989年デビューのシトロエンXM。
CXに変わるフラッグシップモデルとなる。
グレードは、セダンが標準「XM」と上級「XM-X」、それに装備を簡略化したエントリーグレード「XM-S」。
全長4965mmを誇るラージサイズのステーションワゴンが「XMブレーク」。
搭載エンジンは170馬力のV6ツインカムで、駆動方式はFFを採用する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤが縦置きアームによるハイドロニューマチック全輪独立懸架、自動レベルコントロールを持つ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XM-S | E-Y3SF | 4,540,000円 | 2,975cc | 5.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XM | E-Y3SF | 5,210,000円 | 2,975cc | 5.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XMブレーク | E-Y3SFW | 5,550,000円 | 2,975cc | 5.3km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,795mm 全高:1,465mm |
XM-X | E-Y3SF | 6,080,000円 | 2,975cc | 5.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XM(シトロエン)平成5年2月(1993年2月) 発売モデル
1989年デビューのシトロエンXM。
CXに変わるフラッグシップモデルとなる。
グレードは、セダンが標準「XM」と上級「XM-X」、それに装備を簡略化したエントリーグレード「XM-S」。
全長4965mmを誇るラージサイズのステーションワゴンが「XMブレーク」。
搭載エンジンは170馬力のV6ツインカムで、駆動方式はFFを採用する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤが縦置きアームによるハイドロニューマチック全輪独立懸架、自動レベルコントロールを持つ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XM-S | E-Y3SF | 4,790,000円 | 2,975cc | 5.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XM(シトロエン)平成4年12月(1992年12月) 発売モデル
1989年デビューのシトロエンXM。
CXに変わるフラッグシップモデルとなる。
グレードは、「XM」と上級「XM-X」。
新たに加わった「XMブレーク」は、全長4965mmを誇るラージサイズステーションワゴン。
搭載エンジンは170馬力のV6ツインカムで、駆動方式はFFを採用する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤが縦置きアームによるハイドロニューマチック全輪独立懸架、自動レベルコントロールを持つ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XMブレーク | E-Y3SFW | 5,850,000円 | 2,975cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,795mm 全高:1,465mm |
XM-X | E-Y3SF | - | 2,975cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XM | E-Y3SF | - | 2,975cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XM(シトロエン)平成2年10月(1990年10月) 発売モデル
1989年デビューのシトロエンXM。
CXに変わるフラッグシップモデルとなる。
グレードは、「XM」と上級「XM-X」。
搭載エンジンは170馬力のV6ツインカムで、駆動方式はFFを採用する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤが縦置きアームによるハイドロニューマチック全輪独立懸架、自動レベルコントロールを持つ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XM | E-Y3SF | 5,500,000円 | 2,975cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |
XM-X | E-Y3SF | 6,420,000円 | 2,975cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,795mm 全高:1,395mm |