エグザンティア 型式:GF-X2RF(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧
エグザンティア(シトロエン)平成13年2月(2001年2月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジを担うモデルがエグザンティア。
リヤハッチを備えるセダンとワゴンのブレークの2タイプのボディをもつ。
日本デビューから6年以上経過しているが、巨匠ベルトーネとシトロエン社の合作によるボディデザインは微塵も古さを感じさせない。
搭載されるエンジンは130馬力の2L直列4気筒DOHCと190馬力の3L V6DOHCの2種。
セダンは2種とも、ブレークは2L直4のみを搭載する。
組み合わされるミッションはともに4AT。
グレード展開はセダン2LとワゴンがSXとエクスクルーシブ、セダン3LがV6エクスクルーシブとV6エクスクルーシブ・レザーパックとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアームで、サス制御はSXがハイドロニューマチック、その他はハイドラクティブIIでどちらも油圧を利用した車高コントロール機能を備える。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
ハンドル位置は2Lが右のみ、3Lが左右の選択をできる。
「リミテッド・エディション」は2001年モデルとして導入されるSX&ブレークSXをベースにした特別仕様車。
ボディ同色バンパーやサイドプロテクションモール、ウッドトリム、ブルーのパイピングが施された専用生地のシートなどが特別装備されている。
それに「リミテッドエディション プラス」は特別仕様車のリミテッドエディションをベースにする特別限定車。
ボディ同色バンパー・サイドプロテクションモールに加え、電動調節機構付きレザーシートを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド・エディションプラス特別・限定 | GF-X2RF | 3,150,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
エグザンティア(シトロエン)平成12年10月(2000年10月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジを担うモデルがエグザンティア。
リヤハッチを備えるセダンとワゴンのブレークの2タイプのボディをもつ。
日本デビューから6年以上経過しているが、巨匠ベルトーネとシトロエン社の合作によるボディデザインは微塵も古さを感じさせない。
搭載されるエンジンは130馬力の2L直列4気筒DOHCと190馬力の3L V6DOHCの2種。
セダンは2種とも、ブレークは2L直4のみを搭載する。
組み合わされるミッションはともに4AT。
グレード展開はセダン2LとワゴンがSXとエクスクルーシブ、セダン3LがV6エクスクルーシブとV6エクスクルーシブ・レザーパックとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアームで、サス制御はSXがハイドロニューマチック、その他はハイドラクティブIIでどちらも油圧を利用した車高コントロール機能を備える。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
ハンドル位置は2Lが右のみ、3Lが左右の選択をできる。
なお、リミテッド・エディションは2001年モデルとして導入されるSX&ブレークSXをベースにした特別仕様車。
ボディ同色バンパーやサイドプロテクションモール、ウッドトリム、ブルーのパイピングが施された専用生地のシートなどが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド・エディション特別・限定 | GF-X2RF | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
エグザンティア(シトロエン)平成11年10月(1999年10月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジを担うモデルがエグザンティア。
リヤハッチを備えるセダンとワゴンのブレークの2タイプのボディをもつ。
日本デビューから6年以上経過しているが、巨匠ベルトーネとシトロエン社の合作によるボディデザインは微塵も古さを感じさせない。
搭載されるエンジンは130馬力の2L直列4気筒DOHCと190馬力の3L V6DOHCの2種。
セダンは2種とも、ブレークは2L直4のみを搭載する。
組み合わされるミッションはともに4AT。
グレード展開はセダン2LとワゴンがSXとエクスクルーシブ、セダン3LがV6エクスクルーシブとV6エクスクルーシブ・レザーパックとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアームで、サス制御はSXがハイドロニューマチック、その他はハイドラクティブIIでどちらも油圧を利用した車高コントロール機能を備える。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
ハンドル位置は2Lが右のみ、3Lが左右の選択をできる。
なお、リミテッド・エディションは2001年モデルとして導入されるSX&ブレークSXをベースにした特別仕様車。
ボディ同色バンパーやサイドプロテクションモール、ウッドトリム、ブルーのパイピングが施された専用生地のシートなどが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SX | GF-X2RF | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
エクスクルーシブ | GF-X2RF | 3,390,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
エグザンティア(シトロエン)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジ、エグザンティアはリヤハッチを備えるセダンと、ワゴンのブレークの2タイプのボディをもつ。
搭載されるエンジンは130馬力の2L直列4気筒DOHCと190馬力の3L・V6DOHCの2種。
セダンは2種とも、ブレークは2L直4のみを搭載する。
組み合わされるミッションはともに4AT。
グレード展開はセダン2LとワゴンがSXとエクスクルーシブ、セダン3LがV6エクスクルーシブとV6エクスクルーシブ・レザーパックとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアームで、サス制御はSXがハイドロニューマチック、その他はハイドラクティブIIでどちらも油圧を利用した車高コントロール機能を備える。
全車にデュアル&サイドエアバッグとABSを装備。
全タイプ右ハンドルになる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SX | GF-X2RF | 2,990,000円 | 1,998cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
エクスクルーシブ | GF-X2RF | 3,390,000円 | 1,998cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |