C5 型式:GF-X4XFX(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧
C5(シトロエン)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル
シトロエンの新世代アッパーミドルクラスがC5。
シトロエン独創の油圧電子制御サスペンション技術をさらに進化させたハイドラクティブ3が実現する新次元のコンフォート・ライド。
ボディタイプはハッチバックセダンとブレークと呼ばれるワゴンの2種。
グレードとエンジンは、セダンボディの2.0とブレーク2.0に搭載されるのは137ps/6000rpm、19.8kgm/4100rpmを発生する2L 直4DOHC、セダンとブレークのV6エクスクルーブに210ps/6000rpm、30.0kgm/3750rpmの3L V6DOHCの4グレード・2ユニット。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
BHI(ビルトイン・ハイドロエレクトリック・インターフェース)とよばれるシステムをもつこの足回りは、車速や路面状況に応じた車高の自動制御機能をそなえている。
フロアに配置されるミッションは、シーケンシャルモードを備えた学習機能付き4AT。
駆動方式はFFとなる。
両ボディタイプとも6:4分割可倒式リアシートを採用し、ブレークは独立式リアハッチウインドーや車高調整をラゲッジルームから操作できるハイトコントロールスイッチを装備する。
安全装備として6エアバッグ(デュアル&サイド&カーテン)、EBD付き4W-ABS、BAS(ブレーキアシスタンスシステム)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーが装備される。
ハンドル位置は2.0、ブレーク2種は右のみ、セダンV6エクスクルーシブは左右の設定。
2002年4月よりシトロエン・ジャポンから導入される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V6エクスクルーシブ | GF-X4XFX | 4,320,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
C5(シトロエン)平成13年7月(2001年7月) 発売モデル
2000年のパリ・オートサロンで発表された、新世代アッパーミドルクラスがC5。
シトロエン独創の油圧制御サスペンション技術をさらに進化させたハイドラクティブ3が実現する新次元のコンフォート・ライド、個性的で力強いスタイリング、豊富な装備とクラス最大級のゆとりある居住空間、万全の配慮がなされた安全性など、シトロエンの最先端のテクノロジーが注ぎ込まれたモデルである。
ボディタイプはセダンとブレークと呼ばれるワゴンの2種。
グレードとエンジンは、セダンボディの2.0とブレーク2.0に搭載されるのは137ps/6000rpm、19.8kgm/4100rpmを発生する2L 直4DOHC、セダンとブレークのV6エクスクルーブに210ps/6000rpm、30.0kgm/3750rpmの3L V6DOHCの4グレード・2ユニット。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式。
BHI(ビルトイン・ハイドロエレクトリック・インターフェース)とよばれるシステムをもつこの足回りは、車速や路面状況に応じた車高の自動制御機能をそなえている。
フロアに配置されるミッションは、シーケンシャルモードを備えた学習機能付き4AT。
駆動方式はFFとなる。
安全装備として6エアバッグ(デュアル&サイド&カーテン)、EBD付き4W-ABS、BAS(ブレーキアシスタンスシステム)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーが装備される。
ハンドル位置は2.0、ブレーク2種は右のみ、V6エクスクルーシブは左右の設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V6エクスクルーシブ | GF-X4XFX | 4,220,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |