エグザンティア(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧
エグザンティア(シトロエン)平成13年2月(2001年2月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジを担うモデルがエグザンティア。
リヤハッチを備えるセダンとワゴンのブレークの2タイプのボディをもつ。
日本デビューから6年以上経過しているが、巨匠ベルトーネとシトロエン社の合作によるボディデザインは微塵も古さを感じさせない。
搭載されるエンジンは130馬力の2L直列4気筒DOHCと190馬力の3L V6DOHCの2種。
セダンは2種とも、ブレークは2L直4のみを搭載する。
組み合わされるミッションはともに4AT。
グレード展開はセダン2LとワゴンがSXとエクスクルーシブ、セダン3LがV6エクスクルーシブとV6エクスクルーシブ・レザーパックとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアームで、サス制御はSXがハイドロニューマチック、その他はハイドラクティブIIでどちらも油圧を利用した車高コントロール機能を備える。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
ハンドル位置は2Lが右のみ、3Lが左右の選択をできる。
「リミテッド・エディション」は2001年モデルとして導入されるSX&ブレークSXをベースにした特別仕様車。
ボディ同色バンパーやサイドプロテクションモール、ウッドトリム、ブルーのパイピングが施された専用生地のシートなどが特別装備されている。
それに「リミテッドエディション プラス」は特別仕様車のリミテッドエディションをベースにする特別限定車。
ボディ同色バンパー・サイドプロテクションモールに加え、電動調節機構付きレザーシートを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド・エディションプラス特別・限定 | GF-X2RF | 3,150,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
エグザンティア(シトロエン)平成12年10月(2000年10月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジを担うモデルがエグザンティア。
リヤハッチを備えるセダンとワゴンのブレークの2タイプのボディをもつ。
日本デビューから6年以上経過しているが、巨匠ベルトーネとシトロエン社の合作によるボディデザインは微塵も古さを感じさせない。
搭載されるエンジンは130馬力の2L直列4気筒DOHCと190馬力の3L V6DOHCの2種。
セダンは2種とも、ブレークは2L直4のみを搭載する。
組み合わされるミッションはともに4AT。
グレード展開はセダン2LとワゴンがSXとエクスクルーシブ、セダン3LがV6エクスクルーシブとV6エクスクルーシブ・レザーパックとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアームで、サス制御はSXがハイドロニューマチック、その他はハイドラクティブIIでどちらも油圧を利用した車高コントロール機能を備える。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
ハンドル位置は2Lが右のみ、3Lが左右の選択をできる。
なお、リミテッド・エディションは2001年モデルとして導入されるSX&ブレークSXをベースにした特別仕様車。
ボディ同色バンパーやサイドプロテクションモール、ウッドトリム、ブルーのパイピングが施された専用生地のシートなどが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド・エディション特別・限定 | GF-X2RF | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
ブレーク リミテッド・エディション特別・限定 | GF-X2RFW | 3,190,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,755mm 全高:1,420mm |
エグザンティア(シトロエン)平成11年10月(1999年10月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジを担うモデルがエグザンティア。
リヤハッチを備えるセダンとワゴンのブレークの2タイプのボディをもつ。
日本デビューから6年以上経過しているが、巨匠ベルトーネとシトロエン社の合作によるボディデザインは微塵も古さを感じさせない。
搭載されるエンジンは130馬力の2L直列4気筒DOHCと190馬力の3L V6DOHCの2種。
セダンは2種とも、ブレークは2L直4のみを搭載する。
組み合わされるミッションはともに4AT。
グレード展開はセダン2LとワゴンがSXとエクスクルーシブ、セダン3LがV6エクスクルーシブとV6エクスクルーシブ・レザーパックとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアームで、サス制御はSXがハイドロニューマチック、その他はハイドラクティブIIでどちらも油圧を利用した車高コントロール機能を備える。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
ハンドル位置は2Lが右のみ、3Lが左右の選択をできる。
なお、リミテッド・エディションは2001年モデルとして導入されるSX&ブレークSXをベースにした特別仕様車。
ボディ同色バンパーやサイドプロテクションモール、ウッドトリム、ブルーのパイピングが施された専用生地のシートなどが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SX | GF-X2RF | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
ブレークSX | GF-X2RFW | 3,190,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,755mm 全高:1,420mm |
エクスクルーシブ | GF-X2RF | 3,390,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
ブレーク エクスクルーシブ | GF-X2RFW | 3,590,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,755mm 全高:1,420mm |
V6エクスクルーシブ | GF-X2XF | 3,890,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
V6エクスクルーシブ レザーパック | GF-X2XF | 4,190,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
エグザンティア(シトロエン)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジ、エグザンティアはリヤハッチを備えるセダンと、ワゴンのブレークの2タイプのボディをもつ。
搭載されるエンジンは130馬力の2L直列4気筒DOHCと190馬力の3L・V6DOHCの2種。
セダンは2種とも、ブレークは2L直4のみを搭載する。
組み合わされるミッションはともに4AT。
グレード展開はセダン2LとワゴンがSXとエクスクルーシブ、セダン3LがV6エクスクルーシブとV6エクスクルーシブ・レザーパックとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアームで、サス制御はSXがハイドロニューマチック、その他はハイドラクティブIIでどちらも油圧を利用した車高コントロール機能を備える。
全車にデュアル&サイドエアバッグとABSを装備。
全タイプ右ハンドルになる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SX | GF-X2RF | 2,990,000円 | 1,998cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
ブレークSX | GF-X2RFW | 3,190,000円 | 1,998cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,755mm 全高:1,420mm |
エクスクルーシブ | GF-X2RF | 3,390,000円 | 1,998cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
ブレーク エクスクルーシブ | GF-X2RFW | 3,590,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,755mm 全高:1,420mm |
V6エクスクルーシブ | GF-X2XF | 3,890,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
V6エクスクルーシブ レザーパック | GF-X2XF | 4,190,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,525mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
エグザンティア(シトロエン)平成9年1月(1997年1月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジ、エグザンティアはリヤハッチを備えるセダンと、ワゴンのブレークの2タイプのボディをもつ。
搭載されるエンジンは130馬力の2L直列4気筒DOHCと190馬力の3L・V6DOHCの2種。
セダンは2種とも、ブレークは2L直4のみを搭載する。
組み合わされるミッションはともに4AT。
グレード展開はセダン2LとワゴンがSXとエクスクルーシブ、セダン3LがV6エクスクルーシブとV6エクスクルーシブ・レザーパックとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアームで、サス制御はSXがハイドロニューマチック、その他はハイドラクティブIIでどちらも油圧を利用した車高コントロール機能を備える。
全車にデュアル&サイドエアバッグとABSを装備。
全タイプ右ハンドルになる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SX | E-X1RF | 2,990,000円 | 1,998cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
V-SX | E-X1RF | 3,390,000円 | 1,998cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
ブレーク | E-X1RFW | 3,390,000円 | 1,998cc | 8.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,660mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
エグザンティア(シトロエン)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
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エグザンティア(シトロエン)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
ベストセラーカーであったBXの後継モデル、シトロエンエグザンティア。
ミドルクラスセダンに位置し、さまざまなカーオブザイヤー受賞の実績をもつ。
リアには5枚目のハッチゲートドアを備える。
エンジンは、2.0L 直列4気筒ガソリンを搭載。
120馬力を発生し、4速AT、インチアップされた15インチで前輪駆動とする。
フロントがマクファーソンストラット、リアがトレーリングアーム、伝統のハイドロニューマチックサスペンションは、ハイドラクティブIIに進化し、乗り心地や悪路走行、高速走行など優れた走行性能を発揮する。
1996年モデルからは、ステーションワゴンである「ブレーク」をラインアップすることとなる。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SX | E-X1RF | 2,990,000円 | 1,998cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
V-SX | E-X1RF | 3,390,000円 | 1,998cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,755mm 全高:1,400mm |
エグザンティア(シトロエン)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
BXの後継モデル、1993年にデビューしたシトロエンエグザンティア。
ミドルクラスセダンに位置し、リアにはハッチゲートを持つ5ドアとし、分割可倒式のリアシートとともに日常の積載性も考慮されている。
1995年モデルはフェイスリフトを行い、シトロエンエンブレムのダブルシェブロンをグリル内に収めたデザインとなった。
エンジンは、2.0Lガソリンを搭載。
120馬力を発生し、4速AT、前輪駆動とする。
フロントがマクファーソンストラット、リアがトレーリングアーム、電子制御ハイドラクティブ・サスペンションはシトロエン独特の最新メカニズムは、エンジンオフ後も車高が下がらない新タイプが追加された。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SX | E-X1RF | 2,990,000円 | 1,998cc | 8.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,755mm 全高:1,385mm |
V-SX | E-X1RF | 3,390,000円 | 1,998cc | 8.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,755mm 全高:1,385mm |
エグザンティア(シトロエン)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
BXの後継モデル、1993年にデビューしたシトロエンエグザンティア。
ミドルクラスセダンに位置し、リアにはハッチゲートを持つ5ドアとし、分割可倒式のリアシートとともに日常の積載性も考慮されている。
エンジンは、2.0Lガソリンを搭載。
120馬力を発生し、4速AT、前輪駆動とする。
フロントがマクファーソンストラット、リアがトレーリングアームのサスペンションはすべて油圧式で、伝統のハイドロニューマチックとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SX | E-X1RF | 3,100,000円 | 1,998cc | 8.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,755mm 全高:1,385mm |
エグザンティア(シトロエン)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
BXの後継モデル、1993年にデビューしたシトロエンエグザンティア。
ミドルクラスセダンに位置し、リアにはハッチゲートを持つ5ドアとし、分割可倒式のリアシートとともに日常の積載性も考慮されている。
エンジンは、2.0Lガソリンを搭載。
120馬力を発生し、4速AT、前輪駆動とする。
フロントがマクファーソンストラット、リアがトレーリングアームのサスペンションはすべて油圧式で、伝統のハイドロニューマチックとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SX | E-X1RF | 3,250,000円 | 1,998cc | 8.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,755mm 全高:1,385mm |
V-SX | E-X1RF | 3,500,000円 | 1,998cc | 8.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,755mm 全高:1,385mm |